【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  7月の定例坐禅会

投稿者:坐禅会有志

7月12日(日)午前6時30分から定例の坐禅会を行いました。住職含め9名で坐りました。

マスク着用、坐禅和讃の唱和なし、茶礼なし、2回の坐禅後はすぐ解散ですが、初夏のすごしやすい気候で、良い坐禅ができました。

「慢心」は元々は禅語で、自分がまさっていると考え、他を軽んじる心のこと。煩悩のひとつです。

現在では「我慢する」は「耐える」意味合いになりますが、「我慢するな」が本来の意味に沿った使い方ですね。

コロナ拡大で世間が混乱気味ですが、政府も国民も慢心なく落ち着いて行動できるようになりたいものです。

8月はお盆のため休会となります。
次回は9月13日(日)午前6時30分からです。詳しくはサイトの坐禅会の項目をご覧ください。

[76]2020年07月26日 (日) 13時50分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板