【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  12月の定例坐禅会

投稿者:坐禅会有志

 12月12日(日)午前6時30分から、月例の坐禅会が開かれ、和尚さんと坐禅会メンバー10名、計11名で坐りました。冬らしい冷え込みの中、集中して坐禅を組むことができました。

一期一会

 茶道に由来する日本の諺で「茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いである」という意味です。

 坐禅会では、お堂で一緒に坐禅を行い、坐禅和讃を唱えます。
お互い会話はありませんが、毎回、坐禅が新鮮に感じられるのは出会いの一つだからかもしれません。そのような場を与えてくれる和尚様はじめ、坐禅会の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。来年も共に坐禅できることを楽しみにしております。

 新年の月例坐禅会は、1月9日(日)午前6時30分から開催予定です。詳しくはサイトのインフォメーション、および、坐禅会の項目をご覧ください。

それでは、良いお年をお迎えください。

[86]2021年12月31日 (金) 22時27分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板