【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  2月の定例坐禅会

投稿者:坐禅会有志

2月13日(日)午前6時30分から、月例の坐禅会が開かれ、和尚さん含め計6名で坐りました。
まん延防止等順天措置の期間中のため、坐禅のみの開催でした。

本日は初参加の方がいらっしゃいました。

坐禅には辛く厳しい修行のイメージがありますが、歩くのと同様に誰でもできます。僕がはじめて参加したときは、数分がとても長く感じました。実は今でもそう感じるときがあります。

集中できないときは、調身、調息、調心を繰り返し、整うことを待ちます。整うときもあれば、そのまま終わることもあります。それが今の自分だとわかります。

僕にとっての坐禅は、自分と向き合う時間になります。季節を感じるので、自然と向き合っている時間かもしれません。月1回の坐禅会は、続けるのにちょうどよく、ありがたいです。いつも場を提供していただいている長松禅寺に感謝です。

無理なくできる範囲で続けられればと思います。

次回の月例坐禅会は、3月13日(日)午前6時30分から開催予定です。詳しくはサイトのインフォメーション、および、坐禅会の項目をご覧ください。

[88]2022年03月12日 (土) 11時13分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板