【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

電験3種受験掲示板

電験3種受験者のための掲示板です。

ホームページへ戻る

[156] 題名: 名前:金策@管理人 投稿日:2013年08月31日 (土) 22時24分

必勝!!!


[155] 題名:明日はお祭り 名前:m@tango 投稿日:2013年08月31日 (土) 20時32分

のようなものでもあると思うし
それに真剣に参加できる方は一生の思い出になるよう頑張っていただきたい


[154] 題名: 名前:打倒!ブラボー!! 投稿日:2013年08月28日 (水) 20時10分

管理人さんが146で書いておられるのと私は全く逆のパターンで
2年前に理論を過去問勉強を3ヶ月だけして受けてみたらなぜか法規だけ科目合格しました。昨年は10ヶ月する予定でいましたが途中で家族の不幸があり、時間がとれず結局2科目(理論・電力)だけ合格しました。今回は昨年の3倍はしたと思いますが、ここに到っても未だに波があります。メンタル勝負ですよ。問題文をシッカリ読む、を胆に命じます。


[153] 題名: 名前:金策@管理人 投稿日:2013年08月28日 (水) 12時41分

電験3種の本試験は脳のトライアスロンですね。
いかに集中力を保つかが、点数に大きく影響しそうです。

俺も昨年、理論だけ、奇跡の合格をしたのですが、これは一科目目で、脳が上手く活動してくれたからだと思います。

機械のみなら、ギリギリまで寝て、朝の受験と同じような状況を作ると良いかも知れません。


ここまで来たら、メンタル勝負のような感じですね。
自信喪失して、試験に行かないとか、形だけ受ける、という人が多い試験ですから。
最後のふんばりです。
内臓まで出そうです。


[152] 題名: 名前:ほくほくほーく 投稿日:2013年08月27日 (火) 17時58分

自分は4科目受験です。
頭の体力が持つか不安です。間違いなくヘロヘロになる。

でも理論、電力、機械、法規の順番は受験者への配慮なのだと
最近感じます。
これが法規、電力、機械、理論だと絶対死ぬ。
トライアスロンで自転車、マラソン、水泳みたいな。


[151] 題名:平常心・ベストな体調こそ最強 名前:打倒!ブラボー!! 投稿日:2013年08月26日 (月) 21時23分

いよいよですね。
もっかの悩みは午後2時あたりになると猛烈に眠くなります。
私は機械のみの試験(あとは科目合格済み)なのですが、モロ午後2時からの試験です。
ここまでくると平常心とベストな体調こそ最強のスキル、と思うのです。皆さん栄冠を勝ち取りましょう。


[150] 題名: 名前:電気科4年生 投稿日:2013年08月24日 (土) 01時11分

ありがとうございます。安心しました。
残り時間短いですががんばりましょう。


[149] 題名: 名前:金策@管理人 投稿日:2013年08月22日 (木) 15時10分

受験票が来ているなら、受験票に写真貼って行けば受験出来ます。


[148] 題名: 名前:電気科4年生 投稿日:2013年08月22日 (木) 14時10分

そうですね
何度も繰り返すことにより今まで丸暗記してたものが、意味までしっかり理解できるようになりますね。
法規は今回は運良ければ受かるレベルに留めておきます。法規に力入れて他がおろそかになっては意味がないので。

最近不安なのは受験させてもらえるかどうかですw
受験票に写真貼って持っていくだけですよね?


[147] 題名: 名前:金策@管理人 投稿日:2013年08月21日 (水) 19時09分

不思議なもんで、公式を何度も繰り返し見ていると、ある時、「あ、なるほど」と頭に入る事があります。
どうも、天才ぶる人が多いようで、自分がさも、最初からそのレベルに達していたかのような話をする人が多々おりますが、たぶん多くの人が俺のように、公式とにらめっこしていたのだろうと思います。
法規の細かい数字も、テキストを破れるほど読み込んで、頭に入るんでしょう。

何度も何度も繰り返し見る。
それしかないようですね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板