【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Cafeにちようび:らうんじ

関連した話題は一つのスレッドに まとめていただけると助かります

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


お客さん
こっそりと。
数年ぶりに覗いたらとうとう公開されてるようで。

2023/02/26(Sun) 09:05 No.376

小説を公開されてて嬉しいです
お客さん
ブックマークに残っていた掲示板のアドレスを懐かしみながらクリックしてみたら、まさかの展開……!!
今から楽しみに読ませていただきます!
紙媒体でも作成される予定がありましたら、ぜひ購入させていただきます

2023/01/09(Mon) 17:13 No.375

お客さん
思い出すように訪れてみたら、小説を公開しているとは!
小説が出るのをお待ちしています!

2022/09/24(Sat) 12:30 No.374

うわー嬉しい!
お客さん
小説版楽しみにしてます!
(Bad Requestが出て返信できないのでココに書いちゃいました)

2022/07/03(Sun) 14:59 No.372

Re:うわー嬉しい!
管理人
誰も気づかへんやろしまあええやろ、
と思ったらもう二人もおったとは……。
そして自分も返信できなかったのでこちらで。

ご覧いただきありがとうございます。
最初の方なんかそれこそ10年近く前に書いた分なので
ネタにカビ生えてますけど、まあええやろの精神で

あと最後の最後だけまだ書けてないので実際のところ見切り発車でごわす。
いつまで経っても更新されなくなったらそういうもんだと思ってください

2022/07/07(Thu) 21:19 No.373

小説版を始めてまして
管理人
唐突ではございますが、主題の通り小説版Cafeにちようびをやり始めました。
なろう
https://ncode.syosetu.com/n5740hp/
カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816927862985442166

御暇な時、よろしければ。
オムニバスで全4話、全体では文庫レベルのサイズになる予定です

2022/05/15(Sun) 22:48 No.370

どこが唐突か
ぶーつぃー☆こりんず
>唐突ではございますが

6年前から書くって言ってたじゃないですかー!!!

読みます。

2022/06/15(Wed) 10:31 No.371

通りすがいきん
タリバン政権復活と聞いて、
「たりばんたりばんたんばりーん」を思い出してググってみたら、
掲示板が未だ生きてるようなので記念カキコ(古)。

2021/08/18(Wed) 17:09 No.367

Re:
お客さん
同じく!
20年近いのにまだ生きててビックリした。。

2021/08/21(Sat) 20:10 No.368

Re:
管理人
てことはタリバンも20年くらい続いてんのか……
ちなみに管理用のパスワード忘れたので何もできませんです。無力!

2021/09/16(Thu) 22:56 No.369

東京ミュウミュウ復活!!!
くりむ
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ という名前で完全新作アニメとして帰ってくるとの報を受けて思わずここの存在を思い出しました。

この投稿をしている頃はコロナで大騒ぎになっていますが、管理人がこのコメントに気が付かれる頃には騒動が多少マシになっていればいいなあ・・・

2020/04/03(Fri) 02:52 No.364

お客さん
またれよ。
東京ミュウミュウに初めに手をつけたのはちゆさんであって、
うちは後追いだったはず。だからうちは何も悪くない。
懐かしい……、と感じる前になんでこんなのゆりおこした? って思います。
アイコン作るために模写したのをよく覚えてるなあ。
また今回もキャバ嬢のキャミみたいなの継続するんですかね

コロナは、ちょーーーーーっとはマシになりましたかね。
全国で600人くらいしか死者出てないのに、その中に志村けんとか
赤江珠緒とか含まれてて、お前その数字ぜってぇ嘘だろとは思いますが、
まあ、自分の身は自分で守れてれば万事ヨシだと思います

2020/05/09(Sat) 01:43 No.366

もはや伝説となったCafeにちようび
トロピカルボーイ
はじめてインターネッツに接続したハイスクール時代。

当時はスレイプニールでブラウジングしていたことが懐かしい。こんなにもクロメ一強になるとは。

あの頃、Winnyの網を確認しつつほくほくしながらテキストサイトを読み漁っていました。

Cafeにちようびよ、永遠なれ(VTuberとしての再臨を期待しています)

2019/09/26(Thu) 03:15 No.363

Re:もはや伝説となったCafeにちようび
管理人
あっれ!?
何ヶ月も前に返信したつもりだったのに、投稿できてなかったのか……。
うわぁ……、今更感ヤバすぎなんですけど、楽しんでいただけてたようでありがとうございます……。
スレイプニルてなんかもう超懐かしいですね。
ブラウザ戦争とかどうこういう間にデスクトップが廃れるとは思わなかった

Vチューバーは、CGも声付けも難問極まりないと思います。
合成音声とか? それは想像を絶するな。
新しい商売がはじまったなー、と思ってたらあっという間にシンジケートが組み上がって、
ものすごい勢いで新陳代謝が進んでって……。
全部ひっくるめてSFの最先端みたいな現象になってますね。怖い

2020/05/09(Sat) 01:23 No.365

半分青い花
MoD
NHKの朝の連ドラが漫画家ネタ・・・時代だな。
とか思っていたら

AT−Xで「青い花」が放送中。
あのやらかした中の人は不起訴だったらしいし
妙に海外受けしたキルミーベイベーも動くかな?

去年の静岡は東北ずんこのゲリラ上映とかいつもどうりカオス。
今年の大会は群馬県のみなかみ温泉・・・みなかみ町は町長のセクハラで騒動中

2018/06/06(Wed) 23:00 No.361

Re:半分青い花
翰林人
漫画家ネタだったのか……。
新しいのが始まってることをようやく知ったぜ。当然前のも知らないが。
秋風先生……? 秋雲先生だったら今からでも見たのに。残念。

キルミーは月末にトークショーやるみたいですね。
配信はだめだけど、ヤクさんの声が流れない限りは許されるんですかね。
でも青い花が許されるのは、ふみちゃん突き詰めればキメセクくらい
余裕でかましそうだからOKとかだったりするんでしょうかね。
大人の線引きってよくわかりませんね。

今年の会場は水上温泉ですか。皆神温泉とか書くとSFぽい。ぽすとひゅーまんぽい。
ルルイエとかインスマス臭い気もするけど。
ていうかジュラコンじゃあ樹脂じゃねえか

……今年はそろそろ鈴木康士さんにアート部門贈ってほしいなあ

2018/06/10(Sun) 18:09 No.362

返信が開かぬ
管理人
クッキーも洗ったのに、なんか返信ができないなあ……
ということで新スレ立ててVチューバーへの返事。
ないです。(それだけか

あれってMMDなの? モーションキャプチャーとか使ってんの?
なんかすごいですよね。
カバン君は手足が人間でないので、モデルは楽だけど動きはめちゃめちゃですね。
ちゆお姉さんは、バーチャルとアイドルって言ったらちゆさんだよな〜
と思った矢先にデビューだったので、あやっぱすごいなって思いましたわ。
声も姿も間に合わせで発車したみたいですけど、そういうスピード感ふくめて
Vチューバーってところなんでしょうかね。
この後どうしてゆくのか、何も考えてないのか、とりあえずみてたいですね

2018/02/20(Tue) 23:18 No.360

こんな事になってるとは……(´Д`;)
ジャン
わぁー!
懐かしのcafeにちようびが無くなっとるー
(つД`)゜・。

て、今更かよ!って感じで本当に申し訳ありません。
しかし、2人の掛け合いホント楽しかったなー。

当時は夜中まで泣きながら仕事してて(今思えば、思いっきりブラックやったな)その合間に読んで仕事頑張ってました(笑)

小説版、楽しみにしてますので頑張って下さいね!

2017/08/03(Thu) 00:11 No.356

Re:こんな事になってるとは……(´Д`;)
管理人
8、9、10……
うわ、6ヶ月放置……
もはや謝ろうにも謝りようがないですが、あの、すみません……

小説版ですけど、最後のオチをどうしようかでもうアレですね、もうアレ。
20回くらい考えてるんですけど、なんでかまとまりませんね。
そのうちいつかなんとか形になると思うんですけど。
せっかく途中まで作ったので、なんとかしますです

2018/02/18(Sun) 13:16 No.359

ちゆ12歳がバーチャルユーチューバーに!
くりむ
エリスVtuber編はまだですか?

2018/02/15(Thu) 03:20 No.357

Re:ちゆ12歳がバーチャルユーチューバーに!
しゃあ
逆にかばん君は3Dモデル超簡単そう。

2018/02/17(Sat) 22:19 No.358

フレーム アームズ ガール
MoD
テレビ見て「武装神姫やってるのか」と思ったら
KONAMIじゃ無く壽屋でした。
そしてここを唐突に思い出しました。

フィギュアといえば
三重県多気郡にある「万協フィギュア博物館(万協製薬株式会社)」
昨年のSF大会でサテライト会場になり見に行った先生方(長谷川裕一、環望)いわく
「(講演会やった)万協の社長は(SFおた・模型おた的に)ガチだ」と絶賛。
(ちなみにこの社長の友人の赤福の社長も講演会に的確に訂正を入れるくらいにガチだそうで。)

ある日曜に見に行ってみたら、万協の社長自ら切符もぎっていて来館者に対応・・・
その社長と話しているだけで何時間でも過ごせるくらいで、私ごときでは全く太刀打ちできなかった。
ぜひともお勧め。


何か動きがあるようなことが書いてありうれしいかぎり。気長に待ちます。

2017/04/22(Sat) 06:21 No.352

Re:フレーム アームズ ガール
管理人
ちなみに神姫のプラモ版がブキヤより発売される模様です。
彩色原型とっくにできてるのにいつまで経っても出ないのは、なんだ、やっぱり版権か? 版権なのか? fa○konmai……。

で、なにこれ? 万協?
初めて知りましたけど、なんかすごい圧ありますね。
昔の物も新しいのも、分け隔てなく取り扱ってくれるのがすごくいい。
反面、展示がすごい適当っぽくみえますが、そこはらしさなのかなあ。
タムタムとアリスと東海模型と、なんかその辺の模型屋の在庫をひとまとめにしてブチ込んだようにしか見えん。
だがそれがいい。箱の中身は知ってるし。
つうか、総数三万体ってどんななんだろ……。
近々車を買う予定なので、運転慣れたら友人連れて行ってみたいです

新しい動きですが、あとはまあ、自分の踏ん切り次第だというだけの話でございまして。
結局一年過ごしてしまいましたので、まあ、はい、なんとかかんとか

2017/04/23(Sun) 14:36 No.354

Re:フレーム アームズ ガール
MoD
「万協フィギュア博物館(万協製薬株式会社)」について

阪神淡路震災で被災し会社を閉め多気に移転し再起を図る。
社長のコレクションを自宅で公開していたが「女とフィギュアを家に入れるな」との奥様の命令で会社に移し福利厚生と地域貢献の為に博物館にする。(TVのローカルニュースより)
※この話を聞いたSF大会参加者の女性曰く「(女も)家に入れなきゃいいんだ」の言葉におののく。


OEM生産している薬が爆買いの影響で中国人が日本に着たら必ず買う神薬になりラインの増設が必要になる。
社員から「フィギュアどかして場所空けてくれないとラインが作れません」と言われる。(TVより)
だが社長は突っぱねる。
(社長曰く「このエピソードはマスコミの誇張だから博物館は無くさない」とのこと)

玩具の買取を始めるが、NHKでまんだらけの生前鑑定が放送され色々と変な話が来て困る。(詳細不明)

玩具屋の展示の方がましな状態なので「この展示の仕方で大丈夫ですか?」と聞いたら「時間も人でも足りない」と。

「おたコス」を通じて地方での文化発信につとめるとかなんとかかんとか。

まあとにかく入ってみると楽しいと思います。

2017/04/26(Wed) 00:17 No.355

けもフレ終了
フレンズ
世の中分かりませんね。まさかかばんちゃんという名前のキャラがブームになるとはw

エリスとカバン君でけもフレネタでの掛け合いが目に浮かびそうです

2017/04/06(Thu) 13:51 No.351

Re:けもフレ終了
管理人
すみませぬ、大放置してしまいました。
いや、四月から転勤してて、ネット開通が連休明けなんですよ……。
スマホは使えるので言い訳以外の何物でもないんですが。

いやー、かばんちゃん。賢い子でしたね。
どこぞの鉄火団やマッキーとは大違い。わっはっはー

というような話を二人でしていることでしょう。
あとボスを見てて、やっぱりマスコットってあんな感じのデザインが
正解なんだなあと。ボスが妙に好きになりました。
あとキツネ。ギンもいいけどキタのほう。
観音先生はすごいですね。元デザインとアニメはちょっと違いますが、
やっぱ素性がいいからアレンジされてもすごくいい。
ツレがいまだに吉崎カンノンって読んでて、ちょっとかわいそうでしたけど

2017/04/23(Sun) 14:20 No.353

あけまして
ぶーつぃー☆こりんず
本日の夢を報告いたします。
Cafeにちようび、過去ログは全消滅しているけれど2016年12月からしれっと再開しており、「小説版は2年以内に公開するから待ってね!」と書かれている夢でした。

なんで急にこんな夢を見たのか…

2017/01/06(Fri) 12:01 No.349

Re:あけまして
管理人
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいおめでとうございますごめんなさいごめ
ゴールは見えてるんですけど、書いても書いても終わりませんねん。
ほんともう目の前にあるはずなんですけど……。
いちど仕上げたものを、オチだけ変えてるんで大手術なんです。GP01Fb改造みたいなもんです。ほんとに。ええ、ほんとに。
マジで見えてるんだけどなあ……

ちなみに自分の今日の夢は、セダンで城下町(?)を走り回って飲み会の店を探してました。超飲酒運転。
そもそも20年近く乗ってないんだよなあ。内輪差がえらく気になった。
で、気づいたら原付に乗り換えてました。GTAかな?
最近、朝4時に目が覚めちゃうんです。つらいです。つらいです

2017/01/11(Wed) 21:53 No.350

あったかくなったので本気出す
管理人
まだここ見られてる方がいらっしゃるかもしれませんので
ひとまずご連絡です。
近々、Cafeにちようび・小説版を始めるつもりでいます。
たぶん一カ月後くらい。
公開場所は、なろうか、作家でごはんか、カクヨムか、
そのあたりにすると思います。
どこかオススメあったら教えてください。
分量的にはたぶん文庫一冊分くらいの予定。たぶん。
具体的な段取り決まったらまたご報告します。
お時間ありあしたらお付き合いください。
ではでは

2016/04/25(Mon) 00:34 No.336

Re:あったかくなったので本気出す
お客さん
カバン君を偲んでたまに覗いたりしていたら、
これは楽しみな情報が。
異世界、オレツエー、ハーレムが目立つネット小説界にエリスやカバン君が織りなした熱かったり脱力したりの独特な世界観がまた見ることが出来れば幸いです。

2016/04/27(Wed) 18:25 No.337

Re:あったかくなったので本気出す
管理人
反応早いな!
内容的には異世界転生俺ツエーチーレム死に戻りファンタジーではなく
ファンタジー日常の方向なので、そういうのでよければよろしくどうぞ。
二人以外にも何人か出てきますのでサイト時代のとは毛色が違って見えるかもしれませんが、
中の二人はだいたいそのままだと思います

2016/04/29(Fri) 20:09 No.338

Re:あったかくなったので本気出す
お客さん
ここ面白かったからついつい見ちゃうんだよねぇ。
公開場所のオススメは全く分かりませんが、
決まったら教えてくださいね。

2016/05/02(Mon) 21:45 No.339

Re:あったかくなったので本気出す
管理人
えー、一カ月が経とうとしておりますが、
最終盤でちょっと著作権的なアレでアヤシイ部分があり
ただいま確認作業しております。
それが解決したらスタートの予定です。
一応ご報告までに

あ、あと場所はカクヨムになると思います

2016/05/25(Wed) 01:05 No.340

Re:あったかくなったので本気出す
お客さん
開始されてましたら是非タイトルを。

検索で見つける自信がありません。。

2016/11/17(Thu) 22:55 No.345

Re:あったかくなったので本気出す
管理人
すっかり寒くなってしまいましたね……
はい、わかっております。申し開きもございません。

現状を説明いたしますと、最後のオチのところで
これ使えるかなー、ジャスラック的にやばいかなー?
と疑問に思う点があり、詳しく調べたところ、
ダメだから死ね、というような結果でしたので、大幅に改稿しております。
分量でいえば原稿用紙で二十枚程度なんですけど、大オチということもあって
結局全部直すような形になってきちゃったんです。
だから早くて来月…… って言ってもどうせダメだろうし、
まあ近日中にというところで。

タイトルはいまだに決めてないですが、cafeにちようびだとさすがに訳わからんので
魔法使いの喫茶店とか、にちようびの喫茶店とか、異世界に飛ばされたんだがたまたま持ってた午後ティーで悪役令嬢とのチートハーレム生活〜俺と魔王のコーヒー豆園経営伝説〜
くらいの、無難なタイトルにしときたいと考えてます。
スタートしましたら、こちらでご報告くらいはしますのでどうか今しばしの猶予を

2016/11/22(Tue) 00:15 No.346

Re:あったかくなったので本気出す
iku
なにやら愉快なことになっていますね。
たま〜に昔見たイラストや"ホームページ"を僅かな記憶を頼りに探すと、簡単に数時間が消えますね。
ほとんどが完全に消失ですが、たまにイラストの執筆者に行き当たったり(そしてそのイラストのデータはもうないと知らされたり)。
テキストサイト全盛時代は楽しかったなぁ。

2016/12/07(Wed) 15:59 No.347

Re:あったかくなったので本気出す
管理人
オウフ めっちゃ放置してましてすいません!
ていうか明けましておめでとうございますです。
愉快ていうかちっとも笑えないほどずれ込んで
もう一回あたたかい季節が巡りそうですけど、まあなんとかなりまs

なつかしのホームページ、ですか。もう名前も思い出せなくなってきてしまいましたわ。
今はまとめサイトと個人SNSの時代ですからね、世の中のにツッコミを入れて
いいねの数とかで上手いこと言ったった感を競う感じでしょうか。
でもねえ、ボケをやる人が少なすぎるんですよね。
すべりを怖がるのも仕方ないですが……、難しい世の中です。
ちなみにイラストレーターさんは、もしデータ持ってても出したくないんじゃないかと思います。
昔を振り返るのキツすぎて

2017/01/04(Wed) 17:57 No.348

SBS
ううむ、すごく好きなサイトだっただけに、まとめ的なのは楽しみだなぁって……メイドカフェを熱く語られていたのがつい最近のようで……(まだ十代だったなぁ、とかおもいだしつつ)

2016/07/22(Fri) 05:15 No.343

Re:
管理人
申し訳ない、放置プレイしてしまっとりました。おひさでございます。
十代とか、私の胸に突き刺さるのでおよしください…。
まとめっていうのは、なんでしょ、総集編的なやつ?
そういうのは考えたことなかったですね。
基本的に実のあることしてなかったから、まとめの軸になるものが……

2016/08/11(Thu) 00:15 No.344

お客さん
こっそり楽しみにしてます。

2016/05/28(Sat) 07:10 No.341

Re:
管理人
ありがとうございます。
作業のほとんどは終了したのですが、最終盤でつまづきました。
全体の5%くらいを修正しないといけないので、
すみませんが、もうしばらくこっそりお待ちください

2016/06/01(Wed) 00:01 No.342

新年のご挨拶
ぶーつぃー⭐︎こりんず
…いや、成人式の報道で振袖を見ていたら、なんとなく思い出しましてね?

2016/01/11(Mon) 15:24 No.332

Re:新年のご挨拶
管理人
おめでとーーーございまーーーーーす

すみませ、ものすっご遅レスでした( ´_ゝ`)ゞ
ただ、振袖で思い出されたというのも謎なんですけど……。
あと、全く関係ない話を勝手にするんですけど、
元旦の夜はガルパン劇場版見てきました。元旦だけに。
ガルパンはいい

2016/01/20(Wed) 21:41 No.333

Re:新年のご挨拶
ぶーつぃー⭐こりんず
記憶が定かでないので書かずにいたんですけど、ぷりんちゃんにそんな服装をさせていたことがありませんでした?気のせいかな…

ガルパンおじさんがいるぞー!

2016/02/04(Thu) 11:52 No.334

Re:新年のご挨拶
管理人
なんか、そんなの描いた気がする……。
もう全然覚えてないけどそんな気がしてきた!
記憶力スゴイですね、当人ですら覚えてないのに……

ちなみに今日のガルパンおじさんは、
ガルパン仕様腕時計が届いてヒャッホウもつかの間、
ワールドオブタンクスが鯖メンテで4号Hに乗れず、
メンテあくしろよ! な気分です。
wot、無料なのにめちゃめちゃ面白いです

2016/02/04(Thu) 23:53 No.335

こんばんは。
MoD
なんか莫迦なことやらかして
「キルミーベイベー」や「青い花」が配信停止食らった記事を見てここのことを思い出しました。
※「青い花」のネタありましたよね?

で、書き込もうか迷っていたら末来さんの訃報で精神ダメージ。
ただでさえ個人的に身内に不幸があったばかりでダブルダメージに。

数週前にARIAの映画を見に行ったらアテナさんの中の人は川上とも子さんも河井英理さんも鬼籍なことを思い出し涙したばかり。

なんですかねぇ、大御所も中堅もまるでファティマが寿命を迎えるがごとく・・・櫛の歯が抜けていきます。

つらつらと駄文を書き込んでしまいました。すみません。

蛇足:来年の大会は伊勢志摩でロケにも使われる老舗ホテルで合宿です。
今年の米子は、ゼネプロ色大目でMIQライブやら八岐大蛇ネタやら濃かったです。

2015/11/03(Tue) 22:34 No.328

Re:こんばんは。
お客さん
どうも、おひさしぶりです。
まつらいさんのこと、なにか自分でも予想外なくらいに
精神ダメージでかいんスけど……。
ファンといえるほどのファンでもなかったし、
何のアニメに出てたのかもスっと出てこないくらいなのに、
しばらく真っ白けになりましたわ。仕事ミスった。
周りを引き立てるのが上手だっただけに、目立たぬうちに
ファンになってたんでしょうか。残念でなりません。
とも蔵のことは、やっぱり自分も思い出しました、ハイ。
両名ともインタシティみたいに満足を得た人生であれば
こちらも多少なりとも救われるのですが。
早すぎ。辛い。700歳くらい生きとけ。

でも、まつらいさんと白い粉の人の合わせ技で
儀武さんがめちゃめちゃ可哀そうなんですよね……。
ていうか青い花も配信停止してんすか。
儀武さん…… せっかく結婚できたのに……

バイザウェイ、MIQさん熱いですね。鳥取にオーラロード開きやがりましたか。
そういえばあの人って鳥取出身でしたっけ。
いせしまコンは神話クラスタがより熱くなることでしょう

2015/11/05(Thu) 22:43 No.329

Re:こんばんは。
管理人
お客さんて…
上の返信は管理人でした、スミマセン

2015/11/05(Thu) 22:50 No.330

Re:こんばんは。
MoD
松来さんの件
人徳ですね。ネット界隈(主に声優仲間やファン)やネットを取り上げるNHKの番組でも話題に。
亡くなった時にこそその人の本当の価値がわかるとは言いましてもただただ悲しい。

MIQさんの件
とうとうヨドバシが名古屋にも来ました。
(玩具にも強いんでこっちではどうなのかな?)
あの耳に残るテーマソングが名古屋バージョンで流れていますが
なんでも東京でVocal MIQ版があったそうでぜひとも名古屋でもと思うわけで。
基本、地元鳥取で音楽教室やってるみたいですよ。そしてライブやりに行くと。(大会での情報)

そして、2017年世界大会の候補地静岡は落選したらしい。ははは。

2015/11/13(Fri) 21:53 No.331





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板