【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

Cafeにちようび:らうんじ

関連した話題は一つのスレッドに まとめていただけると助かります

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんばんは
kana
ネットを始めて、ここにたどり着いたのも10年以上前か・・・。エリスとかばん君の掛け合いは凄く面白かったです。

2015/04/04(Sat) 23:06 No.326

Re:こんばんは
管理人
こんばわ
その節はお世話になりました。
10年一昔とは言いますけれど、なんというか、
過ぎた時間ほどには変化してない気がするんですよね……。
でも、アニメがこんなに受け入れられる時代が来るとは
夢にも思いませんでした

2015/04/06(Mon) 23:58 No.327

iku
インターネットアーカイブを掘り堀りしてたら懐かしいサイトに行き当たったので。懐かしいなあエリスとかばん君。

2014/12/20(Sat) 23:05 No.324

Re:
管理人
ああ、アーカイブにはまだ残ってましたか……
わざわざご記帳。どうもありがとうございます。
何も残ってなくて申し訳ないです。
自分はちょっと、アイコンリストにずらりと並んだ
名称にちょっと薄ら寒くなりましたよ……。
気づけば2001年もずいぶんレトロになりました

2014/12/23(Tue) 23:44 No.325

なんとなく
お客さん
何か残ってないか探したらここが残ってたのでご挨拶。
リンクバナーも更新停止したサイトにのみ残ってました。

2014/07/27(Sun) 15:50 No.322

Re:なんとなく
管理人
あら、わざわざ遠い所をありがとうございます。
更新のとまったサイトさんにウチの残り物が
あるというのも何やら無常ですねえ。
もう、個人HPというものがないんだものなあ

今日はワンフェスいかなかったんですが、
もしまだサイトやってたら、今頃必死になって
写真を編集してたことでしょう

2014/07/28(Mon) 00:08 No.323

おつかれさまでした
とおりすがり
ふと、エリシエル・オッペンハイマーという名前が頭に浮かびまして。
がんばって思い出した先がこちらでした。
(ですよね?w)
名前のごろがすごく好きでした。
閉店とのこと、存じ上げませんでした。
おつかれさまでした。

こちらへ初めて伺ったのは
高校のころ、ISDNとかそんな時代だったと思います。
記事の内容はもう覚えておりませんが
楽しく拝見させて頂いておりました。

最後に、重ねて
10年間、おつかれさまでした。

2014/04/15(Tue) 00:42 No.318

Re:おつかれさまでした
管理人
ですね。
そういえばそんなドイツ人みたいな名前なのでしたわ。
あのころはついついジャーマンな響きに頼ってしまいましたねえ…。
日本のマンガやアニメは妙にドイツ語が単語だけ乱れ飛んでますけど、
ドイツの人にしたらなんでやねんってところでしょうねえ。
中二病っていったってわかんないでしょうし

せっかく久しぶりにお越しいただいたのに、
何も残ってなくてスミマセン。
プロバイダさんが廃業しちゃって、跡地すらなくなっちゃいまして。
まあ10年も経てば色々変わりますですよ。
モデムをピガーピガー鳴らしながら、冗談みたいな
低速度でネットサーフィンしてたのがなつかしーです

2014/04/20(Sun) 00:32 No.319

Re:おつかれさまでした
ぶーつぃー☆こりんず
あれから二年以上経つのに、まだ掲示板にお返事しちゃう管理人さんステキ

2014/06/22(Sun) 12:17 No.320

Re:おつかれさまでした
管理人
や、書き込みがあるとメールがきて気づかせてくれるシステムなもんで。
さすがにお返事くらいはさせて頂きますです。
ただまあ、お知らせメールをスパムと間違えて捨てる件多数なんですけど

もう2年経ったのでしたかー。
だからって何するって話もないんですけどね…

2014/06/25(Wed) 00:57 No.321

笛あおい。
なんと、こんな所が生きていたとは。
カバン君とか元気かな 笑

2014/02/10(Mon) 23:27 No.314

Re:
お客さん
元気だといいですねぇ。
エリスとカバン君の掛け合いが本当に好きでした。

2014/02/12(Wed) 18:52 No.315

Re:
MoD
やっぱりこの時期はワンフェスのネタが見たいよね。
今年は雪で徹夜組が何人も・・・

2014/02/12(Wed) 21:10 No.316

Re:
お客さん
若々しさはないですが、特に病気もせず
ほどほどに満ち足りた生活を送っているようです>カバン

もう一人のほうは、今年のWFは回避の予定だったのに
前日になって唐突に行きたくなり、方々探し回るもカタログ全滅。
そして翌日は例の大雪。
息も絶え絶えに帰ってくるも、本命のガレキ2つは
どうにか確保して帰ってきました。
ただし面倒くさくなったので写真は撮ってこなかったようです

2014/02/14(Fri) 20:56 No.317

朝霧の巫女
MoD
今更なんだけど、最終巻を5/18に買ってきて読んだ。

4月末に”とらのあな名古屋店”が移転して
オタク系激戦区?の名駅周辺に来ていたんで
朝霧を買いに行ってみたら・・・
「狭っ!在庫無い!!イベントスペース無い!!!レジが各階に無い!!!!店員少ない!!!!!etc」
もうなんと申しましょうか、駄目駄目になってた。
ちなみに”めろん”にも朝霧は無かったんで”メイト”で購入。

で、感想。
えーっと、良くわかりません。何がしたかったんでしょう。期待が大きかったのかもしれませんが。

私はアニメ版でいいや。(ただし、DVDを見返したりはせず脳内美化版で)

2013/05/23(Thu) 23:37 No.307

Re:朝霧の巫女
管理人
日瑠子殿下が可愛い。
弁護側の答弁を終わります。

コレジャダメデセウカ…

古事記、日本霊異記その他もろもろぶっこんでの国産み神話再現、
広島を爆走する戦艦大和と自衛隊その他の殉死軍団、
千年かけて対立する忠尋と柚子、菊理と変態男、
こまさんが! 花於ちゃんまでもが! 成仏!!
あと殿下

まあいろんなところで散らばっていた関係性、物語性、寓意なんかが
殿下の無垢な裸体一つに向かって収束してきましたが、
結局のところは尋と柚子の物語ということでよいんじゃないですかね。
自分的にはその辺を中心に読みました。
尋がもう少しさっぱりした主人公なら良かったんですが、
いかんせん、アレのせいでウガーさんの精神が…

あ、あと仁義なき裸足の忠尋、完結。

とらはすべてにおいてダメで、逆にすごかった。
階段急すぎ。ふざけてんの? さすが元・朝銀。
ニンジャスレイヤー4巻買ってかえりましたけど、
もう二度と行かないと誓いました。
これからは星野書店重点

耐震工事のあいだの一時移転とかと思いたいけど、
まさか、今後ずっとアレでいく気なのかなあ…

2013/05/24(Fri) 00:26 No.308

Re:朝霧の巫女
MoD
今年のSF大会は広島なので三次に行ってみようかと思っていましたが・・・。
まあ、三姉妹の名前の由来の「泡雪三姉妹」くらいしか興味が無くなってしまいましたので。

かみちゅに代表される尾道も1/1大和が居た時に行ってるしので
素直?に呉か宮島に1日使う事にします。

>日瑠子殿下が可愛い
そういや”ヒルコ”殿下でしたね。今の今までご尊名を感じで認識して読みで認識してなかった。
認識したら、こんな妄想がわいてきました。
あの世界ではイサナギとイサナミの初めての子供は葦の船で流されることなく
その直系が帝の血筋になっている。

2013/05/30(Thu) 22:09 No.309

広島より
MoD
大会終わって日がくれて。
選挙特番だらけだ。

さて今年は広島。
宇河弘樹先生が参加(2日目のみ)。
大会ポスターも先生。
三次で色々と観光等で尽力されているようで。
サイン(陛下のご尊顔入り)いただけた。

OPにデジタルガジェットの進化を思い
モーレツな先生は星雲賞をとりモーレツに動き回っていました。

2013/07/21(Sun) 22:18 No.311

Re:朝霧の巫女
管理人
あら、おつかれちゃんです。
ウガーさん元気かー。新作まだかー。
陛下のご尊顔を授かったとか、よございましたな

今年の星雲賞は屍者の帝国は順当として、
洋書はなんでこんなバチガルピ押しかなー…、て、
バチガルピ来てたんかい! すげえな!
東洋アジア好きっぽいし、ノリ気で来てくれたんかなー…
うーむ、次はジョージ・マーティンでも呼んでくれ。
日本のファンにも直接確かめたいことが山ほどある

2013/07/23(Tue) 00:18 No.312

さーて、来年のサザエさんは
MoD
来年は、再度の世界大会の日本開催を挑む「はるこん」スタッフによる筑波での「なつこんNuts-con」都市型です。
国内、海外から毎年ゲストオブオナー呼ぶ「はるこん」なんで、ジョージマーティンに会いたいならここに働きかけるのかが吉かな?

再来年も決まっております。
スタバは無いけど砂場はある、鳥取県米子で都市型!(え
赤井孝美さんがゼネプロ主体でやるとか。
どうやって行きゃいいんだろう?

上の方の虎の穴の広島店。
iPhoneのGoogleMapに連れられて行ったら繁華街の凄く便利な場所なのにビル丸ごと閉店してたんで、
虎の穴のサイトから住所を入力して移動する事10分
繁華街からは外れているが大通りぞいの貸しビルの2フロアになっていました。
大丈夫かしら?
メイト、めろん、らしんばんは新しいビルを占領してましたけど。

2013/07/28(Sun) 11:39 No.313

わっ!
とく
今年もワンフェスだからどんな状況かなーと思ったらサイトがない…
がーと読むのが常でしたが、そういえばお忙しくされてたな…と。確か去年の冬のワンフェス前にはここに来てたと思うんですが…
いやはや気がつくのが遅すぎました。読み切れてない文章も多々あったと思うのに…

ところで今日は参戦されてるんでしょうか。

2013/02/10(Sun) 11:11 No.298

Re:わっ!
管理人
その「気づいたら消えてた」な状況下で、こっちに来ていただける推理力がすごいなと思いました…。
サイトはすみませんでした、インフォシークが
サーバー事業やめちゃったんで、消えてしまいました。

で、WFいってきましたよー!
で、帰ってきて風呂屋さんいって、ようやく検品始めたところです。
1/12の超かっこいいビアンキのロード買ってきたのに、
一瞬組むの諦めるくらい気泡まみれだった……。
1/3は新造する勢いで埋めなければ・・・

カメラも一応持ってったんですけど、アレですね、
公開するプレッシャーもなくなったので殆ど撮らなかったです。
なんか伸び伸びと楽しんできましたですよ。
あとは生ワンホビでも見てまったりと。
とくさんは幕張行かれました?

2013/02/10(Sun) 22:11 No.299

Re:わっ!
MoD
そっかー、楽しみにしてたのに<フェス写真
やれませんね、らうんじじゃ。

2013/02/11(Mon) 23:32 No.300

Re:わっ!
管理人
あー、すいませんです
今年は例年と比べて比較的に掲載ブログもみないんですよね。
勢いなくなっちゃったかなー

2013/02/12(Tue) 00:05 No.301

Re:わっ!
MoD
ワンフェスのフィギュアの写真を探していて
「ワンフェス2013でほぼ全裸な乳コスプレイヤー」にたどり着く・・・
コミケよりも規制がゆるいのかな?
とは言え「コスプレは質」派なんで、イマイチげんなり。

2013/03/12(Tue) 23:35 No.302

Re:わっ!
管理人
たぶんアレかなぁってのは見ましたよ。
露出度の高さと、年齢の高さがなぜか比例するんですよね、
ワンフェスのレイヤーって…。
あれ、悪い意味で目の毒だから実行委員会のほうで
自主規制考えてくれないかなあ…

2013/03/16(Sat) 00:15 No.303

コスプレで話を脱線させます
MoD
ちと思い出しましたので。
>露出度の高さと、年齢の高さがなぜか
ナディアの頃、東海地方でスタッフやってた女性に98年頃聞いた話。

ナディアコスの女の子が座って休憩していた所
見えてはいけないものがスカートの中に見えたそうで
「ちょっとそこのお嬢さん、まさかはいてないの?」と聞くと
「パンツが見えちゃうんで」と答えたそうな。

とにかくまずいと更衣室に連れて行き、そういう場合のコスプレのやり方を教えたそうな。
まあ時代的に指南書も無かったんで若気の至りと言うか
はいてないように見えるキャラへの愛と言いましょうか
若くてもあり得ない訳では無いと言うことで。

2013/03/17(Sun) 22:03 No.304

Re:わっ!
管理人
ナディアはそんなことしないもん…。
まあ南の島編はともかくとして。
いま君の目に、いっぱいのえろい

つか、それ普通に露出狂だったんじゃないですかね。
80、90年代のビキニアーマーとかラムの虎水着とか、
今にして思えばああいう趣向の人々には渡りに船だったのかも。
いま、ヴァンパイアのHD版でずっと対戦してるんですけど
モリガンとかフェリシアみたいなのは、日本人にはやって欲しくないなぁ、と
しみじみ思います

2013/03/19(Tue) 00:26 No.305

Re:わっ!
MoD
>露出狂
うーん?女の子は中学生位だって聞いた覚えがあるんで
コス知識が無いだけだったと思ってたなぁ。
パンスト重ねや肌色下着や肌色アンダーとかの工夫に驚いたり
そういうグッズが普通に手に入るようになった時には感心した記憶がありますわ。

>ナディア
記憶があいまいだったんで調べてみたら
>下半身は白い縁取りを施した橙の腰布と白のショーツ(アンダースコート)
白パンだったっけ?腰布の色と同じで一体の褌みたいなもんだと思ってた。

>モリガンとかフェリシア
確かに。
Fateのセイバーコスの異人さんとか2.5次元なのを見ると(カメラマンの腕もあるけど)感嘆します。

2013/03/19(Tue) 22:16 No.306

あけおめ
管理人
あけましておめでとーございます
今年くらいはなんかいいことあるといいですねぇ

2013/01/01(Tue) 15:09 No.294

Re:あけおめ
ファル
おめでとうございます!
良い年にしたいですねぇ(^-^)

2013/01/10(Thu) 00:56 No.295

Re:あけおめ
しおしお
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ワンフェスの写真載せたり、特別更新とかしてもいいんですよ?(わくわく
まぁ何か楽しいことに出会えるのを、祈っております♪

2013/01/10(Thu) 18:59 No.296

Re:あけおめ
管理人
> ファルさん
そうですね、自分で良くしようとしなければ何事も始まりませんね。
何か目標を持って今年一年がんばろう!
何も思い浮かばないけど!

> しおしおさん
あけおめです。
ワンフェスですけど、行こうかどうしようか迷ってはいるんですが
行ってもたぶん、写真はほとんど撮れないですね。
断り入れるの面倒だし、カメラも骨董品の画素数だし、
そもそも買い物夢中で撮影のこと忘れてるし…。
あみあみその他、ネット公開のをお楽しみください

ただなー。
個人撮影ってなぜかメカモノには冷たいんだよなー

2013/01/12(Sat) 00:13 No.297

僕たちの冬が始まりましたが
寝ぼけナマコ
カバン君たちも上京されたのでしょうか?

2012/12/29(Sat) 13:41 No.291

Re:僕たちの冬が始まりましたが
管理人
老兵は、ただ去るのみ…

といはいうものの夏は3日目だけ散歩してきたんですけど、
ガキの使いも見たいし、大晦日はおとなしくしたいですね。
かわりにワンフェスでも行こかなって感じです。
行かれるのでしたらノロその他に気をつけて〜〜

2012/12/29(Sat) 23:55 No.292

Re:僕たちの冬が始まりましたが
寝ぼけナマコ
はい、ありがとうございます。
カバン君たちの分まで頑張ってきますねー。

2012/12/30(Sun) 18:12 No.293

アニメ”武装神姫”
MoD
やっとBSで見ました・・・
見ました・・・みました・・・

えーっと、多分模型とは違うものなんですよね?
私、模型もやっていませんけど。

貴兄が書いていた世界とはなんか違う気が・・・。

2012/11/04(Sun) 21:53 No.284

Re:アニメ”武装神姫”
管理人
なぜ戸惑っておられるのか、さっぱりわかりませんなァ!(迫真
武装神姫のとても(変態)紳士的な一面を見事に捉えた、
紳士層ピンポイント爆撃のすばらしいアニメですのに!

…まぁ、あーいう世界観もアリなんです。
アニメの黒子(水色ツインテ)の求めるような戦闘民族的、
バトルロボアニメ路線の妄想を突き進む紳士もいますし、
もっと突っ込んでむせるような中東兵装オタ紳士や
第7艦隊に神姫の首だけ乗っけて大満足してる紳士もいましたし、
さらに行き過ぎてグロ肉ゾンビ神姫を延々と生み出す紳士もいたりして
それら全てが許されるのが武装神姫なのです。
この場合、武装類はガンプラやポリパテの塊などから
自作するんですけどね。

でもアニメで取られたような上級者向け萌え世界観が
最大公約数的なものと考えてもいいと思いますです。
ダイソーの1/12の小物で作った部屋に住まわせる
紳士の多いこと多いこと。
しかし、アレも公式に程近いというだけであって
必ずしも唯一の正解というのではないんですね

2012/11/06(Tue) 00:27 No.285

Re:アニメ”武装神姫”
MoD
なんともうしましょうか

服?武装?を脱いで?風呂に入るけど
はげた所には色を塗る・・・アレ?とか

「ネジの所まで洗わないと」とか

そしてなんか荒れた画。
3DCGでやるものだと思ってたりしてたもんで。
3DCGなんぞ十数年も前にゾイドでやってるのにさ。

2012/11/07(Wed) 00:18 No.286

Re:アニメ”武装神姫”
管理人
あー、そうか。普通の人から見たらありゃ確かに変だ

神姫は首から下のボディ丸ごととっかえることで
着せ替え的に遊べる素体というボディアイテムがあるのです。
全身真っ黒の黒素体とか、風呂はいってるときに使ってた
ネイキッド素体とか。まあつまりマッパですわな。
特段いやらし目的のみで購入されるのではなく、
1/12お洋服を着せるときとか夏っぽい武装にあわせてなど
用途にあわせてチョイスされます。
もっとも、スク水素体とかブルマ体操服とかもあるんですけど。
なので、首から下は丸ごと挿げ替えて遊ぶのが或る意味で神姫の特徴の一つなんですね。
いわば風呂というシチュエーションを楽しむため、裸に着替えてたわけです。
神姫が風呂にはいること自体はわたしもポカンでしたが

ネジ穴ちゅうのは、神姫の中でも特にフェティシズムに関わる、大切な部分です。
神姫はパーツ組みに普通にビス止めを使っているので
素体の背中を向けると要所要所にネジが見えます。
普通に考えるとけっこうグロポイントなはずなんですが、
…気づいたら慣れちゃってたんだよなあ。
むしろリボやfigmaにない特徴として愛でる部分に。
洗ったら錆びるんじゃね?という点については、わたしも同様に思いました。
まあしっかり水気は拭き取ったと思いましょう

荒れた絵に関しては、わたしにはさっぱり…。
今の技術水準からするとアレで平均以下とは、恐ろしい時代になったもの…。
神姫ごとにデザイナーが違うので、絵柄の統一感出すのに
苦労してるのかもしれませんね。
BDでさらにクオリティアップされることを期待です

2012/11/08(Thu) 00:31 No.287

Re:アニメ”武装神姫”
MoD
なるほど?
>神姫は首から下のボディ丸ごととっかえることで

と言うことは、
1.目的別の体だけがどっかにズラーッと収納されているのか?
2.自分もしくは他人(他神姫)に顔をスポッと外して体に付け替える?
アラレちゃんとヘッドマスターズが思い浮かんだ。

>ネジ
どうせならばちゃんと描けば・・・いや慣れてないんであの状態でも駄目です。
いっそ顔がもっとロボットならいいんでしょうけど。
過去色々な作品で見てきた「人間に見えるけど服が脱げたらロボットっぽい肢体が現れてひかれる」ってパターンのイメージです。

今まで批判は多くてもコナミで一番売れたDVDはスカイガールズだそうです。
超えますかね?

2012/11/09(Fri) 21:49 No.288

Re:アニメ”武装神姫”
管理人
マネキン状のダミーヘッドがありますので使わない素体には
ソレをはめてキープします。
初期はEXウェポンセットといって、武装と頭部はあるけど
素体だけがないという廉価版的なのも展開してたんですが
パッケージが生首売ってるようにしかみえなくて
不評というか、奇異な目で見られておりました。
今はもうなくなってしまいましたが

神姫は女の子であっても人間ではないから、
ネジはやっぱりないと困るんですよねぇ。
メカ娘としての矜持というか、あれないと神姫じゃない。
もし描かれてなかったら紳士には大不評だったかと

ということで、やるべきことをやってる神姫アニメは
間違いなくスカガなど物ともしない売り上げを記録します。
我々、新作神姫に飢えすぎて資金あまってますから
よく鍛えられた紳士ほどお布施する機会を待ち望んでいたとも言えます。
ああ、やっとで神姫に金が使える…

でも神姫アニメってコナミは原作どまりで
特に製作に関与してるわけではないのでして、
今回もポニーキャニオンの作品という扱いじゃないのかなと。
あそこのアニメ買うのは青い花以来2度目なのだわー

2012/11/11(Sun) 00:01 No.289

Re:アニメ”武装神姫”
MoD
違和感の元が良くわかったのは
”ひだまりスケッチ”の次のコマに同じチャンネルでやっているからだと。
主役級の声が二人ももろ被りしているもので。

2012/11/30(Fri) 03:25 No.290

北緯33度51分8秒東経132度31分27秒座標: 北緯33度51分8秒 東経132度31分27秒
MoD
DASH島が本格始動しましたね。
まあ村は・・・ですし。本当に悲しい。

しかし無人島。周囲の人に管理を委託出来ないわけで、村みたいなわけにはいかないのが・・・さて?

2012/09/16(Sun) 23:09 No.282

Re:北緯33度51分8秒東経132度31分27秒座標: 北緯33度51分8秒 東経132度31分27秒
管理人
撮影あるたび、和歌山まで飛ぶんですかねえ…
まあヒマそうではありますけど。
海があるので手間かかる開拓や農耕をやるより
漁したり港作ったりのがコスト面でもいいのかも

2012/09/18(Tue) 00:55 No.283

Varicon
MoD
今年の大会は夕張(北海道)でした。
会場は夕張北高校を改修した合宿所。

覚悟して行ったけど(事前に運営から脅されていた)それほどでも無かったです。

米国人(日本留学経験あり)1名が参加。
OPで市長(例の東京から行った31歳)が挨拶。
「メロンを五個も十個も買ってけ」と。
また、OP、夜間、EDとメロン熊が襲撃してきて警報が出たり咬まれた人多数。

来年は広島(広島県)

2012/07/12(Thu) 01:04 No.277

Re:Varicon
管理人
あー。完全に忘れてたー
はるばる北海道まで行ってきたんですか…。
きたへ〜 いこうランララン

夜間の熊出没なんて、ガキの使いの眠ってはいけない24時みたいで
SF抜きで面白そうですね。辛そうですけど

今回の星雲賞はねじまき少女かー…。
なんかマジメなジャッキー・チェンみたいなのが
出る、
バンコク攻殻機動隊な印象だったのになあ…

2012/07/13(Fri) 23:57 No.278

Re:Varicon
MoD
>はるばる
さすがに「SF大会猛者」(なんじゃそりゃ)ばかりのようで来年の大会の申し込みもかなりあったそうで。

私自身は、かなり久しぶりの北だったのですがSFがらみということで
札幌、小樽・・・最終兵器彼女聖地
余市・・・宇宙記念館(毛利衛さんの出身地)
赤平・・・植松電機(小型ロケットの作成・打ち上げ、CANSATの打ち上げ見学、微小重力実験棟・ロケット開発関連施設見学):オプショナルツアー
旭山・・・動物園

と、大移動。北の大地は広いです、はい。

2012/07/15(Sun) 16:25 No.279

Re:Varicon
MoD
回線がよくなくってライブは無理でしたけど
ustreamで録画を配信しています。
参考にどうぞ。

Wondercast様撮影によるVaricon2012の模様が、Ustreamにて三夜連続
で放送
7月14日(土)   21:00〜 開校式+星雲賞授与式
7月15日(日)   21:00〜 大会企画×4
7月16日(月・祝) 21:00〜 大会企画+終了式
http://www.ustream.tv/channel/wonder-live

2012/07/15(Sun) 23:17 No.280

Re:Varicon
管理人
モーレツの人がモーレツに仕事してますね。
それとメロン熊が暗黒星雲賞に恥じない大活躍を
繰り広げていたらしいことはよくわかりました。
変わりに珍しく熊倉さんが欠席だったみたいですけど。
長谷川センセと星野巨匠がいりゃどうとでもなるか。
万事大過なくすごせた様でよろしゅうございました

2012/07/19(Thu) 00:18 No.281

ぶーつぃー☆こりんず
今日で最後?ついに?うわぁ。

2012/05/21(Mon) 15:51 No.260

Re:
MoD
とうとう消えましたね。。・゜・(ノД`)・゜・。

2012/05/21(Mon) 18:51 No.261

Re:
管理人
アイコン置き場の消滅のことまでは考えてなかった…
しまった…

2012/05/22(Tue) 00:06 No.263

Re:
MoD
私が書き込んだ時は、アイコンが(まだ)表示されてました。

一応Iconは、今までと同じ”四葉”で
しかし何で”四葉”使ってんだろ?私。

2012/05/22(Tue) 03:49 No.264

Re:
管理人
参照先からデータが消えてるんで、まあどうもなりませんやね。
しかし…、そう、四葉なんて名前だったなあ…。
いまじゃ四葉つったらあっちのよつばですもんね。
ああ、妹系ほんとに見なくなったなあ

2012/05/23(Wed) 00:14 No.265

Re:
たろぽん
えっとー。
わたし、たぶんHTMLファイルで保存してます。(アイコン)
おそらく、ここを見ている人も
もうほとんどいないかと思いますので、
メアド晒してみます。
よろしければ、ご連絡下さい。
メール添付で送れますかねぇ。
まだ、こちら見てますかね?

2012/05/23(Wed) 00:29 No.266

Re:
管理人
ありがとうございます〜。
画像データはさすがにまだ持ってるんですけど、
それのオンライン上の置き場がないんですね。
物はあっても倉庫がないみたいな。
まぁどっか適当なフリースペースでも借りてくりゃいいんですが、
だったらそこに移転して更新し続ければいいじゃん
と言われるのも当然の流れな気がして… ウェヒヒ

2012/05/23(Wed) 01:05 No.267

Re:
寝ぼけナマコ
更新し続けたら良いではないでしょうか?(真顔で)

2012/05/23(Wed) 19:32 No.268

Re:
MoD
>更新し続けたら
そうだそうだ まったくだよ

2012/05/23(Wed) 21:37 No.269

Re:
ぶーつぃー☆こりんず
サイト自体が消滅したのにこの状況ですしおすし

2012/05/23(Wed) 23:47 No.270

Re:
管理人
なかなか、11時帰宅とか続きますとどうにもこうにもで…。
体力のピークというのは明確に感じるもんです、ハイ

2012/05/25(Fri) 00:39 No.271

Re:
しおしお
お仕事お疲れ様ですー。
更新はムリせず気が向いたらでいいと思いますよ。
コミケやワンフェスで面白いことがあったら、
生存報告がてら新着記事をお待ちしてます♪

2012/05/27(Sun) 00:52 No.274

Re:
MoD
とうとう
http://www.infoseek.co.jp/
に、飛ばされるようになりましたね。

2012/06/17(Sun) 15:47 No.275

Re:
管理人
なに、当たらなければどうということはない

2012/06/19(Tue) 00:37 No.276

『武装神姫』TVアニメ化
MoD
KONAMIから2006年より発売され人気を博しているアクションフィギュアシリーズ「武装神姫」がついにTVアニメ化。監督は、『マクロスF』『IS〈インフィニット・ストラトス〉』を手掛けた菊地康仁氏、アニメーション制作も『IS』のエイトビットが担当する。

第三次世界大戦もなく、宇宙人の襲来もなかった、現代からつながる当たり前の未来。その世界ではロボットが日常的に存在し、様々な場面で活躍していた。神姫とは、人間の補佐をするために作られた全高15センチの可愛いパートナー。知性と感情を備え、マスターである人間に尽くし、仕える。

その神姫に人々は、思い思いの武器・装甲を装備させ、戦わせた。名誉のために、強さの証明のために、あるいはただ勝利のために。マスターに従い、武装して戦いに赴く彼女らを人は、《武装神姫》と呼ぶ。

高校1年生の少年・理人に仕える、神姫のアン、アイネス、レーネ。そこに好戦的な神姫のストラーフが加わって……。

何事にも一生懸命な神姫達の生活を描いた日常系バトルストーリーが始まる!

監督・菊地康仁氏、アニメーション制作・エイトビットに加え、シリーズ構成を『まりあ†ほりっく』の横谷昌宏氏、キャラクターデザインを『魔法少女まどか☆マギカ』の岸田隆宏氏、キャラクターデザイン・総作画監督を『青の祓魔師』の作画監督である江畑諒真氏が務めるなど、豪華スタッフ陣が魅力の作品となっている。

http://news.mynavi.jp/news/2012/05/25/008/index.html?gaibu=kan
[2012/05/25]

2012/05/25(Fri) 20:56 No.272

Re:『武装神姫』TVアニメ化
管理人
ありがとうございます、血の気が引いてたところです。
まあ時期的にそろそろ来るかなとは覚悟してましたが
これが終わりの始まりなんだと思うと…。ああ…

ANUBISの新作も情報が出て、これのプロデューサーが
神姫担当の人なんですよね。
異動なのか部署横断かはわからないけど、いい予感がしない…

2012/05/26(Sat) 00:03 No.273

ってまだあるし
川野さかな
これはまだまだサイト運営を続けろと言うことか?

2012/05/09(Wed) 22:23 No.247

Re:ってまだあるし
管理人
まさか半年近く伸びるとは。
5月20日までダヨーと楽天からメールが来てましたわ。
昔はtripodだったんですけどねえ…

2012/05/11(Fri) 00:12 No.248

Re:ってまだあるし
しおしお
映画コーナーの更新来てたーヽ(゜▽ ゜)ノ
まだまだ更新楽しみにしてますw

2012/05/16(Wed) 00:12 No.249

Re:ってまだあるし
管理人
どもども、お楽しみいただきありがとございます。
間に合えばあともう一回、タイムリミットまでに
映画のまとめみたいなのをやるつもりではいます〜

2012/05/16(Wed) 23:42 No.250

Re:ってまだあるし
MoD
朝霧の巫女の8巻が出ましたが
作者の旧サイト「日瑠子陛下行幸のようす」も
infoseekにある為、同じ道をたどるようです。


本当に楽しませてくださりありがとうございました。

2012/05/19(Sat) 01:23 No.251

Re:ってまだあるし
たろぽん
もういいじゃないですか
残しときましょうよぅ〜

始まりがあれば終わりがあるように、
出会いがあればまた、別れもあるのです。
永遠に続く二人の関係。。。ってあれ?

そして伝説へ。。。

2012/05/19(Sat) 02:58 No.252

Re:ってまだあるし
しおしお
最後の更新お疲れ様でした('◇')ゞ
こちらをブックマークしてから幾星霜・・・毎週の習慣になってました。
いろんな記事や写真で楽しませていただき、本当にありがとうございました。

新たなる舞台で再開することがありましたら、小躍りして駆けつけたいと思います♪( ゜∀゜)b

2012/05/20(Sun) 16:50 No.254

Re:ってまだあるし
管理人
わぉ、フォロー早いなあ。見てもらえて良かったです。
超ギリギリ入稿なのでお客さんゼロも覚悟してましたので
報われる想いです…。

そういや日瑠子陛下も同じ屋根の下でしたっけね。
なんと畏れ多い。この身果つるまで陛下と共に参らん。
朝霧もようやく次で最後ですかー っていうか、
朝霧とともに歩いてた気がするな、このサイト…

uh〜〜 す・き・と・か きらいと〜か〜
残せると良かったんですけど、足元が無くなっちゃいますもんで。
さて、ドムドーラの伝説の樹まで鎧を埋めにいってくるかな

2012/05/20(Sun) 20:38 No.257

Re:ってまだあるし
通りすがり名無し
人様のスレを間借りさせてもらって、コソッと。
『レナードの朝』紹介のくだりを拝読させてもらってたら、
なんとなく『アルジャーノンに花束を』を思い出しました。
読んだのは、高校時分だったか。アレには涙流したなぁ…
と、チラ裏失礼しました。
幾度とROMしていた者として、なんだか今日にはこのサイトともお別れとは、未だに信じられませんが…
お疲れ様でした。またどこかでお目にかかれるよう、願ってやみません。

2012/05/20(Sun) 23:31 No.259

Re:ってまだあるし
管理人
やはり、アルジャーノン出てきますよね。よかった。
たぶん、しあわせの理由を執筆するうえでの土台に
アルジャーノンは底本としてあったはずと思うので。
余韻のこるあの幕引きはキイスのお家芸ですね

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
何事か起これば、またのお付き合いお願いします

2012/05/22(Tue) 00:04 No.262

お疲れさまでした
yukkun20
今日がサイトは最終日ですね。
ずっとROMらせて頂いていました。2003年頃からお邪魔して、毎週カバン君のツッコミを楽しみにしていただけに残念です。
自分もサイトを運営していて、いつかこんなサイトを作りたいとずっと思っていました(こっそり勝手にリンクもさせていただきました)。全然そんなレベルにはなれませんでしたが、心の中ではいつまでも目標としておこうと思います。

いつかまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

2012/05/20(Sun) 20:13 No.256

Re:お疲れさまでした
管理人
ありがとうございます〜。
目標というか、反面教師くらいにしかなれませんでしょうが
使える部分があればよろしくご活用ください。
とりあえずこれだけ生き長らえて学んだ事といえば、
何事もほどほどでやる、それが重要だったように思います。
yukkun20さんも、自分のペースでがんばってください

2012/05/20(Sun) 20:44 No.258

ヤッカ ヒロム
自分は今日初めてこのサイトに行きついたのですが
今日から回想録巡っていきたいと思います
5月21日でインフォシーク終了っぽいので、出来る範囲でですけど……

2012/03/13(Tue) 19:35 No.234

Re:
管理人
oh... せっかく来て頂けたのに終わった感バリバリですみませんです。
決して『帰れ』と言いたい訳ではないので
お好きなようにお楽しみいただければ幸いです。
今日のは長ェな…と思ったらスキップするのも一つの手かと

あと、インフォは確かに5/21でサービス終了ですが、
ウチの契約って2月時点で既に切れてる筈なんですよね。
どうやら残り契約期間に関わらず5月までは継続という
方針にも見えますが、もしかしたらそれより先に
突然消滅という可能性も否定できませんので、
その際はあしからずご了承くださいまし

2012/03/14(Wed) 00:25 No.235

Re:
ヤッカ ヒロム
全部見るのは間に合いませんでした
結局2003年までと、過去数年分の回想録しか見れなそうなので、ページを保存して後でゆっくり見る事にします。
2001年度から見始めるとなんか未来人になった気分でした。 個人的には2002年でかばん君が、今週の龍騎は龍騎と蟹将軍がCG再現された蟹道楽でカードバトル、スポンサーはカンカンだと言ったくだりが、当時龍騎を毎週見てた小2時代を思い出して…

あと数年早く発見したかったというのが本音ですが受験戦争が本格化する前にこのサイトを発見できて本当に良かったです。

2012/05/19(Sat) 15:22 No.253

Re:
管理人
小2とか受験戦争とか、全ては遠き理想郷の言葉やで…。
龍騎なんてロクに見てた覚えがないので、書いたはずの
本人ですら何のことかわからない状態ですが、
まあそれも10年という時間の成せる業です。
決して脳の老化とかじゃありません。違います

色々と映画の名前を挙げてしまいましたが、もし
興味でても手にするのは戦争終結後にしてくださいネ。
映画は心を豊かにするものですが、大量の時間を
奪ってしまうもの故。
受験、悔いの無いようやり遂げてくださいまし

2012/05/20(Sun) 19:56 No.255

また今年も大会で黙祷の時間が
MoD
石黒昇(73)
平成24年3月20日死去

2012/03/21(Wed) 23:13 No.238

Re:また今年も大会で黙祷の時間が
しぇるてぃ
ちょっと早いよねぇ。個人のご冥福をお祈り致します。

2012/03/22(Thu) 00:15 No.239

Re:また今年も大会で黙祷の時間が
管理人
ついにヤマトの世代が鬼籍に突っ込み始めましたか。
あと10年くらいはこっちに残られてもよさそうなもんでしたのにねえ…。
ヤマトもマクロスも超ブラック現場だったのが原因かなあ。
富野の御大将に宮さんに、久永さんに大塚康生さんに、
その他重鎮のみなさんには長生きしてほしいものです

2012/03/23(Fri) 00:33 No.240

Re:また今年も大会で黙祷の時間が
MoD
2年前の東京の大会
「スペオペアニメ今昔 出演:石黒昇、佐藤竜雄、菊川幸夫、笹本祐一」で
色々とお話が聞けて
その中で「蔵書を片付けているんだけど」てな事を言っておられ
最後の今後のお仕事等の告知でも「特に無い」って・・・

そんなんで、色々と人生の始末に入られているんだとは思っていましたが・・・。

2012/03/24(Sat) 00:03 No.241

Re:また今年も大会で黙祷の時間が
しおしお
真田さん役の青野武さんが亡くなられましたね。
ご冥福お祈りいたします。

2012/04/10(Tue) 17:35 No.244

Re:また今年も大会で黙祷の時間が
MoD
青野さん・゜゜・.(/□\*).・゜゜・

2012/04/10(Tue) 23:05 No.245

Re:また今年も大会で黙祷の時間が
管理人
大佐! 返事をしてくれ大佐!
大佐ァアアアアア!!

入院されたと聞いたときに半分覚悟しましたけど、
やはり寂しい限りですね。
2枚目から3枚目、狂気だったり紳士だったり、
何でもこなせる器用な役者さんでしたわ。
一番好きなのはビバップのドゥーハンかなあ、
こだわりの機械オヤジが良く似合ってた

しっかし…、塩沢氏にはじまり曽我部さん、戸谷さん、
ザ・フィアーの田中和実さんに少し事情違うとはいえ郷里さん、
メタルギア関連ほんとに死にすぎ。
死因になるくらい収録が過酷なんじゃあるまいな。
バンジョーや明夫ちゃん、ケンユーはまだ若いけれど、
周雄ボス、阪脩、藤本譲氏あたり次危なそうな…。
あるいは夏木マリとか。
みんなまだ死ぬな

2012/04/11(Wed) 00:11 No.246

長い間お疲れ様でした
マスターT
ちゆ12歳のリンクから飛んできて早10年余ですか…
派生サイトの中でも話題選びと、エリスとカバン君の掛け合いがいちいちツボで、過去ログ貪り読んでた時が懐かしいです。

2001年の有馬記念「マンハッタン」【カフェ】と「アメリカンボス」のサイン馬券(?)取り逃した話題よく覚えています。

今まで楽しい時間ありがとうございました。

2012/03/26(Mon) 08:05 No.242

Re:長い間お疲れ様でした
管理人
ギャンブルもほどほどにネ。
マンハッタンカフェとか超懐かしい。
なんかそんな話しましたよねえ。同時テロの年。
アレが10年前かア…

それはさておき、長らくありがとうございました。
マスターもどうぞお元気で

2012/03/28(Wed) 00:26 No.243

アカデミー賞も近いので
管理人
いちおうココでも報告しておこうかな。
いつまで経っても消える様子がないので、
せっかくなので映画語りのコーナーをはじめました。
完全な個人趣味から作り出したのでネタバレくらいしか
配慮のない広告の裏にでも書いてろ企画ですが、
お暇でしたらよろしくお付き合いくださいませ

2012/02/25(Sat) 02:11 No.225

Re:アカデミー賞も近いので
しおしお
わーい、更新来てるーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
堪能させていただきますね♪

2012/03/01(Thu) 02:33 No.228

Re:アカデミー賞も近いので
管理人
あー…
たぶんご期待に沿う方向の内容ではないのでは、と…。
なんかスイマセン…。
でも紹介映画はきっと満足していただける素晴らしいものだと思うのですが

2012/03/04(Sun) 01:20 No.229

Re:アカデミー賞も近いので
寝ぼけナマコ
やっぱり更新されていると嬉しいですねー。
・・・うん、やっぱり「嬉しい」です。
他の表現が思いつきません。

2012/03/05(Mon) 13:17 No.230

Re:アカデミー賞も近いので
管理人
やーーー……
もっと、こう…、ええ、
かる〜いカンジで一つお願いします。
単なる手もち無沙汰でやってることですので、ええ

2012/03/06(Tue) 23:58 No.231

Re:アカデミー賞も近いので
OEC
映画紹介楽しく見ております。ダコタファニングはあの映画から羽ばたきましたねぇ。

ってメビウスさん亡くなったんですか…!?
なんてこった…。

2012/03/14(Wed) 01:29 No.236

Re:アカデミー賞も近いので
管理人
オゥ、ありがとうございます〜
わたしはサムで初めてダコタを見たので、その衝撃たるや
天地がひっくり返るレベルでした。
レオンのナタリー・ポートマンに勝るとも劣らない。
最近エクリプスなどでちょこちょこ再活動をはたしてるようですが、
興味ない作品ばかりに出てるのが惜しいです

メビウス死去は事実も確認されたようで残念至極。
しかしいい歳ですし、闘病生活も長かったので
仕方ないところかな、とも。
氏の業績は日仏で今後何十年と影響を残し続けるのでしょう

2012/03/15(Thu) 00:02 No.237





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板