【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

訪問者(累計): 96226
訪問者(今日): 8

   

藤原雄一郎のクルーズワールド(情報ボックス)

日本船外国船クルーズ掲示板に投稿された記事をのせの猪が抜粋し保存(関連記事の追加・投稿も歓迎)

注意:これらはある時点の情報であり、常に変更される可能性を含んでいます。最新情報をご確認ください。

新規記事を投稿     日本船・外国船クルーズ掲示板へ戻る

追加する

No.43 16  2014年8月  ダイヤモンド・プリンセス  北海道周遊とサハリン    
Pass
 寄港地の情報  函館  名前: のせの猪    日付:2014年08月25日 (月) 16時39分  [記事を追加]
●7日目:函館  (注意:乗り遅れると2度と乗船できない。)
 接岸場所:     
港町ふ頭  
 無料シャトルバス: 
あり(港町ふ頭 ⇔ 函館駅前)8:30〜16:00:15分間隔、16:00〜21:00は減便
 関連する投稿:   
右の番号ををクリック→ >>15
 観光のヒント:   
市電・函館バス共通一日乗車券 \1,000(大人)
           
○JTBが船内で函館虎の巻(\3,800 散策地図つき)を販売との情報あり
           
函館市公式観光情報
 自転車レンタル:  
函館レンタサイクル(BAY函館のインフォメーションで)\1,000/1日
 レンタカー送迎:  
あり(はこなびレンタカー
          
(トヨタレンタカー函館店)
            
迎えのみあり、帰りは駅前店で乗り捨て無料シャトルバスを利用

No.46 16  2014年8月  サンプリンセス  北海道サハリン  8日間  
Pass
 寄港地の情報  函館  名前: エラワン    日付:2014年08月30日 (土) 15時38分
サンプリンセス北海道周遊より戻りました。

人が少なく、行列もなく、食事は美味しく、景色は美しく、満喫しました。
皆様の情報に感謝します。
ティータイムに偶然、掲示板仲間に会えました。ミニオフ会もできてうれしかったです。
1人で歩きましたので、行った所・見たもの・食べたもの・買ったものなど紹介します。

1.函館

@・カンパス・バスのみ一日乗車券・800円
  朝9時か10時のトラピスチヌ修道院行きに乗って、観光を始めると効率がいいです。
  朝市→トラピスチヌ修道院→五稜郭→函館駅前→元町→十字街→谷地頭温泉→十字街→函館山→
  函館駅前で周遊しました。

A・谷地頭(やちがしら)温泉・要お風呂セット一式・
  立待岬や石川啄木の墓・資料館を組み合わせるのもおもしろいでしょう。

B 五稜郭ウォーキング・一周コースあり・タワーの一階にロッカー有・一周約45分
  美術館に行ったので、美術館のロッカーを利用しました。
  8月24日まで日本画の特別展。それにあわせて呈茶有。
  30個限定の地元の和菓子がおいしかったです。

C 元町教会群
  ハリストス教会は300円・山下りんの絵を見ることができます。
  他の教会は無料ですが、献金の小銭はポケットに入れておきましょう。100円で充分です。
  
D 公会堂
  ここからサンプリンセスが見えます。写真ポイントです。

E 函館山
  バスなら片道400円。車窓の眺めもいいです。安いので外国人観光客がおおく乗車しています。
  バスを降りて、階段を上がってすぐの広場がサンプリンセスの写真ポイント。ライトアップした姿も
  美しいです。 
  日が暮れる前に山に上がり、夜景になったらすぐに山を降りると、混雑しにくいです。

F 食事
  ・「うにのむらかみ」B定食は昼のみ。入荷していないので朝はありません。
  ・「五島軒本店」 プリンセスの乗客にはワンドリンクサービス
  ・「ラッキーピエロ」 土方歳三バーガーのほたてはおいしかった。
  ・朝市 店が多すぎて迷います。どんぶり横丁マグネット500円は精巧な作りです。

G タクシーの運転手の情報
  函館駅に電車で到着したくて、タクシーでJR五稜郭駅まで行きました。
  船から五稜郭駅まで1500円〜1600円くらい。車庫で準備中のSLに偶然会えてラッキーでした。

  大沼情報
  1・山川牛乳とソフトクリーム(函館市内でも買える店もあり)
  2・ステーキの黒べこ
  3・ミルクロード(アイスクリーム屋が並んでいるらしい)

* 函館出港の見送りはありません。
  ビュッフェは11時までですが、5階のカフェはいつでも開いています。スープ・サラダ・サンドウィッチ・
  クッキー・ケーキが食べられます。


内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。これに追加投稿したい場合は下の「追加する」をクリック。


ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板