【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

訪問者(累計): 96321
訪問者(今日): 5

   

藤原雄一郎のクルーズワールド(情報ボックス)

日本船外国船クルーズ掲示板に投稿された記事をのせの猪が抜粋し保存(関連記事の追加・投稿も歓迎)

注意:これらはある時点の情報であり、常に変更される可能性を含んでいます。最新情報をご確認ください。

新規記事を投稿     日本船・外国船クルーズ掲示板へ戻る

追加する

No.42 20  2014年8月  ダイヤモンド・プリンセス  北海道周遊とサハリン  10日間  
Pass
 寄港地の情報  ロシア コルサコフ  名前: のせの猪    日付:2014年08月25日 (月) 16時37分  [記事を追加]
●5日目:コルサコフ(注意:日本と時差が2時間ある)
 接岸場所:     
沖止め(テンダーボートを使用)    
 無料シャトルバス: 
なし(船主催の有料ツアーがある)
 観光のヒント:   
○船主催のツアーに参加ではビザ不要(個人観光には必ずビザが必要)
           
○ロシア通貨は前日に船内のレセプションで購入可(20米ドル=600ルーブル)
           
○今年は円,ドルで購入できる露天(土産物屋)が数軒でているとのこと。 

No.38 20  2014年8月  ダイヤモンド・プリンセス  北海道周遊とサハリン  10日間  
Pass
 寄港地の情報  ロシア ユジノサハリンスク・ツアー  名前: 金剛    日付:2014年08月18日 (月) 17時13分
こんにちは! ダイヤモンドプリンセス乗船中です。

先日のエクスカーション ユジノサハリンスクツアーについて報告します!

朝6時40分 集合 集合順に、ナンバリングされたツアーシールをもらいます。
それによりバスの番号が決まりますので、グループ揃ってけら受け付けしてください。

シアターで居眠りしながら、準備を待って、7時10分ごろから順に乗船。20分位乗ってコルサコフ着。
すぐにバスに乗ります。
ユジノサハリンスク行きはそんなにオンボロバスでは無かったです。
プリンセスより、少し日本語ができるエスコートがつきます。

ロシア正教会着が8時半ごろ およそ10分程度

ユジノサハリンスク駅周辺レーニン像着9時ごろ ロシアの方のガイドさんが説明してくれました。

その後、鉄道文化センターにてお買い物 以前こちらで紹介された日本人の方もいらっしゃいました。
お手洗い休憩、お買い物ふくめ20分程度の滞在時間なので焦ります。
品物には、日本円、ドル、ルーブルの3つの表記がありました。

マトリョーシカなど定番のお土産の他、毛皮の帽子が素敵でしたが、予算オーバーで断念しました。
キーホルダーやストラップなど100円程度の記念になるお土産は記念に買いました。

焼きたて?のピロシキもあり1こ50ルーブルだったように思います。
エスコートの方が前より美味しくなっていて、感激とおっしゃっていました。

日本人の方のお店では、美味しいジャムが3個で1000円、
他ロシアでポピュラーなチョコレートやキャンディなど、
日本円500〜600円程度で ちょっとした珍しいお土産があり、いろいろ買いました。

その後、9時45分位に博物館着。ロシア人のガイドさんの説明が素晴らしく分かり易い日本語で感激しました。
入館料、撮影料はツアー代金に含まれていました。

30〜40分の滞在の後、最新のスポーツセンターにて休憩のため寄りました。
こちらは美しく広いお手洗いがありました。

すぐに出発して、コルサコフに戻り、船に戻ったのは12時過ぎです。

少々お高いツアーですが、なかなか行けないところなので満足です。

船内のルーブル両替は20ドル500ルーブルと割高になっており、
実質、自由時間が少なく、お買い物できるところが限られるため、
ユジノサハリンスクエクスカーションでは、ルーブル現金の必要性はあまり無いように思いました。

まて、帰宅後詳細報告します。


No.48 20  2014年8月  サンプリンセス  北海道周遊とサハリン  8日間  
Pass
 寄港地の情報  ロシア コルサコフ  名前: やすこ    日付:2014年08月31日 (日) 15時12分
ツアーに参加しました。
1000名もの人が参加したので朝早い出発から午後までとなりました。

バス3台分の人が1台のテンダーボートに乗り、上陸して日本語で簡単な行程の案内がされ、それぞれのバスに分乗します。

1台ごとに船側のスタッフが添乗しますが、日本語ができるとは限りません。
私はダンサーの女性でした。

レーニン広場近くにバスが止まり、日本語のガイドさんが広場、文化会館などを案内してくれます。
出発時刻はバスを降りるときに言われますので自由行動をするのも可能でした。

通り沿いに店がありますが、開店は9:30とか10時です。
またお店がオープンでないので中をよく見ないと何の店かわかりません。

花やさんの2階に銀行があり、ATMがあります。
窓口もで両替をしてくれます。手数料は無く、レートも船よりずっと良いです。

追伸でドーミーインでは帰りには荷物を預かってくれませんでした。

No.50 20  2014年5月  ダイヤモンド・プリンセス  北海道周遊  10日間  
Pass
 寄港地の情報  コルサコフ  名前: たえこ     日付:2015年03月02日 (月) 18時54分
コルサコフの観光についてです。
船の観光なのでビザは要らないのが大助かりでした。
ツアーに参加の人は、指定の時間に集合して番号シールを見やすい所に貼って下船を待ちます。
手際よく下船出来るようにスタッフが大活躍です。
観光バスに学生ガイドが日本語で案内してくれた。
観光客も飛び入りで舞台に〜〜劇場では民族舞踊など華やかに〜〜


内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。これに追加投稿したい場合は下の「追加する」をクリック。


ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板