【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

訪問者(累計): 98283
訪問者(今日): 13

   

藤原雄一郎のクルーズワールド(情報ボックス)

日本船外国船クルーズ掲示板に投稿された記事をのせの猪が抜粋し保存(関連記事の追加・投稿も歓迎)

注意:これらはある時点の情報であり、常に変更される可能性を含んでいます。最新情報をご確認ください。

新規記事を投稿     日本船・外国船クルーズ掲示板へ戻る

追加する

No.10 6  2013年5月  サンプリンセス  持って行って良かったもの、持っていけばよかったもの    
Pass
 その他    名前: まめだいふく    日付:2013年05月08日 (水) 02時09分  [記事を追加]
いつも皆様に教えていただくばかりでしたが、初心者ながら思ったこと書かせていただきます。
のせの猪先生と重なっているかもしれませんが

(持って行って良かったもの)

●針金ハンガー:洗濯物用、帰りには捨てて帰る

●100均の洗濯物干し:洗濯用
ランドリーは洗濯機の数が少なく、シャワーの時についでに洗って干しました。

●小さなスピーカー:ipod用
部屋にはあまりいませんでしたが、好きな音楽を海を見ながら聞くのはとてもいい感じでした。

●ドアのマグネット:自分の部屋の目印
100均にマグネットシート(A4サイズ)を買い手持ちの絵葉書を両面テープで張り付けて作りました。

(持っていけばよかったもの)

●緑茶:
「アフタヌーンティでは、毎日厳選した日本茶をご用意」とありましたが、日本茶とは呼べない色のついたお湯のようなものでホライゾンコートにあったティバックもお茶ではありませんでした。
お茶好きの方は期待されないほうがよろしいかと・・・

●分岐用のコンセント:
コンセントがうちの部屋は一つしかなく不便でした。

●携帯ウォシュレット:
"クルトモ”さんに教えていただきました。寄港地で探しましたが、なかなか需要がないそうで買えませんでした。

●ペットボトルのお水やお茶
最初部屋の蛇口からの水は飲料水に問題ないとサンプリンセスからはありましたが、ギリギリにクルーズプラネットからの案内に飲まないように指示があり、最初の乗船の時に買えばよかったと思いました。
のせの猪先生は沸かせばOKということでしたがもし普段からミネラルウォーターを飲まれているような方は最初に持ち込まれるほうがよろしいのではないでしょうか?

お部屋のは高いので、私たちも広島でイオンまで歩いて買いに行きました。
コーヒーチケットを買いそびれ、部屋でで一人用ドリップのコーヒーを入れ海を見ながらいただきました。
また、コーヒーを入れると部屋中にいいにおいが、そのコーヒーは寄港地で降りる時も、持参したポットで携帯しました。

No.9 6  2013年4月    持っていくと便利なもの    
Pass
 その他    名前: murmur1     日付:2013年04月17日 (水) 08時20分
みえこさん、まめだいふくさん、皆様こんばんは。

>まめだいふくさん、こんばんは。

酔い止めとして、ナウゼリン。

酔い止めは、トラベルミンが何と言ってもポピュラーですが、トラベルミンには、
眠くなる成分が入っているので、ほとんどの方が眠くなって、
数時間寝なくてはならなくなる方が多数です。
これですと、クルーズの貴重な時間を数時間棒に振ってしまいます。

もし、嘔吐する前の段階でしたら、トラベルミンではなくて、
ナウゼリン(吐き気止め)で十分な場合が多いです。

『トラベルミン』はマツキヨなどで買う市販薬も、病院で出される物も全く同一薬ですが、
『ナウゼリン』は病院処方薬なのです。

かかりつけ医で、吐き気止めの『ナウゼリン』を下さいとお話しされれば、処方して下さると思います。

ナウゼリンを内服するだけでかなりの吐き気が押さえられるので、
お夕食時に船酔いしそうでしたら、
少し前にナウゼリンを内服しておくと、大切なディナーを不意にしなくて済みます。

折角のお食事に、席がガラガラって事が有りますが、これでかなり乗り越えられるどころか、楽しくお食事が出来ると思います。
勿論、他の時間も、気持ちよく過ごせますよ。

私も、「これは、かなり来てるな、きもちわるっ!」っていう時でも
『ナウゼリン』でやり過ごす事が出来ています。



後、布製のジュエリートレイ。

飛鳥などのロゴショップでもありましたが、正方形の布の角をスナップで止めるだけ。
スーツケースの中では一枚の布なのでラクチン。
スナップで止めると、蓋なしの立体型のトレイに変身です。

自分がキャビンに入る時には、外したジュエリーを、
一々、セイフティボックスに入れなくても良いので、便利です。

陸旅でもクルーズでも必ず持って行きます。

トレイの説明がうまく出来なくて済みません。

GWにクルーズでらっしゃるのですね。
羨ましいです。
楽しんでらして下さいね。

お戻りになられたら、楽しいお話を沢山お聞かせ下さい。
待ってま〜〜す。

>たえこさん

おばんで〜〜す。
美味しそうなお食事です。
キュナード様でらっしゃいますか?
http://blog.livedoor.jp/murmur1-haleakala/


内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。これに追加投稿したい場合は下の「追加する」をクリック。


ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板