【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

歯科技工から歯科医療の将来を考える掲示板

歯科技工の海外委託問題訴訟を支援する会の掲示板です。 歯科技工から見えてくる歯科医療の将来を皆さんとともに考えていく場所としたいと思います。 誹謗中傷、著しいルール違反、公序良俗に反する書き込みは切除させて頂きます。 

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


世田谷シンポジウム 参加表明スレッド (38)
日時:2008年07月18日 (金) 13時35分
名前:G3

当ブログ並びに掲示板をご覧の皆様、暑中お見舞い申し上げます。

さて歯科技工士の世田谷シンポジウムが2週間後に迫ってまいりました。
脇本以下原告団並びに支援する会のメンバーも燃えております。

さらに札幌市議会が海外委託技工問題に関して、全会一致で国に対する意見書を可決されています。これは3月28日に東京都日野市議会で可決された「国外で製作された歯科医療用の補綴物の取り扱いに関する意見書」に続くもので、私たちの訴訟に対して大きな後押しになります。

この様な動きは東北の古都でも進んでいます。

ブログでも報告いたしましたが、世田谷シンポに先立って長崎県でも街頭PRが行なわれます。 
只でさえ暑い日本の夏を、全国の歯科技工士が一段と暑く熱く盛り上げようとしています。

私も3日は世田谷に馳せ参じます。

当掲示板をご覧の皆さん。
全国から熱き支援と行動をお願い申し上げます。
よろしければ当掲示板にて参加表明なり、熱き思いなりをどしどしお寄せください。 お待ちしております。



世田谷シンポジウムに期待します (43)
日時:2008年07月23日 (水) 11時44分
名前:たっちゃん

裁判の判決がどうなるか、多くの歯科業界の方々が興味を持って待っている事と思います。有志によるこの裁判は歯科技工士の存在価値を問うものですが、業界団体が沈黙を守っているのはどういうわけでしょうか。
クチナシという花はその硬い実の割れ口が分かりにくいところから付いた名前だそうです。長い間沈黙を守ってきた歯科技工士が、今こそ口を開こうとしています。脱クチナシ! 目指せ真の市民権!。

 (44)
日時:2008年07月23日 (水) 23時54分
名前:参加します

初めてこちらに書き込みます。
ひしひしと身の回りに危機感を感じます。
是非ともお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

 (45)
日時:2008年07月26日 (土) 20時56分
名前:G3

>たっちゃん先輩

書き込みありがとうございます。
先輩も大任を果たされる由、陰ながら応援させていただきます。


>参加しますさん

参加表明ありがとうございます。
残念ながら日本歯科技工士会中西会長の参加は見込めなくなりましたが、シンポジウム自体否定できない存在になっております。

間違いなく、8月3日は歯科技工士の歴史に残る日になると思います。 
皆さんと共に歴史の証言者になりましょう。

 (46)
日時:2008年07月27日 (日) 10時12分
名前:kohyou

シンポジュウムに参加し、その状況等の話を聞き、
自分ができる、協力の仕方を考えてみたいと思います。

原告団の皆さん、
先は長く、結果がどうなるのか、わかりませんが。。。
頑張って!!下さい。

 (47)
日時:2008年07月29日 (火) 06時57分
名前:やどかり

kohyou様コメントありがとうございます。
今までの技工業界ではあり得なかったシンポジウムになりそうです。

しかしそれは、貴方のような方々が多数参加してくれて始めて成り立つものだと思います。

主催者一同、当日皆様とお会いするのを楽しみにしております。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板