カウンター
[PR] 癒し
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

浜松チェスサークル掲示板

ご自由にお書き込み下さい。
なお、公序良俗に反する書き込み及び当サークルや
チェスとは無関係な書き込みは直ちに削除します。

なお、一回の投稿は300文字以内でお願いします。

ホームページへ戻る

タイトル:マスターチェス 投稿者:鈴木
株式会社ビバリーという玩具メーカーから、浜松チェスサークル代表宛てに一通の封筒が届きました。
開封すると、企画・開発部の次長さんの名刺とA4の挨拶状、それにA3のチラシが入っていました。

内容としては、「マスターチェス」なるものを2010年10月14日に発売するそうで、要はその売り込みの
様です。しかもなんと、日本チェス協会監修済みだそうです。(いつの間に…)
封筒に浜松チェスサークルと書いてあったことを考えると、すべてのJCA会員に案内状がいっている
のではなく、クラブ/サークルのリーダーだけに送付されている様です。

チラシを見る限りでは、明らかに初心者(特に子供)用のおもちゃであり、JCA会員になるレベルの
人には必要ないと思います。
ただ、例会に参加した初心者の方にマスターチェスを購入してもらい、自宅でも練習してもらうという
という方法は、今までにないやり方であり、定着率の悪さに悩んでいる全国のチェスクラブにとっては
非常に有効な方法だと考えます。

それで、肝心の価格ですが、税込で\2,625です。
(ビバリー社には申し訳ないですが、プラスチックの駒とビニールのシートが買える額です。)
一緒にチラシに掲載されているマスター将棋も同額です。

いずれにしても、HCCの例会では今後PRしていくつもりですし、この掲示板を見て興味がある
方はお気軽に問い合わせ下さい。

[168]2010年09月02日 (木) 00時00分
Pass
  投稿者:流離のチェスプレイヤー
マスターチェスは福岡の例会で見ました副代表私のところに来ていないのでリーダーにだけいっているようです
いつも動きを教えながらになるのでそのとき使ってみようと思います
12月5日の長崎の大会でお会いできるのを楽しみにしときます

久留米チェスサークル 小柳
[186]2010年10月16日 (土) 22時08分
Pass

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板