カウンター
[PR] 癒し
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

浜松チェスサークル掲示板

ご自由にお書き込み下さい。
なお、公序良俗に反する書き込み及び当サークルや
チェスとは無関係な書き込みは直ちに削除します。

なお、一回の投稿は300文字以内でお願いします。

ホームページへ戻る

タイトル:チーム選手権参加者一覧 投稿者:みとじん
先刻、松戸HPの掲示板に参加者一覧(確定版)がでました。

浜松はいかがですか?(と、メンバー公表のおねだり。事前に対策を立てたいので(^^))
[169]2010年09月07日 (火) 00時57分
Pass
  投稿者:鈴木
浜松チームのメンバーは、第2回浜松チェストーナメント最終日に電撃発表する予定だったんですが・・・
もう意味ないですね(笑)。ただ、何のキッカケもなしに公表するのもアレなので、予定通り9月12に公表します。

松戸の掲示板を確認しました。松戸チームは去年みたいにレーティングだけでAとBに分けるんでしょうか。
とすると、みとじんさんは一番ボードですね。一応リクエストに答えると、HCC代表も一番ボードです(汗)。

それはそうと、松戸サマーでの入賞おめでとうございます。
確か去年の松戸スプリングではみとじんさんと対局しましたが、今回は僕がヘボ過ぎてあたりませんでしたね。
というわけで、チーム選手権でみとじんさんと対局できることを楽しみにしています。
[170]2010年09月07日 (火) 12時34分
Pass
  投稿者:みとじん
対戦できれば、とても楽しみです!リベンジよりも返り討ちとなるでしょうが(^^;)

ちなみに、まことに差し出がましき物言いで恐縮ですが、想定される相手(自分とチームメンバーにとって)の戦型調査はお済みですか?
ここのところ、若手がネット上で行っているトレーニングの棋譜が
Behind the Scene(http://chessplayer.jugem.jp/)
going for 2000+(http://ice-sicilian.jugem.jp/)
慶応大学サークル(http://keiochess.blog130.fc2.com/)
等で公開されていますので、これを見れば、例えば
「慶応のおそらく1番ボードのKさんは、黒番ではカロカンを指すようだ」
が分かります。まぁ、ネットは普段指さない形を試す場所、と位置付けている人もいないではありませんが、だいたいの傾向があらかじめ分かっているのは安心できます。

ちなみに、私は白番は1.d4専門です。黒番では・・・ヒミツです!
[171]2010年09月08日 (水) 22時38分
Pass
  投稿者:鈴木
プレパレーションの話ですね。
ネットで盛んにトレーニングをしているのは知っていますが、正直いちいち棋譜まで見ていません。
チームとしてのプレパレーションも相手の研究よりも自分が使う定跡の確認をするという至って普通の
プパレーションで、チームとしてのプレパレーションも前日に吉祥寺CCに集まって一夜漬けでやる
といった始末です。でもまぁやらないよりはマシかなと思ってます。

これについてはおかしな話ですが、チーム構成員が東海選抜(あくまで居住地という意味で)みたいに
なっていて容易に集まることができないというのも少なからず影響しています。

ちなみに、みとじんさんの情報公開は、公開したことにならないですよ(笑)。
初手e4やd4ならみんなやりますし、黒番で何を使うかわからなければプレパレーションできませんからね。

ところで、K應CCのKさんは、オリンピアードに出るからチーム選手権には出ないのでは?
[172]2010年09月08日 (水) 23時29分
Pass
  投稿者:みとじん
>オリンピアードに出るから

K島さんではなく、K田さんです(^^)。
[173]2010年09月09日 (木) 08時18分
Pass
  投稿者:鈴木
なるほど。
ところで、HCCの諜報網によると、みとじんさんの黒番はフレンチとブダギャンですよね?
しかも、ブダギャンに至ってはアマゾンのレビューに詳しく投稿してますね。

P.S.
みとじんさんは「水戸人」という意味だったんですね。
[174]2010年09月09日 (木) 23時54分
Pass
  投稿者:みとじん
私ごときにまで調査の手が伸びているとは、恐るべき諜報網です(^^)

>フレンチとブダギャン

その内の一つは、今回のチーム選手権に向け、メンバーに練習相手(ネット対局)になってもらって準備しています。もう一方は、全く使いません。
準備しているのがどちらか、当日のお楽しみ♪

>「水戸人」
はい、そうです。
ちなみに、公式(茨城で一般使用)には「みとっぽ」と言います(笑)。
[175]2010年09月10日 (金) 07時29分
Pass
  投稿者:鈴木
結局のところ、みとっぽさんの定跡はわからずじまいですね。まぁなんでもいいですよ。

それより、内のチームには三河武士(豊橋)や大和侍(奈良)などの強豪が目白押しですので、
僕とあたる可能性のあるみとっぽさんは、他の方と比べると多分幸せですよ(笑)。
[176]2010年09月10日 (金) 20時24分
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板