カウンター
[PR] 癒し
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

浜松チェスサークル掲示板

ご自由にお書き込み下さい。
なお、公序良俗に反する書き込み及び当サークルや
チェスとは無関係な書き込みは直ちに削除します。

なお、一回の投稿は300文字以内でお願いします。

ホームページへ戻る

タイトル:コンピューターチェスについて 投稿者:将棋&チェス
将棋が趣味で将棋道場に通っていますがチェスも好きでインターネット無料チェスゲームで楽しんでいます。息子ともチェスをやります。コンピューターの将棋ソフトはありますが国内で発売されているチェスソフトは知りません。手ごろなソフトを教えてください。ちなみに私はチェスの詳しい定石は知りません。将棋の応用でプレイしています。
[82]2009年09月03日 (木) 22時25分
Pass
  投稿者:鈴木
オススメのソフトの一つとして「WinBoard」というフリーソフトがあります。
ある程度の検討や分析も可能ですし、当然コンピュータとの対局もできます。
(私レベルでは全然勝てません)

ただ、一番のオススメは、やはり近くのチェスクラブで対局することです。
日本の場合チェス人口が少ないので、初心者の方(違ったらすみません)には敷居が高く感じる
かもしれませんが、初めての方を歓迎しないクラブというのは聞いたことがありません。

一度お近くのチェスクラブへ顔を出されては如何でしょうか?
もちろん浜松チェスサークルも大歓迎です。
[83]2009年09月03日 (木) 23時52分
Pass
  投稿者:白井
私はfritz11とchessmaster10thを持っていますが、夜勤のある私には最高の対局相手です。

chessmasterは様々な棋風、レーティングのキャラクターが多数用意されており、
楽しく対局出来ます。トレーニングモードやデータベース、解析機能も付いているので
勉強にもOKです。チェスセットも豊富でお気に入りのセットで対局出来ます。

fritzはchessmasterをより対局、解析に特化したような感じです。
キャラクター等はおらず、派手さはありませんがチェスをプレイする上で必要な機能は
申し分ありません。データベースもchessmasterの何倍も多くのゲームが収められています。

私はfritz11を愛用していますが、お子さんと一緒に楽しむのであればchessmasterの方が
盛り上がると思います。ただ両方とも英語ですので詳しい機能は私もチンプンカンプンです。
アマゾンや楽天、JCA等で購入出来ますよ。私はアマゾンで購入しました。
参考になれば幸いです。

[85]2009年09月04日 (金) 21時46分
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板