カウンター
[PR] 癒し
無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

浜松チェスサークル掲示板

ご自由にお書き込み下さい。
なお、公序良俗に反する書き込み及び当サークルや
チェスとは無関係な書き込みは直ちに削除します。

なお、一回の投稿は300文字以内でお願いします。

ホームページへ戻る

タイトル:S65期レーティング更新 投稿者:代表 鈴木
返信する
レーティングリストを更新しました。
今回は、5月より新たにJCA会員となりました、秋永さんと白井さんにも仮レーティングが付いています。
ただ、白井さんは名古屋例会での活躍の割にはレーティングが低いと思いますし、秋永さんは浜松例会で
2局しか指していないのに仮レーティングが付いていたりと、不明な点も多くあります。

ですので、一度JCAに確認したいと思います。

なお、7月26日の大会及び8月1日の親睦会へ参加申し込みは随時受け付けておりますので、既に都合の
分かっている方は早めに連絡して頂けると助かります。
[62]2009年07月02日 (木) 00時09分
Pass
タイトル:第2回研究会の開催 投稿者:代表 鈴木
返信する
6月21日は、通常例会ではなく研究会を開催します。
研究会の趣旨は、チェスの序盤定跡の勉強及び自戦解説でして、勉強がメインです。
ですので対局は一切行いません。

対人対局が好きで例会に参加される方には物足りないかもしれませんが、
対局しているだけでは実力は上がりません。
また、初心者の方は参加しづらいかもしれませんが、話を聞いて所々質問する
だけでも随分と違うと思います。

都合が合う方はぜひご参加下さい。
今後も2ヶ月に1回のペースで開催するつもりです。
[61]2009年06月19日 (金) 12時59分
Pass
タイトル:サプライズ! 投稿者:shibata atsuko
返信する
代表鈴木様

色々と準備その他ありがとうございました。
大変気を使われた事とお察しします。
私は初心者でよく分からないので
気楽に参加しましたが、すごい体験だったのですね。
GMにビショップを取った時が失敗だったよと言われ
妙に納得してしまい、目先の事しか考えないのは
自分の悪い癖だなとか考えつつ、何かうきうき楽しかったです。
今まで何事も広く浅くで、何も究めてないので
人生の目標を持っている方に接すると、とても感動します。
これからも、私はたぶんマイペースでついて行くのでは、
と思っています。
[59]2009年05月24日 (日) 01時09分
Pass
  投稿者:代表 鈴木
芝田さん。

GMによるチェスレクチャー&同時対局は楽しんで頂けたでしょうか。
これからは副代表2名と協力し、私もちょくちょく休みを入れていくとは思いますが、
都合が合えば一緒に勉強しましょう!
[60]2009年05月25日 (月) 07時05分
Pass
タイトル:楽しかったです 投稿者:秋永
返信する
バブーリン氏のレクチャー、楽しく参加出来ました。最初は、私ごときが参加しても何も得るものがないのではと不安でしたが、解説は分かりやすく、何といってもGMの頭の中の一片を窺うことが出来て嬉しかったです。他の皆さん、どうでした?
[55]2009年05月23日 (土) 18時26分
Pass
  投稿者:代表 鈴木
秋永さん。

私もみんながみんな満足できないのではないかと心配しておりましたが、終了後の皆さんの
顔を見た印象では余計な心配だったと思っています。
やはり、万人に分かりやすく説明できるのは、プロの成せる技でしょうか。
[58]2009年05月24日 (日) 00時14分
Pass
タイトル:祝レクチャー成功 投稿者:tabata
返信する
バブーリンGMのレクチャー&同時対局成功おめでとうございます。早速のレポートおよび写真の掲載ご苦労様です。本当に来日するのかと一部不安もあったので松戸CCとしても一安心です。
ちなみに写真中のプロジェクターは会場の設備ですか?それとも持ち込みですか?
次週の松戸のセミナーも負けないように頑張ります。
[54]2009年05月23日 (土) 10時29分
Pass
  投稿者:代表 鈴木
tabataさん。書き込みありがとうございます。

まずプロジェクターについてですが、これは公民館で借りました。(要予約&無料)
お陰でレクチャーがスムーズに進みましたので、用意した方がいいと思います。

同時対局は予定しておりませんでしたが、提案したらバブーリンさんは快く引き
受けてくれました。
バブーリンさんも暁さんもとて気さくな方ですので、質問や提案などをしり込みして
せっかくのチャンスを逃すことが無いようにして下さい。

松戸チェスクラブにおかれましては、更なる成功を期待しています。
[57]2009年05月24日 (日) 00時06分
Pass
タイトル:祝レクチャー成功 投稿者:みとじん
返信する
 バブリンGMのレクチャーの成功をお喜び申し上げます。準備お疲れ様でした。
 代表の名古屋でのご健闘、そして貴会の今後ますますのご発展をお祈りいたします。
[53]2009年05月23日 (土) 09時37分
Pass
  投稿者:代表 鈴木
みとじんさん。書き込みありがとうございます。

今朝は、私と暁さんとバブーリンさんの3人で在来線に乗り、景色を眺めながら
ゆっくりと名古屋まで行きました。
その後、暁さんと別れ(東京から来るサムさんを名古屋駅で待つ必要がある為)、
私とバブーリンさんは荷物を預ける為に今日マスター3名が泊るホテルへ向かいました。

名古屋オープンの初日は午後からですので、せっかくなので昼食後に名古屋城を案内しました。
時間は3、40分しか取れませんでしたが、結構写真を撮ってらっしゃいましたので、それなりに
満足して頂けたかと思います。
その後会場へ行き、無事2人と合流しました。
ちなみにマスター3名の出だしは、負けなしです。
[56]2009年05月24日 (日) 00時00分
Pass
タイトル:緊急告知 投稿者:代表 鈴木
返信する
以前よりお伝えしていた、FM渡辺暁さんのチェスレクチャーを5月22日に開催する件ですが、
5月20日〜6月1日まで急遽来日されるアイルランドのGMバブーリンさんのチェスレクチャーへ変更になりました。ご尽力頂いたFM渡辺暁さんには感謝します。なお暁さんは通訳として同行されます。

現状、参加費が高額になってしまっているのが難点ですが、大勢の方が参加して頂く
ことにより一人一人の負担を減らすことが可能です。

あと1週間もありませんが、参加される方は事前に代表まで連絡願います。
[52]2009年05月16日 (土) 22時41分
Pass
タイトル:初公式戦 投稿者:代表 鈴木
返信する
明日16日は5月に入って、つまり公式戦ができるようになって初めての例会となります。
JCA会員の方も非会員の方も真剣勝負の雰囲気をぜひ味わって下さい。

話が変わりますが、5月22日にFM渡辺暁さんのチェスレクチャーが開催されます。
参加される方は、必ず事前に連絡願います。

以上
[51]2009年05月15日 (金) 20時18分
Pass
タイトル:全国大会行ってきました。 投稿者:代表 鈴木
返信する
今年も全国大会に出場し、いつも通りの成績に終わりました。

さて、当大会参加時にJCAより正式にサークル登録許可書を頂きました。
これで晴れて浜松CCでもレーティングゲームが可能となります。
何事も目標が無いと上達しませんので、強くなりたい方は是非JCAに入会し、
真剣なチェスを通して一緒に成長しましょう!

ただ、これまでの勉強会風な雰囲気は絶対に残していきたいので、
公式戦とのバランスはこれからやっていく中でいろいろと模索し、
みんなで話し合いながら一定の形にするつもりです。

以上
[50]2009年05月06日 (水) 23時55分
Pass
タイトル:浜松クラシカルチェス大会2009 投稿者:代表 鈴木
返信する
明日はいよいよ大会です。
今のところ賞品7品に対して参加予定者5名ですので、全員に賞品が行き渡ります。

今まで使用していた代表個人の対局時計に加え、今大会よりサークルとして新たに
対局時計を3つ導入しますので、8名までは手ぶらで参加可能です。
どしどしご参加下さい。

なお、今回は代表も気合が入ってますので、事前申し込みが無い方は優先して
byeになりますのでご了承下さい。

最後になりましたが、5月1日より日本チェス協会(JCA)公認のサークルとなることが
確定しました。来月以降はJCA会員でしたら誰でもいつでも公式戦が可能になります。

以上
[49]2009年04月25日 (土) 09時19分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板