カウンター
[PR] 癒し
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

浜松チェスサークル掲示板

ご自由にお書き込み下さい。
なお、公序良俗に反する書き込み及び当サークルや
チェスとは無関係な書き込みは直ちに削除します。

なお、一回の投稿は300文字以内でお願いします。

ホームページへ戻る

タイトル:新年のご報告 投稿者:鈴木
返信する
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本日、日本チェス協会から書類が届き、晴れて今年の静岡県選手権を浜松チェスサークルにおいて
開催できる可能性が高くなりました。(正式にはこれから申請するため)
日程は現時点では何とも言えませんが、2月末以降から4月の第一週の間で考えています。
これについてはいろんな方と相談したいと思います。
[124]2010年01月02日 (土) 23時05分
Pass
タイトル:S68期レーティング等 投稿者:鈴木
返信する
連絡がおそくなりましたが、28日付でレーティングリストを更新しております。
今回からHCCメンバーとその他のプレイヤーとで表を分けましたので併せてご確認下さい。

また、先程「FM渡辺暁氏のチェスレクチャー・リポート」をアップしました。
去る10月31日のレクチャーの内容を、暁さんのご厚意により公開させて頂けることになりました。
まだ、若干の手直しが必要だと思いますが、ぜひご覧下さい。
[123]2009年12月30日 (水) 01時27分
Pass
タイトル:平成20年及び21年浜松CC活動収支報告書作成 投稿者:代表鈴木
返信する
浜松チェスサークルの例会や大会等で徴収したお金がどのように使われているのか、
表題の通り、去年分と今年分の報告書を作成しました。
希望される方はメール又は当掲示板からお願いします。

なお、HCCメンバーの皆さんには既にメールにて配布済みですが、
メール事故等で届いて無い方はおっしゃって下さい。

浜松チェスサークル 代表鈴木
[120]2009年12月23日 (水) 20時01分
Pass
タイトル:第1回浜松チェストーナメント棋譜集完成 投稿者:代表鈴木
返信する
今更ですが、今秋に開催されました
第1回浜松チェストーナメント棋譜集が完成致しました。
希望される方はメール又は当掲示板からお願いします。

なお、参加者には既にメールにて配布済みですが、
メール事故等で届いて無い方はおっしゃって下さい。

浜松チェスサークル 代表鈴木
[119]2009年12月22日 (火) 01時36分
Pass
  投稿者:原田
棋譜集配信ありがとうございます。まだすべての棋譜を並べていませんが、大変レベルの高い棋譜をそろっていると期待しています。
[121]2009年12月24日 (木) 09時41分
Pass
  投稿者:鈴木
棋譜集をつくることによって少しでもレベルアップできれば良いかなと思い作成しました。
何気につくっている本人の勉強にもなりますしね(笑)。

今後の大会も基本的に作成する予定です。
[122]2009年12月24日 (木) 22時54分
Pass
タイトル:大会参加御礼 投稿者:林幸司
返信する
鈴木さま、長崎の林です。
一昨日と昨日は「九州チェス祭り」にご参加いただき、
本当にありがとうございました。
鈴木さんに九州のチェスの現状をご覧いただけたこと、
たいへんうれしう存じます。

来年、私がチェス遠征できるとすれば秋以降になりますが、
お金とスケジュールの都合をつけて、
浜松の大会にも顔を出したいと思います。

寒さが厳しくなってまいりました。どうか鈴木さんもご自愛のほど。
[117]2009年12月07日 (月) 23時05分
Pass
  投稿者:鈴木
長崎の林様

大会運営は素晴らしく、とても楽しむことができました。参加してよかったです。

長崎の代表は牛嶋さんであると存じ上げていますが、林さんや他のメンバーの方と
上手に役割分担されているのが印象的でした。
メンバーの多いビッグクラブである福岡や松戸、札幌等でも同じような光景が見られましたが、
サークルレベルで役割分担が行き届いている点には感心致しました。

当サークルも発足から1年を過ぎましたので、これまで以上に他のメンバーの方々にも協力して
頂こうと勝手ながら思っています。

長崎にはまた必ず伺います。
鈴木
[118]2009年12月08日 (火) 19時34分
Pass
タイトル:11月22日の例会について 投稿者:鈴木
返信する
来週の22日は今月唯一の例会です。
公民館の予約の関係で今月の例会は一回だけですので、皆さん奮ってご参加下さい。

なお、今回代表は参加できませんので、副代表の秋永さんに面倒を見て頂きます。
さらにチェスセットと時計も各3つずつしか用意できませんので、例会に参加される
方はなるべく自分のチェスセットを持参して下さい。

以上です。
[116]2009年11月15日 (日) 20時54分
Pass
タイトル:大会の成功おめでとうございます! 投稿者:Sunking(小笠)
返信する
鈴木代表様へ
トーナメントの成功おめでとうございます。
立派なチェスクラブとして、中味も濃いものになってきましたね!
うれしい限りです。
静岡が存続していればさぞ相乗効果があったのにと思っても仕方ないですね。
これからも素晴らしいクラブ運営をしてください。
                    小笠
[111]2009年11月01日 (日) 22時50分
Pass
  投稿者:みとじん
 その日の夜にはもう結果と写真がアップされて
いるのには驚きました。ラウンドごとの詳細な
結果に興味津々。また、公式戦らしい緊張感の
伝わる写真に思わず見入ってしまいました。
 トーナメントの成功おめでとうございます。
 今後ますますのご発展を祈念いたします。
[112]2009年11月01日 (日) 23時16分
Pass
  投稿者:tabata
大会成功おめでとうございます。大会の企画、運営お疲れ様でした。
しかし、ダブルブッキングとは立川志の輔の落語「歓喜の歌」そのままですね。松戸チェスクラブもたまに会場がとれなくて、和室を使うこともあります。それはそれで趣向かと思いますが、大会はやはりテーブルに椅子の方がいいですね。
[113]2009年11月01日 (日) 23時31分
Pass
  投稿者:代表鈴木
もうこんなに書き込みがあってびっくりしました。

小笠さんへ
浜松の前に静岡が無ければ厳しい船出となることは間違いありませんでしたので、
そういう意味では相乗効果があったと思います。

みとじんさんへ
今回2日目はTDに専念できたお陰で、空いた時間を利用して持参したPCでちょくちょく作業を
しておりました。初日に参加して大会の雰囲気を私も味わうことができましたし、そういう意味で
は個人的にも良い大会でした。

tabataさんへ
ダブルブッキングには正直憤慨しましたが、結果的には、レクチャーのあった初日は和室の方が
和気藹々としていてよかったかもしれません。
[115]2009年11月02日 (月) 12時55分
Pass
タイトル:第一回浜松チェストーナメント最終結果 投稿者:代表鈴木
返信する
大会の最終結果は以下の通りです。

1. 渡辺  暁 2368 5.0
2. 鈴木 将照 1799 3.5
3. 河村 眞司 1669 3.0
4. 堀江 貴広 1883 3.0

渡辺暁さんが2位以下にフルポイント以上の差をつけて全勝優勝しました。
[110]2009年11月01日 (日) 21時54分
Pass
タイトル:第一回浜松チェストーナメント初日結果速報 投稿者:代表鈴木
返信する
本日、2局終了時点の結果をお知らせします。

1. 渡辺 暁 2368 2
2. 鈴木 将照 1799 1.5
2. 木下 晃 1618 1.5

2連勝の暁さんを強豪相手に結果を残した若手二人が追う展開です。
さて、明日はどうなるでしょうか。
[108]2009年10月31日 (土) 23時09分
Pass
  投稿者:高田
連絡が遅れて申し訳ないです。 今回は1日コースの方さえ出られそうにないです。
私の代わりに名古屋クラブから精鋭たちが参加しているようですので、彼らに期待してください。
今月末の中部快速オープンには参加するつもりなので、その際にはお手柔らかにお願いします。
[109]2009年11月01日 (日) 01時33分
Pass
  投稿者:代表鈴木
今大会に関しては、参加を検討して頂いただけでも十分です。

中部快速オープン2009については、今回ちょうど堀江さんがいらしたので、
既に参加費を支払いました。こちらこそお手柔らかに。
[114]2009年11月02日 (月) 12時46分
Pass
タイトル:最終連絡 投稿者:代表鈴木
返信する
明日から始まります、第一回浜松チェストーナメントに参加される方に連絡します。

@参加費の減免措置について
今回2日コースの参加費は7000円です。
ただ、遠方からお越しの方の為に、お住まいにより割引をさせて頂いております。
よって、割引の適用を希望される方は、必ず住所を証明できるものを持参下さい。

Aレクチャー及び大会の開始時刻について
大会要綱では10時にレクチャー開始となっておりますが、30分程後ろにずれる見込みです。
従いまして、大会の開始時刻も13時となっておりますが、若干後ろにずれる見込みです。
会場は9時頃には入れますので、大会の準備完了後、講師が到着するまで皆で予習するつもりです。

B賞金割り当ての変更
今大会の賞金総額は6万円+副賞です。これについては参加者に対する約束ですので、
参加人数がいずれにせよ変更するつもりはありませんが、若干バランスに問題が生じております。
つきましては、一部賞の廃止とそれに伴う他賞の増額等を実施する可能性があります。
これにつきましては、申し訳ありませんが、大会開始前に発表します。

最後になりましたが、今回も見学は自由ですので、何方もお気軽にお越し下さい。

以上です。

浜松チェスサークル 代表鈴木
[107]2009年10月30日 (金) 13時06分
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板