【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

サロン 〜華〜

NPO法人 日本セラピューティック・ケア協会

日本全国の会員が集まるサロンです。

◇会員同士の情報交換やあなたの体験からの質問や意見、感想などをお聞かせください。◇

アナタが主役の掲示板です!

《 書き込み方 》
この掲示板はパスワードがないと書き込みができません。
@会員番号
Aお名前
Bお使いのメールアドレス
C都道府県
をご明記の上、協会までメール(info@therapy-care.net)を送信ください。
事務局にて会員の照会ができましたら、折り返しメールにてパスワードを発行致します。

皆様のご協力をお願いします。

協会ホームページへ戻る

[76] お久しぶりです。こんにちわo(^▽^)o
K代三重 - 2013年02月22日 (金) 16時25分

今日は、初めてのボランティア活動をグループホームと系列のデイサービスでさせていただいてきました。
昔、勤務していた病院の系列なので、職員も利用者さんも知っている方が何人かおられ、息子もお世話になっていることから、
ある意味入りやすかったです。今後も不定期で私の都合でさせていただくことになりました。
職員の方も興味を持って下さり、責任者の方に職員の方に体験していただく機会があればと勧めさせてもらいました。
また、職場でも月1回のセラピューティック・ケアも続けさせていただき、毎回患者さんや家族の方の笑顔が沢山広がります。
個人的にお部屋に伺い、両下肢の浮腫の強い患者さんへのレックケアは効果が著明で、「履けなかった靴がはけるよ。」と嬉しそうに、毎回ナースステーションに報告に来てくださいます。
みなさんの笑顔のために、一人でコツコツ頑張ります。

Pass

[77] K代さま
事務局 樋口 - 2013年02月25日 (月) 11時39分

ご報告ありがとうございます!
職場以外の施設でボランティアを始められるのはきっと勇気が要ったと思いますが、よく一歩を踏み出されましたね!
K代さまの熱意が職員の方にも伝わったようで、本当に嬉しいです。

職場でもケアを続けていただいているとのこと、地道な活動に頭が下がります。レッグケアは下肢の浮腫の強い患者さんには特に好評をいただいています。そうやって喜んでいただけると、疲れも吹っ飛ぶのではないでしょうか。

K代さまと同じく、北海道や、栃木や、大阪でも通信の会員さんが頑張っておられます。今はまだ種まき段階ですが、将来きっと各地できれいな花が咲くと信じています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Pass



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板