【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

サロン 〜華〜

NPO法人 日本セラピューティック・ケア協会

日本全国の会員が集まるサロンです。

◇会員同士の情報交換やあなたの体験からの質問や意見、感想などをお聞かせください。◇

アナタが主役の掲示板です!

《 書き込み方 》
この掲示板はパスワードがないと書き込みができません。
@会員番号
Aお名前
Bお使いのメールアドレス
C都道府県
をご明記の上、協会までメール(info@therapy-care.net)を送信ください。
事務局にて会員の照会ができましたら、折り返しメールにてパスワードを発行致します。

皆様のご協力をお願いします。

協会ホームページへ戻る

[84] 浜松市で一日基礎講座を開催します
小澤由美子 - 2015年07月18日 (土) 21時44分

*皆様こんにちは。はじめまして。浜松市の小澤です。 ケアに出会って4年目、会員の皆様には色々な場面でお世話になりありがとうございます。 インストラクターとして職場(介護老人保健施設)のご利用者、ご家族、職員を中心にケアを行っています。 このスキルは私にとって無くてはならない存在となり、学ぼうとした決意は間違っていなかった、と実感しています。 *今年3月には、同じくインストラクターの鈴木洋子さんと、グループホームでのボランティアを始めることができました。 また、浜松の人々にもケアを知ってもらいたいと思い、静岡支部で 平成27年9月27日(日)、浜松市で初めての一日基礎講座を開催することになりました。 広めることはたやすいことではありませんが、手のぬくもりはきっと伝わると思っています。 何事も「始めの一歩から」ですよね。 これからも地道にケアを実践していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

Pass

[85] 小澤さま
事務局 樋口 - 2015年07月22日 (水) 09時42分

嬉しいコメントありがとうございます!
セラピューティック・ケアを大事に大事に育てられ、いよいよ一歩進みだそうとしておられる様子、とても頼もしく思いました。
高知支部も、北海道支部も、最初はたった一人からのスタートでした。
でも、地道に活動を続けられ、周りの人たちにセラピューティック・ケアの良さを伝え、ともに活動する仲間を作り、今のように発展してきたのです。
浜松でも、ぜひ一人でも多くの方にセラピューティック・ケアを知っていただき、遠くないうちにキレイな花が咲かせられるよう願っています。

Pass



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板