【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

504112

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

文明の根源、
[6963]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月20日 (日) 13時49分
グローバル資本主義など愚かなものだ。
南北戦争など関税を護りたい北部の要求で行われたものではないか。
トヨタやホンダは関税が有ったればこそ現在が有るのではないか。

それをグローバル資本主義賛美などおこがましい。
グローバル資本主義とは特定集団の利害により出来たものではないか。
銀行通貨制度もまた同じ、特定利害集団の利害により出来た制度。
自発的経済秩序とは、多くは特定の利害集団の利害により出来たものではないか。
原始的経済制度だ。
それを近代的制度に変えるには根源に迫って考えなければならない。

市場とはどういうものか?通貨や通貨制度とはどういうものか?
しかし根源に迫って考えられる者が居ない。
みんな今ある構造の中でしか考えられない。

白人至上主義、トランプも抑制されているが白人優越主義が感覚的に有るのだろう。
だから中東、アジア、アフリカについて理解が浅い。

みんな自分を優れて居ると思っている。だから白人は「自分の言いたいことしか耳に入らない」ということが起きる。
その病が世界を覆うとしている。

地震で家族や財産をみんな失った人の言葉が思い出される。「自分は仕事が出来ると思っていたが間違いだった」
常在悲観 心遂正悟
心の穢れはこれほどの悲しみで無ければ洗い流せないのか。
ーーーー

The Camp of the Saints
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/the-camp-of-the.html





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板