【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

504096

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

デマンドサイド経済、
[7110]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月07日 (火) 08時01分
毎年末、生産力を見計らい来年は何%成長させると決めれば、それに見合った総需要を創る為、国民に臨時ボーナスを配れば良い。

総需要さえ創れば必ず経済成長する。生産力が有れば実質で、生産力が無ければ名目で経済成長する。

国民一人にいくら臨時ボーナスを配れば総需要が幾ら伸びるか、実績を積めば簡単に推測できるでしょう。

景気が良くて総需要、雇用が有り、賃金が伸びている時には臨時ボーナスの必要は無い。総需要が足りない時に臨時ボーナスを出す。

財政は景気対策が要らず税収が伸びるので、教育、医療、福祉に回す予算が増えることに成る。

これらすべて国民が通貨発行権を取り戻すことにより実行可能に成る。
(アイスランドは通貨発行権を取り戻したからこそ住宅ローンを免除できた)

簡単に景気が良く出来て失業、貧困も無くせるんだけど、知能の無い人間には理解できない。
人間は知能を失ってしまったのか?
智慧は問うことに有り。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板