【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

一言日記と気楽にご挨拶

(棒ほど願って針ほど叶う・その通り)

ホームページへ戻りますよ(^0^)

[1444] お知らせします 投稿者:ハチヤン (2017年09月02日 (土) 11時06分)
このホームページも間もなく自然消滅します
何とかタブレットで、ハチヤンKの世界〜時事砲弾のページが出来ました
そちらで日頃の憂さ晴らしや、歌曲などの宣伝をご自由にして下さい

名前

削除キー

[1441] タブレッとの訓練中 投稿者:ハチヤン (2017年08月25日 (金) 17時27分)
訓練が大変ですね


[1442] 夕涼美ミント > ほっとしました
お元気なんですね
(2017年08月27日 (日) 17時58分)

[1443] ハチヤン > はいお元気です、しかしこのサイトは幽霊サイトで私の手から離れ私の自由にはなりません。何とかタブレットで小さなサイトを立ち上げる為に奮闘努力をしたいと思います。しかし死ぬまでに出来かが問題です〰 (2017年08月30日 (水) 17時06分)
名前

削除キー

[1440] 臨時メール 投稿者:工事や (2017年08月25日 (金) 10時01分)
臨時メールアドレス開設しました。
hachiyan-k@docomo.ne.jp
こちらへよろしくお願いします。

名前

削除キー

[1438] 広場の皆さまへ。 投稿者:工事や (2017年08月25日 (金) 09時17分)
こんにちは(^-^)
いつも、お世話になりますm(._.)m
突然のことで、大変申し訳ありませんが、
パソコンの故障で、直るのに数ヶ月以上かかりそうです。すみません(涙)
万全を尽くしますので、どうぞ、このままの状態が続くことをおゆるしください。

また、再起不能の場合もございますので、データのある方は、保存するなどの対応をお願いしますm(._.)m

管理人ハチヤンへのメールも、できないので、ご了承下さいm(_ _)m

大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

名前

削除キー

[1436] 寒い 投稿者:ハチヤン (2017年07月26日 (水) 18時18分)
寒い
今日はこちら寒い 時々ちらちら雨
数日前から タンに血が混じっていたので 耳鼻咽喉科に言ったら
肺の血管が切れてるとの事薬をもらって帰ってきたが
まだセキをすると血ったんがでる。肺ガンならお陀仏だがまぁ総てやったから何も思い残す事は無し
歯、眼、高血圧、喉頭ガン、腰痛、膝痛、肝脂肪、肥満で歩けない

今日も加齢病が他にも有ると
ああ・・・
やはりボケたほうが老人には良いのかもしれない。


[1437] 夕涼美ミント > 大丈夫ですか?
年とると次々と病気が・・
還暦すぎてから夫婦とも 弱っています。 (2017年08月08日 (火) 17時07分)
名前

削除キー

[1435] 弱虫 投稿者:ハチヤン (2017年07月17日 (月) 11時23分)
冬は寒いと泣き 春は花粉症と泣き 夏は暑いと泣き 秋は日が短いと泣き
若い時は金も無いのに
春夏秋冬肩で風を切って夜夜中まで
飲み歩いたものだ、若い皆さんに告ぐ
警察の厄介になる事意外なら
何でもやれよーーー
アッと言う間に ヨタヨタになるぞぉーーーー。^ ^


名前

削除キー

[1433] 大変心配しております 投稿者:ハチヤン (2017年07月06日 (木) 07時24分)
福岡県の皆さん大変心配しております
特に橋暮どののお仲間のグループの皆さんが心配です。
ノリヤンどのも心配です。

こちら大洗でも
北九州の大災害を大ニュースとテレビ、ラジオで
報道されております。


[1434] 夕涼美ミント > 橋暮さーん ひまわりさーん
コムちゃん 北九州の皆ーーー
どうぞ 絶対ご無事でありますように (2017年07月08日 (土) 00時08分)
名前

削除キー

[1431] こちら 投稿者:ハチヤン (2017年07月01日 (土) 17時37分)
こちら朝から雨です 今でもチラチラ降ってます
梅雨に入ったのか ジメジメと蒸し暑いです
何も変哲の無い毎日でつまらないですが
その平凡こそが一番の幸せと言う人もおります

まぁ呑んで食って政治の悪口を言いながら
テレビを見てすやすやと寝ます

孫8人おりますが 出来の悪いのも 出来の良いのもおりませんが
親にそんなに心配を掛けてないから良しでしょう。^ ^

まぁ老夫婦でつまらない口喧嘩をしながら
天命を待つ
なんと幸せな晩年と我ながら思いながら
小さな庭を毎日いじっております。

近所のスーパーに値引き物を買いに行くのが
ハチヤンのつまらない喜びの一つです。



[1432] 夕涼美ミント > 台風も過ぎて 暑いですぅーー
この前紫蘇が体に良いと聞き
紫蘇ジュース作って飲んでます。
老人会に入りました。老人会の旅行では
「若い者」と皆呼ばれてました 爆笑

(2017年07月05日 (水) 16時17分)
名前

削除キー

[1428] お元気ですか 投稿者:夕涼美ミント HOME (2017年06月21日 (水) 15時54分)
やっと旦那の心臓手術後の3か月過ぎました。落ち着いたようです。介護も大変でした。作詞もできず ストレスがたまり ネットでは何とかゲームで頭使ってましたけど。
今 咳風邪ひいてて すっきりしません。
夏風邪は 長いようですね。
今日ひさしぶりに 13年前のhirata様の作曲歌唱の「命の旋律」アップしてみました。 最近 命を粗末にする ニュースが多くて・・悲しいです。
そちら雨はどうでしたか こちら嵐も通り過ぎたようです。その代り
猛暑がきそうです。


[1430] ハチヤン > こちら昨日はもの凄い大嵐で
巨大台風並でした
鉢植えの花は見るも無残に吹っ飛ばされてせっかくのヒマワリもぶっ倒されました。
しかし大震災や熊本の大地震を思えばチャンチャラちゃんです。
そうですね、今の時代人の命の軽さが目立ちますね。
まぁ政権与党のだらしなさも国民の為にも襟を正してもらいたいものです。

こちら曇りながら猛暑になりました、
本日は息子が生のシラスを持ってきたので 味ポンで生で食べます
冷酒に合います、勿論熱々ご飯にも。
旦那さんの大きな手術にの後家族のご心中お察しいたします。私は術後長くて三年と担当医から宣告されてから早20年生きてます
しかし、世の中に何にも貢献できないナマケモノがこんなに長生きできるとは、世の中ヘンテコりんですね。^ ^

(2017年06月22日 (木) 17時09分)
名前

削除キー

[1427] 猛暑 投稿者:ハチヤン (2017年06月16日 (金) 10時28分)
こちら猛暑です
ぐんぐん気温が上昇してます
ムギワラトンボが飛んでます
今年初めて見ました
もうとっくに ホトトギスが鳴きながら
飛んでます
ホトトギスは鳴きながら飛ぶのが
特徴ですね

そういえばトンビもピーヒョロロと鳴きながら
飛びますね。

私の家は 野鳥がすごい種類見られます
もちろん虫も ヘビもトカゲも。

こちらでは猿や鹿や猪や熊はおりませんが
タヌキやハクビシンはおります。

野良猫がすごく多くて
困ってる人も多くおります

犬の放し飼いは禁じられておりますが
猫の放し飼いは禁じられておりません。

ヤギはこの頃見られなくなりました ウサギも見られなく
なりました 農家の働き手は外国人の人が多く見られます。





[1429] 夕涼美ミント > こちらもノラ猫があふれています。
モカの癌はようやく小さくなり、元気になりました。11年生きたので
もう少し生きていてほしいです。
こちら 猪 猿 狸 鹿 裏山にいます。
村の人達は 畑荒らされて嘆いています。 (2017年06月21日 (水) 16時00分)
名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板