【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

一言日記と気楽にご挨拶

(棒ほど願って針ほど叶う・その通り)

ホームページへ戻りますよ(^0^)

[1426] 威風堂々 投稿者:ハチヤン (2017年06月12日 (月) 18時28分)
主は常に威風堂々でいないと回りの者が
安心して働けないようだ
勿論、小さな家族にも同じ事が言える
主がおどおどしていると家族に不安の空気が
流れ何となく澱んだ空気が流れるようだ。

武田信玄・お山のようにどんと構えて動かず
そんな意味がやっとこの齢になって分かった。^ ^


名前

削除キー

[1423] 運動会 投稿者:ハチヤン (2017年05月27日 (土) 11時04分)
こちら昔は運動会は
秋と決まっておりましたが
現代は初夏になりました 本日は小学校の運動会です
小雨ちらちらの中での元気な子供たちの運動会です

孫8人の 一番最後の 小学六年生の男の運動会
なのでうちの婆はのこのこ出かけました。

この孫は空手は黒帯ですが
駆けっこは苦手なようです。



[1424] アスカ > お久しぶりです(^^)
初夏といえど最近は夏のような五月ですね。
お孫さん達も来年は中学生になっちゃうんですねー。 (2017年05月29日 (月) 13時31分)

[1425] ハチヤン > アスカちゃんお帰りーーー
何でも気楽に思いのままをお書き下さい
アスカちゃんのお子さんも大きくなったでしょう。

じつはハチヤンの孫娘は女の子を三ヶ月前に産みました、

じつは男孫は24歳になりますが不男なので彼女がおりません、まぁ真面目すぎる男は女に持てません。

彼女がいたらご紹介下さい。^ ^

(2017年06月03日 (土) 11時00分)
名前

削除キー

[1422] 猛暑です 投稿者:ハチヤン (2017年05月21日 (日) 11時53分)
庭の草木の地植えは元気ですが
鉢植えの草木はへなへなとなってます これからの季節は水道代が
重なり大変だと愚妻はなげいてます、しかし 草木だって食べないと死にます。インコのピータローは水あびをして元気です。
昼は暑いので 冷やしソーメンです。
勿論 具なしです。


名前

削除キー

[1421] 孤独 投稿者:ハチヤン (2017年05月10日 (水) 12時08分)
近年孤独に慣れたせいか、独りで家にいても退屈にならない
なんやかんややってると直ぐ昼飯だ 昼寝するともう 晩酌の用意だ
二時間かけての晩酌でテレビを見るのが生甲斐になっちまった。

もちろん下手くそな歌詞を書く脳も無くなり
今は雑書きをしている。

家中落書きだらけだ

男ってぇもんは自分の進む道を自分で決めるんだ

どこのお父さんも見えない所で頑張ってるんだ

親が一番嬉しい時は 子供が笑顔でいる時だ

子供の幸せを願わない親は
この世には居ない
なぜなら子供の幸せを邪魔する親は親とは言えないからだ


名前

削除キー

[1420] 投稿者:ハチヤン (2017年05月09日 (火) 11時45分)
いゃーー
庭の松がチャランポランに伸び放題 枯れても良いやと二年前に
ハチャメチャに切ったのに 六年前に専属の庭師が亡くなったので
それから素人のハチヤンがハチャメチャに庭の木の剪定を。
高い所は無理なので 5メートル伸びる剪定ハサミを買ってきた。
これがなかなかの優れもので良く切れる。
庭師さんは一日一万五千円かかるが、この長く伸びるハサミは
八千円で買える。^ ^


名前

削除キー

[1419] 皆さんガンバッテおりますので 投稿者:ハチヤン (2017年05月02日 (火) 11時33分)
我が子供たちの家族三組は 四苦八苦でガンバッテおりますので
明日は豪勢なタケノコたっぷりな混ぜご飯を二升炊いて配ります
子供は五十歳になっても可愛い子供です。


名前

削除キー

[1418] ただいま猛暑 投稿者:ハチヤン (2017年05月01日 (月) 10時51分)
ただ今猛暑ですが 午後よりもの凄い 雷豪雨の予報が大洗近隣に
出ております。先日は雹が降りました 大粒で窓ガラスが壊れると思いました。ハチヤン家は高台にありますので 時々小さな竜巻も発生してます。
もし大きな竜巻が起きたら、築45年のボロ屋は吹っ飛びます。ついでにハチヤンも吹っ飛びますね。愚妻どのは喜びます。ざまぁ見ろアハハハハとね。^ ^


名前

削除キー

[1417] キツネの嫁入り 投稿者:ハチヤン (2017年04月28日 (金) 12時14分)
こちらキツネの嫁入りで
晴れているのに雨が降ってます
こちらでは虹の下にはキツネの家があると昔から言われております
数年前に散歩中にキツネを見ました 尻尾の先が白かったのを覚えております、しかし写真を撮らなかったので 誰も信用しません。
もともとハチヤンは
誰からも信用されませんので 勿論 我が妻はまた嘘をと相手にしません。^ ^

この頃庭に キツツキが来ます しかし誰も信用しません
写真を撮ろうにも直ぐに居なくなります
キジは庭に毎日来てます、我がやのピータロー(オカメインコ)は
キジの鳴き真似とウグイスの鳴き真似と 電話のフルルルーーが
大変上手です。
スズメのチュンチュンもお上手です。

名前

削除キー

[1416] こちら清々しい良い天気 投稿者:ハチヤン (2017年04月27日 (木) 19時48分)
こちら清々しい良い天気、若い時には五月の大型連休は
家族五人であっちこっち行楽地に出かけた。アッそういえばプロペラ機で
八丈島まで行ったものだ。しかし子供ら巣立ち三人の子供たちも家族を持った。
次女の家族では初孫まで出来た、私の彦だ。
彦を見たのだから私がヨタヨタになったのは解せる。

命のリレー
人類何万年もこの先続くのかねぇーーー
今近りん諸国ではぶっそうな紛争騒ぎに明け暮れている
戦争は絶対避けねばならぬが戦争反対を唱えても 身に降る火の粉は払わねば国民の生命財産に危険が及ぶ。

戦争反対、武力衝突反対、話し合いで紛争は解決する。
そんな話し合いが出来る世界が望ましいが
人類は特に欲が深すぎるから人類誕生より
争いが絶えない。
この小さな日本でも戦国時代には負けたほうの女は男の遊びめにされ男たちは奴隷以下に扱われた。
勿論人身売買もあり 特に女の子は遊郭に売られた。

今の時代を嘆いているのも分かるが、本当の貧乏とはそれはそれは酷いものだ。
せめて私からの願いは「親を大事にして、子供も大事にして、しかし子供の溺愛は子供を不幸にする、時にには涙を流して愛の鞭を打たねばならない」

親が亡くなってから子供が強く生きる為には
世間の冷たさ世の中無常さも教えねばなるまい。


名前

削除キー

[1415] お楽しみ 投稿者:ハチヤン (2017年04月20日 (木) 17時35分)
年に一度のお楽しみ 大変陽気が良く 一年で一番の
初夏の季節の大型連休が間も無く来ます。
子供たちが小さい時には動物園など色々な行楽地に出かけるのが
楽しみでしたが、今は爺婆2人です。
子供ら家族と行楽に行くと
それはそれは大金が吹っ飛ぶので
ご免こうむります。

皆さんは大型連休には
何をやりますか?

ハチヤンの愚妻は暇人の未亡人たちと 笠間の火祭りに毎年行きます
まぁ焼物の 名工達の出来損ないの 安いハネモノを買うのが目的とか。?

ハチヤンに内緒で
懐石料理でも食うのが目的かもね。^ ^

夜中に酔って帰ってくるから
ホストクラブかも知れませんね。^ ^


名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板