【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

1364696

癒しの写真投稿掲示板

★:不適切な内容の投稿は削除をさせて頂きますので、ご了承ください。

[14609] 題名:お早うございます 名前:tomikoko MAIL URL 投稿日:2018年10月19日 (金) 06時48分

花ホタルさんおはよう

コスモス畑‥‥‥・心が穏やかになりました

爆笑問題とともに、最前線のNHKの今の「マネーの秘密」は強烈でした。
最初は、世界中から現金が消えてキャッシュレス化の時代が来るかも??
スウェーデンでは、街中からATMが撤去され、現金流通量の割合は1%台にまで激減。
中国では、のべ13億人がスマホ決済を利用、ヨーロッパでも高額紙幣の廃止が進む・・
今度の消費税率10%にUPの時期に安倍内閣もこれに乗ろうとしています。

新阪神百貨店は賑やかに混雑していました。

Number Pass

[14611] Re:無題 名前:花ホタル MAIL URL 投稿日:2018年10月19日 (金) 09時12分

tomikokoさん、消費税10%にするにあたってキャッシュレス化する案が浮上しているようですね。
今使っているポイントカードも最近では現金の支払いが出来るポイントカードに変えている店舗
も出ています。いづれは全ての店舗が支払いが出来るポイントカードに変えてキャッシュレスを
図るのではなかとテレビの報道を観ていて感じます。

Number Pass



このレスは下記の記事への返信になります。取り消す場合はブラウザの戻るボタンで戻ってください。
Number
Pass