金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

初めまして
[374]しじみ [ Mail ] [ HOME ] 2018年07月01日 (日) 22時26分
しじみと申します。
島根県への旅行をずっと夢見ておりまして、まだ出かける目途が立ったわけではないのにネット検索をしていてこちらへたどり着きました。
島根県の観光協会のHPなどとは違った切り口で魅力を感じております。

行ってみたいところはメジャー所ばかりですが、出雲大社、松江城、月照寺などです。
他にも是非というところがあれば教えていただきたいと思い書き込みをさせていただきました。
それから、ティファニー庭園美術館はなくなってしまったのでしょうか?

とは言っても、まだ行く日程が決まったわけではなく、いつか行きたい(でも絶対行きたい!)と言った程度です。すみません。

また、コナンや金田一少年の事件簿も懐かしいなあと思いながら、サイト内をぐるぐると巡らせていただいています。
私が高校から大学辺りによく見ておりました。
灰原さんが好きだったなあ。
当時、放送日はとても楽しみでした。
社会人になり、忙しくなるにつれて見なくなってしまいましたが、今でも大好きな作品です。
金田一君もまた放送してくれるといいのにと思っています。

話がずれてしまいすみません。
懐かしくてつい。
島根地震の被害があったところへも行って、なにかの助けになれたらと思っています。
お勧めなどありましたら教えてください。


全ジャンル対応型島根県←
[375]氷河二代目@細い道に誘導するカーナビ許さない [ Mail ] [ HOME ] 2018年07月03日 (火) 17時17分
書き込みありがとうございます!
本当に好き勝手な紹介で果たしてお役に立ててるのかしら…とドキドキしております(笑)

ティファニー庭園美術館はまあいろいろと大人の事情がありましてなくなりました。
庭園が残っておりましてそこを眺めにくる方や、ちょっとした展示会などもされてるようで、そこそこ人は来ます。

ジャンルによっても「ここ」というお勧めポイントは異なってくるのですが、出雲大社、松江城、月照寺にご興味があるなら、日御碕神社、城山稲荷神社あたりもお勧めです。
日御碕神社(出雲市)
https://www.izumo-kankou.gr.jp/678
城山稲荷神社(松江城裏)
https://www.travel.co.jp/guide/article/14266/

美しい庭園とかに興味があるなら、足立美術館は有名なのでさておいて、歩いて眺められる由志園があります。
由志園
http://www.yuushien.com/yuushien/
この近くにべた踏み坂で有名な江島大橋があります。
江島大橋
http://www.kankou-shimane.com/ja/spot/detail/7197
ここらは見るだけでも楽しめると思いますので、行く予定は立ってないけど写真だけ…!というのでもどうぞ(笑)。

島根地震を心配して下さってありがとうございます。
大きな被害はなく、各観光地も営業しております。
もしお立ち寄りのことがありましたらお土産としておすすめしたいのは「板わかめ」ですかね。
どじょうすくいまんじゅう、しじみ、しまねっこ、吉田君関連のお土産は割と知られていると思うのですが、この板わかめはほんっと美味しいです。
魚介系がお嫌いでなければ、「あごのやき」というちくわの大きいバージョンもなかなか。

コナンや金田一本当アニメとか面白かったですよね。
今のコナンが面白くないというわけではないですが。
金田一もまたテレビで見たいなあと思ってます。

懐かしいお話ありがとうございました。
島根へ旅する機会があったら他にもいろんな名所ありますので、面白そうと思ったところをチェックされて下さいね。
私でわかる限りであれば「こういうの見たいんだけどありますか」とご質問いただければ探します!


ありがとうございます!
[376]しじみ [ Mail ] [ HOME ] 2018年07月04日 (水) 18時06分
URLまで貼っていただいて、とても詳しい説明をありがとうございます。
すべてのページを見てきました。

日御碕神社が特に気になりました。
夜を守っている神様というのが、なんだか神秘的ですね。
全然知らなかったのですが、是非行ってみたい神社になりました。

由志園は以前チェックしていて、その時は行きたいと思ったのにうっかりしていました(苦笑)
綺麗な庭園をのんびり歩きながら見ることが好きなので今度は忘れないようにしないと。
整備されたお庭は本当に素敵ですね。
ここはつい最近NHKだったかでも取り上げられていましたよ。
外国人観光客に人気があるとか。

城山稲荷神社はコナン君で出てきたところですね。
玉を持ったキツネの像を探してみたいと思いました。
ベタ踏み坂もCMで見ていましたが、島根県だったとは知りませんでした。(すみません)

コナンでも金田一でも出雲が舞台になっているものがありましたね。
それを見てますます島根に行ってみたくなったように思います。
かれこれ20年近く島根に片思いしております(笑)
というのも、私が住んでいる所の最寄り駅には、下りのサンライズ出雲は停まるのですが、上りは降りられないのです!
停車はするらしいのですが、早朝で駅員不在ということで下車できないと聞きました。
そんなアホなと思いました。
それじゃ帰れないじゃないかと。

それが最近、出雲ー静岡便の飛行機ができたのでこれは行かねばと思ったわけです。
10月は神在月なので、是非10月に休みを取って行こうと考えています。

お忙しい時に、こんなにも詳しい情報をありがとうございました。
とても助かりました。

あ!板わかめ絶対買います!
わかめ、というか海の幸が大好きなので。
本当にありがとうございました。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板