金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ファンタスティックビースト 黒い魔法使いの誕生について
[383]さちこ [ Mail ] [ HOME ] 2018年12月10日 (月) 14時36分
こんにちは、いつも映画レビューを楽しく拝見させていただいております。
さて、ファンタビ2のレビューについて、数点訂正をお願いしたく書き込みました。

・フランス魔法省で警備の猫(マタゴ)に襲われそうになったとき、攻撃したのはティナではなくリタです。
ティナはニュートの魔法動物に関する知識を信頼していると思うので、説明が終わるまで行動に移すのを抑えていたのかな、と思いました。

・レストレンジが息子を養子に出したのは、カーマ家に母(妻)の復讐として殺されるのを恐れたためとユスフが語っていました。そこの真偽は不明ですが、殺されるくらいなら別人として生きてほしい、ということだったのかなと思います。
その後を見守らなかったのは、ファミリーツリーで死んだことを知ったからか、足が付かないようあえて接触を避けたのか…でしょうか?

・終盤、ニュートの「僕はつく側を選んだ」のセリフは、冒頭、お兄さんが「見張られている」と警告する前に「お前もつく側を選ばなければならない」と言ったことに関しての答えだと思います。その時は「ぼくはどちらにもつかない」と拒絶していましたね。

・最後に、「裏切り者がキミを陥れようとしている」というセリフですが、これはダンブルドアからニュートにではなく、グリンデルバルドからクリーデンスへの言葉です。
ダンブルドアを見せながらセリフを被せることで、「兄」という単語が出たとき観客に「もしかして…」と思わせる見せ方なのかな?と思いました。(その後本名を聞かされるシーンで「やっぱり!」と思わせたい?)

ジェイコブのことを全編通して「ジェイ」と書いているのは、愛称的な意味合いでしょうか??
あと、これは訂正と言うほどではないのですが、グリンデルバルドのペットはチュパカブラだそうです。(劇中で明言はされていません)
どこのサイトで情報を見たのか失念してしまいましたが、検索すると沢山出てくるので、良かったら見てみてください!

細々と、そして長々とすみません!ご一読いただけますと幸いです。

ズーウーとねこバスに乗りたい
[385]氷河二代目@人の顔の認識が迷子 [ Mail ] [ HOME ] 2018年12月11日 (火) 16時48分
ご指摘ありがとうございます!
本当に助かります。
にゃんこへの攻撃、リタがやっちまったんですね。

他の訂正箇所についても本当に詳しくありがとうございます。
展開が速くてメモがおっつかず、記憶を頼りにレビュー書いてるとこも多々あるので助かりました。
ジェイコブのことをジェイと書いてるのは、愛称でです。
前作でもジェイと書いてたので統一しました。
説明がなくて申し訳ありません。

いろいろと伏線もたくさんあるんですね。
本当に、いくつかまとめサイトも読ませていただきましたが皆さんとても詳しくてすごいです
ありがとうございました!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板