金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ジョーカーの衝撃
[388]BIG BOSS [ Mail ] [ HOME ] 2019年10月20日 (日) 16時24分
お久しぶりです。

日記を見ましたが、下半期は多忙で映画を見に行く時間が無いのでしょうか?

そうですね。今秋は面白い映画が数多く公開されています。

その中でも私は「ジョーカー」という映画をお勧めしますね。

タイトルを見れば分かると思いますが、バットマンの宿敵ジョーカーの誕生秘話を描いた作品で、アカデミー賞確実と言われている作品です。

単なる誕生秘話にとどまらず、日本や海外における社会問題と、そこに置かれたのちにジョーカーとなる主人公の環境をリアルに描いており、非常に考えさせられる内容となっています。

たぶん主人公と似たような経験をしたことがある人なら共感せずにはいられなくなるかもしれません。

公開されているのは字幕版のみですが、非常に見ごたえがあります。

悪役視点の映画
[389]氷河二代目@見たい映画をちょうだい [ Mail ] [ HOME ] 2019年10月30日 (水) 16時34分
コメントありがとうございます。
今年の下半期はプライベートでもいろいろあり、また、食指の動く映画があまりなかったこともあり、ぽつぽつといった感じです。
もし楽しみにしてくださっていたなら申し訳ありません。

「ジョーカー」は大変に評価が高いですね。
私はバットマンシリーズそのものをまったく知らないのでどうかなと思っていたのですが、機会があったら見てみたいなとは思っています。
熱い推薦ありがとうございます!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板