金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE

リーガル・ハイが!!
[165]ユッキー [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月21日 (木) 16時55分
初めて書き込みさせていただきます。
ドラマ感想はちょくちょく見させていただいておりました。
もうご存知かもしれませんが、4月13日に『リーガル・ハイ』スペシャル放送だそうです!!
今からすごい楽しみにしています。
氷河さんの感想も楽しみです!!

マジっすか!
[167]氷河二代目@うるさいペッタンコー! [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月21日 (木) 19時08分
リーガルハイマジでスペシャルですか!
知りませんでした。
情報ありがとうございます!
楽しみですねぇ。
あの高速早セリフがまた聞けるのかと思うと待ち遠しいです。
あと三週間くらいで古美門が!
うわー今回はどんな展開があるのか本当に楽しみです。
せっかくだから今年シーズン2やってほしいですね。
そうしたら絶対見るのになぁ。

情報ありがとうございました!

薔薇十字館
[164]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月20日 (水) 14時42分
いやー今日がマガジンの発売日たって言うのに、胃腸炎になりました。もう何か食べたら腹痛になって 家族大騒動で、薬を家中探し回りましたよ。
モー腹痛だけはかんべんしてくれですよ。(苦しくて苦しくて・・)

んで、マガジンの薔薇十字館に戻ります。
先週の金田一はちょっとがっくり来ましたけど、今週のは「うおー!!!!」と叫ぶほど来週のが楽しみになりました。「美咲」と「連花」が今回の鍵となるんですよね。高遠さんは毒薔薇に向かってナイフ投げるし・・。(あんなのくらったら死ぬわい! 高遠さん恐ろしいわー)
なんかすごくいやな予感がするんですけど、白樹先生が犯人なんてないですよねぇ・・。(すっごく心配)卒業してからまた泣くのは嫌ですぅ。
あっ、そうだ! 氷河さんって、金田一の中で一ちゃんと高遠さん以外で好きなキャラクターってありますか?(おなじみのキャラで)
私は、
1→明智さん
2→佐木
3→美雪ちゃん
ぐらいかなぁ。お返事まってます!

ずっと高遠さんのターン
[166]氷河二代目@まともにナイフ使う高遠さん初めて見た [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月21日 (木) 19時06分
私は高遠さん以外だと明智さんが好きですね。
最近出番が少ないのでさびしいです。
昔みたいに主役として活躍する話も読みたいんですが。

マガジンの展開としてはいよいよ山場に入った感じですね。
来週以降謎が明かされると思いますが、どういうトリックなのかまだ確証が持ててないので楽しみです。

卒業式 当日
[162]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月19日 (火) 18時14分
知ってますか?氷河さん。
今日私たち卒業式なんですよ。
卒業式では、先生が大泣きでした。私の友達も4分の3の人が泣いていました。卒業証書を渡すときに名前を呼ぶのですが、その時点で先生は泣いていました。
私の席の後ろの女の子たちは、卒業式の歌を歌うのを忘れて泣いていました。そのすすり泣きの声で、私ももらい泣きをしてしまいました。

氷河さんって、卒業式のとき泣きましたか?
お返事をぜひ聞かせてください!(私も少し泣いてしまったので)

学生時代あれやこれ
[163]氷河二代目@クシャミでぎっくり腰になりかけた [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月19日 (火) 18時36分
お返事遅くなってしまってすみません。
レスまとめさせて下さいね。
両親→うーん自慢するわけじゃないですがうちの一族は私除いてそこそこ技能とか才能とかもってるので、
それはすごいと思ってますね。
金になる才能ほしいわぁー。(やめろ)

卒業式ですか。
まあ先生方も感慨深いものがあるでしょうね。
これが中学とか高校になると「やっと卒業してくれた」的なヤレヤレ感が…。(やめろォォォォォ!!!)
私は卒業式の時にはあまりに長くてほぼ寝てたので、教室に帰ってからも寝ぼけてて何がなんだかという
状況のまま卒業式終わりましたね。
まあ学生時代は全部黒歴史なのでどうでもいいです。(笑)

お別れ会
[161]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月18日 (月) 14時46分
学校でお別れ会をしました。
まあ単純に絵しりとりになりました。
何が凄いかというと、私の番が来ると、
次の人が必ず頭を抱えて席に着くんで
す。隣からは、「お前らしい答えだな」
と言われました。
なぜなら私が答えたものが、とても難し
かったからでした。(自分で言うのもな
んですけどね)
「り」が来たら立方体を黒板に書き、「
ま」が来たらマリオネットを書き、「す」
がくると、スパロウ(雀)を書きました。
先生も悩んでいたそうです。
よく「た」が来たので、高遠さんを書こう
か迷っていました。ある意味盛り上がりま
した。その時に何故か頭の中で、都津根毬
夫ー都津根毬夫ーと響いていました。今で
もわけが分かりません。(私の頭の中って
どうなっているのか知りたいときがたまに
あります)

金田一オタクの力
[160]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月17日 (日) 10時30分
これまでにいろんな高遠さんのことを言ってきました。私「高遠さん病」分かりましたか? でもあんなのまだまだですよ。
私生活
服 ほとんど毎日上半身赤い服です。この前ピアゴに行ったら薔薇模様のシャツがあったので、母に買わせました。
部屋 とにかく高遠さんのポスターだらけ。(と、言ってもまあ、パソコンでコピーしたものですけすけどね)机も小説を書いていたときのコピーの余り物で、高遠オーラがすごく出ています。母は、子供部屋に入るときは何故か絶対後ろのドアから入るんです。
友達との会話 いつの間にか皆高遠さんの話で盛り上がっています。(どんな話でも・・)

親自慢
[159]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月16日 (土) 22時16分
いきなりすみませんー!氷河さんの両親で何か自慢できる事ありますか?できれば教えてください。
ちなみに私の親は、母が絵を書く事の仕事をしています。父は空調の仕事をしています。電気の事も詳しいですし、元素記号や化学式などをよく知っています。実は私、少し父の血が多いです。でもデザインのセンスもあると母に言われています。よく高遠さんと一ちゃんのイラストを書いているので、よく見せています。
(あ!すごい自慢話になってしまった・・。)

黒魔術殺人事件
[157]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月15日 (金) 20時17分
氷河さん、お返事ありがとうございました!
そうかー女性かー。まあ私も一応高遠さんが好きな金田一オタクの女の子ですけどねー。
そんな事はさておき、金田一の黒魔術殺人事件。来ましたよー高遠さんが! 井沢君、ちょっとかわいそうな気もしますよ。だって、人形のようにもてあそばれたんだから・・。
でも私は、高遠さんの人形になっても別にいいですよ。むしろ嬉しいです。あー人形になってみたいなー。学校では好きな男子から人形役にされた事があります。男子はたまに「愚かなマリオネットに神の裁きをー!」って言ってました。
あ!話から外れてしまった!
また戻りますね。えーと、あ!高遠さんの事でした。確か高遠さんって過去に7人ぐらい人を殺してませんでしたっけ・・。まあ、少しかわいそうだなーと思う犯人は、道化人形の安岡真奈美ですね。過去にボロ雑巾のようにされて、復讐はしたものの結局は高遠さんに殺されてしまっている訳ですから。

それと、氷河さんにまた質問をいくつか・・。
1・氷河さんは普段何をしていますか?
2・何の仕事をしていますか?
3・氷河さんの特徴って何ですか?
まあこれぐらいですね。
決して変な事ではありません!勘違いしないでください!答えれるものだけでいいですから。
またお返事と回答をお願いします。(なんか心配・・)

アニメが新作でびっくり
[158]氷河二代目@前のアニメDVD付コミックスどっかいった [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月16日 (土) 18時18分
まあ高遠さんの場合、自分の思い通りに動かないとブチ切れて簡単に殺したりするので、人形になって良いか
どうかはわからないですね。
何人過去に殺しているかはわからないですが、高遠さんも多分数に興味なさげ…。

私ですが、別に特にいうほどでもない普通の仕事です。
特徴も特にないですねぇ。
よくボケーッとして歩いています。

卒業式、予行練習で高遠妄想
[154]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月15日 (金) 18時27分
今日体育館で卒業式の予行練習がありました。
卒業証書をもらう場面では、退屈と緊張がダブル
で来たので、終わるともうクテクテで大変でした。
誰かは練習中に寝てたという人がいたと聞きまし
た。でも、先生は気ずかなかったみたいです。
その場面が終わるまで私は何をしていたかという
と、今日は「黒魔術殺人事件」が来る日だったの
で「高遠さんはどの場面に出てくるのかな」と思
ってずっと高遠さんについて妄想していました。
卒業式の歌では、「栄光の架け橋」と「門出の歌」
と「旅立ちの日に」をうたうんです。
その中でも、旅立ちの日にと栄光の架け橋をうたっ
ているときは、絶対高遠さんを想像しながら歌っています。たまに明智さんも出てきます。       (高遠さんばっかりですみません・・エヘへ)

ちょっと聞きたい事があるんですけどいいですか?
氷河二代目さんって女性ですよね?
お返事と回答をお願いします。

もうそんな季節ですか…
[156]氷河二代目@卒業式の歌忘れた [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月15日 (金) 19時16分
卒業式っすかー。
私のころは何うたったか覚えてないですね。
あと式本番でも、卒業証書を一人一人手渡すので時間かかってしょうがなくて、本当にだるかったくらいしか。

私は女性ですよ~。
まあ女子っていう年でも女の子って年でもないのは間違いないですが。

最近 睡眠不足です
[153]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月14日 (木) 21時53分
私、最近睡眠不足なんです。
原因は3つあります。
1つ目は、日ごろの疲れがたまってきてるんです。あともう少しで中学生になるので、そのための予習をしなくてはいけないので、頭がガンガンしています。
2つめは、元素の勉強です。私、将来は薬剤師になりたいので、そのための勉強をしているんです。結構楽しいですよ! 現在覚えている元素は、1から75番まで覚えています。
3つ目は、やっぱし高遠さんです。もう学校の宿題が少なくなったので、それを利用して高遠さんのイラストをかいています。もう楽しくて楽しくて、毎日うはうはしています。学校では、少ない人からですけど「金田一オタク」や「高遠マニア」などと言われます。でもそんな事は気にしません。あくまでも私はですけどね。

Re:睡眠不足
[155]氷河二代目@三度寝くらいしたい [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月15日 (金) 19時13分
薬剤師ですかー。あれ確か大学の方が4年から6年に伸びたんですよね。
大変でしょうが頑張ってください。
薬も毎年いろいろなものが出てきますしね。

まあ睡眠不足は成長ホルモンの分泌妨げにもなるので、よく寝てよく遊び、よく学び、をお勧めいたします。

謎・・だらけの高遠さん
[151]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月12日 (火) 20時20分
高遠さんって、本当は今体重何キロなんでしょうか・・。私は50キロと聞いただけであとは何も知らなくて・・。でも、体重は軽いんですよね? 体重50キロで身長175センチの人間を想像してみると、なんだか寒気がしました。少し細すぎてませんか? 私の父でも175センチで、体重65キロそこらはいってますよ。高遠さん、いつも逃亡しながら何食べているんでしょうね。またそこも不思議です。まさか、薔薇にお金を使ってご飯はおちょこ1杯分しかたべてなかったりしませんよね?少しありそうな予感もしますけど・・・。高遠さんもう少し食べてほしいなーと思います。高遠ファンの人は多分皆そう思っていると思います。まぁ、中には「細いほうがだんぜんいい!!」という人もいるかもしれません。でも私は・・  どっちも好きです!! 学校では「もうちょっと太ってほしいなー」という人が多かったです。(やっぱり皆そう思うのかなー) また感想お願いします!(呆れたなんて思わないでくださいね!)

体重
[152]氷河二代目@かすみを食べて暮らしているっぽい [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月14日 (木) 19時10分
まあ確かに軽いですね。
身軽でないといろいろこなせないこともありそうだから、体調管理とか徹底してそうな気がします。
このタイプの人は食欲には興味ない人が多いでしょうし。
食べ忘れてもまあいいか、って感じじゃないかなーと私は勝手に思っています。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板