金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE

謎・・だらけの高遠さん
[151]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月12日 (火) 20時20分
高遠さんって、本当は今体重何キロなんでしょうか・・。私は50キロと聞いただけであとは何も知らなくて・・。でも、体重は軽いんですよね? 体重50キロで身長175センチの人間を想像してみると、なんだか寒気がしました。少し細すぎてませんか? 私の父でも175センチで、体重65キロそこらはいってますよ。高遠さん、いつも逃亡しながら何食べているんでしょうね。またそこも不思議です。まさか、薔薇にお金を使ってご飯はおちょこ1杯分しかたべてなかったりしませんよね?少しありそうな予感もしますけど・・・。高遠さんもう少し食べてほしいなーと思います。高遠ファンの人は多分皆そう思っていると思います。まぁ、中には「細いほうがだんぜんいい!!」という人もいるかもしれません。でも私は・・  どっちも好きです!! 学校では「もうちょっと太ってほしいなー」という人が多かったです。(やっぱり皆そう思うのかなー) また感想お願いします!(呆れたなんて思わないでくださいね!)

体重
[152]氷河二代目@かすみを食べて暮らしているっぽい [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月14日 (木) 19時10分
まあ確かに軽いですね。
身軽でないといろいろこなせないこともありそうだから、体調管理とか徹底してそうな気がします。
このタイプの人は食欲には興味ない人が多いでしょうし。
食べ忘れてもまあいいか、って感じじゃないかなーと私は勝手に思っています。

夢にまで高遠さんが出てきた 2
[149]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月11日 (月) 17時12分
私、これを始めてからずっと高遠さんが夢に出てくるんです。時には高遠さんが出ない日もありますけど、ほとんどの4分の3は出てきているんです。まあ、学校では高遠さんの事をいろいろ喋っているんですけどね・・。その中で、唯一高遠さんのことを好きになってくれたのが1名だけでした。(しまった!調子に乗って違う話になってしまった!)もう夢の事で頭の中がパニックになって学校では大変な事になっていますよー。どうでもいいところでは絶対に笑ってしまいますから・・。 話は変わりますが、夢の中は大体決まっていて、話の中身は魔術列車殺人事件で高遠さんがマネージャーではなくて今の演技ではない高遠さんなんです。薔薇を持っててクスッと笑い、由良間とつるんでいるんです。少し怖い夢でした・・。ですから、最近寝た気がしません。(たまにこっそり学校の放課で寝ています・・テヘへ!)

Re:夢にまで高遠さんが出てきた 2
[150]氷河二代目@学生時代なんてとっくの昔… [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月12日 (火) 18時58分
夢にずっと出てくるんですか。
いいですね。
私はよくわからない夢を見て「は!」と飛び起きることの方が多いので…。
まあファンを増やしてコミックスを買ってもらうのはいい案だと思います!
高遠さんもきっと喜んで…えっ…うん、多分喜んでくれるかな…はずだ。

高遠さんのキャラ変化
[147]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月08日 (金) 21時45分
今さらですが、今日速水玲香殺人事件を見ました。犯人(道化人形)安岡真奈美が一ちゃんに追いつめられている時の高遠さんの言葉が「バカめ!こんなつまらないミスで私の芸術犯罪にキズをつけてくれるとは・・・・!」とか何とか言ってましたよね。思いっきり暴言はいています! 確か、高遠さんはいつでもどこでも敬語を使っていましたよね・・。あの場面を見た瞬間、目が点になりました。高遠さんがキレるとあんなふうになるんですかね。・・でも、魔術列車殺人事件では、初めて幻想魔術団のショーを見たときも、怒ってませんでしたっけ。人は怒ると、普段の自分を忘れてしまうという事がはっきり分かりました。でも私は、そんな高遠さんでも許せます! と、いいますかそんなこと気にしません。気になる人は、速水玲香殺人事件と魔術列車殺人事件を見てください(あ、宣伝になってしまった)!

キャラ変化
[148]氷河二代目@キャラがまだ定まってなかった頃 [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月10日 (日) 18時40分
あー懐かしいですねー。
あのころはまだ、高遠さん自身こんなにのちのちまで関わるキャラになるとは思われてなかったでしょうから、
いろいろキャラが定まってなかったというのはあるかと思います。
ただ、計画に狂いが生じると依頼人を平気で殺すくらいアレなとこはあるのでまあ、扱いにくいですね。
(オイ)

犯人は大体分かってきました!
[145]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月06日 (水) 20時47分
薔薇十字館殺人事件の犯人は大体絞れてきました! ま、高遠さんは絶対犯人ではないことは分かっていますよ(高遠さんを責めたくないので・・)。(あくまでも)私が考えた犯人は・・佐久羅京だと思います。根拠は、何かが起こると京さんだけおかしな発言をしているので、怪しいと思いました。  話は変わりますが、白樹先生がだんだん1話から8話までで大分美人になったなと思うんです。とくに、一ちゃんたちに兄のことを話している時の笑顔がなんか可愛いです! そうかなと思った人は確かめてみてください!

Re:犯人は大体分かってきました!
[146]氷河二代目@犯人はこの中にいる~ [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月07日 (木) 19時34分
犯人がしぼれたのはすごいですね。
私は毎回何となくこの人?という感じで考えてます。
かなり適当です。
白樹先生はかわいくなってきましたね。
これからの展開、本当に待ち遠しいです。

簡単すぎるわ・・何もかも
[143]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月05日 (火) 20時54分
高遠さん、薔薇十字館の8話で閉じ込められている筈じゃないんでしたっけ・・。ま、マジシャンだからこそ納得出来るんですけどね。「ろくに身体検査もしずに」って高遠さんが言ってましたよね。少し突っ込みを入れると、「殺人鬼だが何でも、分かりませんよそんなのは・・」と叫びたいです。しかも、薔薇密室の謎が専門外ってどういう事なんでしょうかね。犯人をどうするかを聞かれても、「ま、殺しますか」って言っちゃったし。殺さない約束じゃなかったんでしたっけ・・。一ちゃんが火災報知器の月読さんの反応がつくづくおかしかったなと思ってくるんです。京さんも、「許してくれっ」て、いったい何をしたのかが少し不思議です。もっと残念なのが、6日のマガジンで金田一がお休みだったことです。せっかくクライマックスに行くかと思ったのにっ。うぅー。すっごく続きが楽しみです。

犯人絞り込むヒントもう少し欲しい
[144]氷河二代目@休みなのを忘れてマガジン買ってきた [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月06日 (水) 18時45分
あー今週はお休みでしたね。
ついうっかり今までの習慣で買ってしまいました。
まあいいや。

来週は今までの流れをまとめたりした展開になるかなぁと思います。
おそらくは過去、集まってる人たちは何かやらかしてるはずで、それに絡む今回の事件なんだろうなと思って
ますが。
来週の展開が楽しみですね。

つくづく悲しいと思います
[140]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月04日 (月) 20時02分
私、たまに金田一のイラストを検索して、そこに出てくる小説をコピーして原稿用紙にその話を書いて学校で読めるようにしています。今書いてる「罪深きものに安息を」という題の小説の、そこに出てくる神父様が最後には死んでしまう話しなんです。しかもその神父様と高遠さんがとても仲がよくて2人とも家族のように幸せそうだったので読んでいる私でも、涙が出てきました。高遠さんも神父様のお墓の前で泣いていましたから・・。しつこいけれどまとめます。母、近宮玲子は弟子に殺され、父は早死に、幽月さんはコンダクターに殺される。残りって言うと悪いですが、あと高遠さんと関係があるのはもう白樹先生ぐらいしかいないんじゃないんですかねー。高遠さんかわいそうだなぁーとつくづく思えてきますね。でも最後はシリアスに終わるんですよねー。

Re:つくづく悲しいと思います
[142]氷河二代目@前高遠さんも変装で神父のカッコしてたなあ [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月05日 (火) 18時57分
確かに原作でも高遠さんの味方は殺されてたりしますね。
ただその犯人を高遠さんは殺さなかったことからしても、いろいろ割り切った部分があるのかなと思います。
今回の終わりがどうなるかわかりませんが、少しでも高遠さんが幸せだといいですね。

高遠さん可愛そうだ
[137]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月03日 (日) 22時12分
高遠さんの過去を振り返ると、悲しいことばかりですよね。お父さんは早死にするし、母親は弟子たちに殺されるし、こんなことが無ければ悪い方向え行かなかったと思うんですよ。幽月さんは殺されちゃうし・・・。あのコンビよかったと思いませんかねー。もう高遠さんズタボロですね。その事が原因かもしれませんが、薔薇十字館の時、高遠さんもの凄く張り切ってませんでしたか。車で一ちゃんたちを迎えに行ったときもニヤついてましたよね。相当 犯人を殺したそうな顔をしてましたよね。

高遠さんの生い立ち
[139]氷河二代目@スピンオフで主役できそう [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月04日 (月) 18時39分
確かに大変な人生だと思いますね。
ただ高遠さんを見ていると、過去がああだから犯罪者になったというよりも、きっかけがあって進むべくして
進んだ、という気がします。
本人自身生い立ちを気にしていたりする風にはあまり見えないですしね。
ともかくどんな状況であってもそれを楽しむ人なんじゃないかな、とは思います。
うらやましい。

夢にまで高遠さんが出てきた
[135]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月03日 (日) 21時37分
高遠さんと明智さんと氷河さんの対談を読んだら、その日1日興奮してしまって、お昼寝してるときも、夜寝ても高遠さん夢を見ました。決して悪夢では無かったです。でも寝た気がしませんでした。主に高遠さんと白樹先生の夢でした。今度見るとしたら、子供時代の夢を見たいですね。私、あと一週間で小学校卒業するんです。だからもうすぐ春休みなんです。実は家で自分なりに高遠さんのイラストを書いてるんです。だから卒業したらイラストを沢山書けるので、春休みは妄想しまくりだと思います。コメントお願いします。

いいですね~
[138]氷河二代目@夢が大体現実的すぎる [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月04日 (月) 18時35分
夢に高遠さん出てきたのですか。
良かったですね。
私の場合夢に出てくるとかなり現実的っぽい会話をすることが多くて、「こないだのテレビ番組が~」とか
「こないだ読んだ本が~」みたいな内容になってて本当に普通の友人と会話してるような内容になって
しまいますね。
もうすぐ春休みですか。
うらやましいです。
楽しんでくださいね。

私から見た高遠さん
[131]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月02日 (土) 22時31分
始めまして。薔薇十字館について2話目から高遠さんに突っ込みを・・。「貴方みたいなフラワーアレジメントいませんからね」3話目「紅音さんの事気づいてくれ」4話目「風呂に入ったら、何か一言でもいいから話せ・・」5話目「道具の準備良すぎ」ぐらいですね、私が突っ込むとしたら。氷河さん、お返事待ってます。                 

唯一のシリアスキャラなのに…
[134]氷河二代目@銀魂の新八連れてこい [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月03日 (日) 18時23分
ツッコミたくさんありがとうございます。
ツボをついた内容で笑わせていただきました。
お風呂で無言だったのは多分、早く上がりたい…と思っていたからではないでしょうか(笑)。
今後の展開はどんどんシリアスになっていくと思いますが、たくさんのツッコミポイントを見つけていきたいですね。
書き込みありがとうございました!

高遠さんはカッコいいし、萌えだ
[130]闇娘 [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月02日 (土) 22時05分
はじめまして、闇娘です。今 マガジンで連載している薔薇十字館殺人事件の白樹先生の小さい頃の写真の隣に写ってる男の子って高遠さんですよね。後姿でも私はokだと思いますね。氷河さんはどう思いますか。                      それに、高遠さんはイカレてなんか無いですよね。月読さんと京さんヒドイよー。そう思いませんか 氷河さん。

たまには高遠さん好きなキャラ出てきてほしい
[133]氷河二代目@白樹先生がおいしすぎる [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月03日 (日) 18時21分
初めまして。書き込みありがとうございます。
白樹先生の小さい頃の写真の隣に写ってる男の子、どうなんでしょうね。
高遠さんだといいなと私も思いますが、思わせぶりに出てくる時はすんなりいかないことも多いので、どうかなぁと
思って見守っています。
あと、イカレてるとかはホントひどいですよね。
見る目ないですよね。(殺人犯ですけど)
たまには高遠さんに味方するようなキャラが出てきても面白いのになぁと思います。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板