金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE

アイアンマン1,2
[39]あききききち [ Mail ] [ HOME ] 2012年06月18日 (月) 23時34分
アイアンマンシリーズが大好き過ぎる男です。

いくつか間違って解釈している箇所がありますね。
まぁどうでもいい所だとは思いますが。

僕が何度も観ているから理解できているのかはわかりませんが、ぜひとも管理人さんにも2度、3度鑑賞してアイアンマンの隅々まで楽しんでもらえたらいいなぁと、思います。

アイアンマンを早口で3度いうと噛む
[40]氷河二代目@最近アイアンマンとタイバニを見間違えた [ Mail ] [ HOME ] 2012年06月19日 (火) 18時58分
ご指摘ありがとうございます。
なんせ映画で一度しか見てないのを記憶とメモを頼りに書き起こしておりますので、何度もご覧になった
ファンの皆様には「ここ違うよ」というところもあるかもしれません。申し訳ございません!

また機会があればDVDを入手して確認してみたいと思います。
教えて下さり、ありがとうございます。

[36]イヲタ [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月29日 (火) 22時39分
氷河二代目様、こんばんは。

鬱陶しくてすみませんが、また少し気になったところがございまして。そしてまた馬鹿みたいに細かいところなのですがよろしいでしょうか?

「第9地区」のヴィカス宅で開かれていたパーティーは彼の誕生日パーティーではなく、指揮官就任祝いっぽかったのですが。

間違っていたらすいません、

一度確認してみてください。
以上です。

ありがとうございます
[37]氷河二代目@パーチーに招待されたことがない [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月31日 (木) 06時47分
ご指摘ありがとうございます!
いろいろ教えて下さるおかげで、うちのレビューが正確なものになります!(その前にまともではない)
指揮官就任祝いな感じなのですね。
直しておくです。
ありがとうございました!

初めまして、JHと言います。
[33]JH [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月23日 (水) 20時47分
映画の感想で「おまえうまそうだな」があったので興味を惹かれました。個人的にはこの映画は絵柄、内容、スタッフで色々気になった所がありました。

絵柄については「あまり子供向け作品に詳しくない人が考えたのかな?」と思いました。子供向けに詳しい人なら、子供向けなりに魅せるデザインにしそうなのですが。アンパンマンとかは上手く魅せてると思います。「おまえうまそうだな」のは「子供向けならこんな感じで良いかな?」感が強い絵柄が残念でした。

内容については、誰向けなのか良くわかりませんでした。子供向けメインとして見るには過激ですし、中高生~大人向けメインとして見るには子供っぽいと思いました。捕食とか戦闘とかその他の描写は規制多い最近(ここ2,3年)の子供向けとしては頑張ったかと思います。自然界の厳しさもライトとハートが生まれる前から出てたと思います(卵がライトとハートの以外全滅)。世界観や設定や戦闘等は結構厳しい感じです。しかし、それ以外がよくある子供向けって感じがしたので何だか中途半端かな?と思いました。

スタッフについては、脚本家はわかりませんが監督は過去の履歴を見ると最近はあまり子供向けらしい仕事はしておらず、「おまえうまそうだな」が初監督?みたいですね。その辺も、「あまり子供向けに詳しくないのかな?」「誰向けか中途半端」と思わされる部分かもしれません。この人はたまにTVシリーズの忍たまに演出かコンテとして来るのですが最近はあまり子供向けらしくない回を担当してます。おまうま以前の17期では上級生メイン回を担当してて主役メインの話ほど子供向けな感じはしませんでした。(忍たまは確かに女性ファンが目立ちますがね)

判断の難しい映画ですね
[35]氷河二代目@うまそうという言葉が子供にまずわかるのか… [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月24日 (木) 19時24分
感想ありがとうございます。
あの映画は本当に「誰向け?」という感じでしたね。
ただ、親子鑑賞(映画館でやっている企画)にも選ばれていたタイトルだったので、親子で見て、子供がわからないことは親と話しあう、そういうことを目的に作られた映画なのかなと思いました。
非常に現実的な描写があるかと思えば、のんびりした感じもありますよね。

忍たまの方の仕事もされている方が監督さんだったんですね。
多分子供向けでも完全大人向けでもなく、興味を持った人が見てくれればそれでいい、くらいのつもりだったのかもしれません。

補足になりますが
[38]JH [ Mail ] [ HOME ] 2012年06月08日 (金) 04時29分
子供向けに向いてない又はそれに詳しくないメインスタッフに無理矢理「子供向けの物」を作らせたら大体あんな感じになるんのでは?って思いました。

おまうま映画の監督は忍たまと縁のある人なんですが、この人はたまにTVシリーズの忍たまに演出、もしくは絵コンテとして来るのですが最近はあまり子供向けらしくない回を担当してます。17期で演出として来た時は普段の10分アニメの単発話とは思えないアクションシーンも目立ちました。19期で絵コンテとして来た時は、普段の10分アニメの単発話とは異質の全体的に静かな雰囲気でした。

2011年の忍たま映画の監督もやったのですが、ギャグとシリアスの気合が違ってて明らかにシリアスシーンの方が上手いと思いました。

初めまして!
[31]ぬはぬはぬんぬん星人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月19日 (土) 04時22分
前から、チラチラ見てます!
感想文 面白いです!

ハリーポッターの死の秘宝のレビューで検索したら、見つけちゃって、
私が今までみたことがある映画の感想文読んだりして、楽しませてもらってます♪

いまさっき、やあっと!ダヴィンチコードを見ました!あれ、面白いですよねえ!
イサクさんって呼ばせていただいてもいいですか?呼びますね(o・・o)/~
一番最近では、ジョン・カーターを見ましたけれど、爆睡してしまってて。。(TT)
イサクさんの感想文読んだら、あーこんなかんじだったんだーって、かなりわかりやすく整理されててよかったです!
火星のジョン・カーターだ。についてのツッコミには、爆睡してた私ですけど笑いました!ぬはは

あーおなかすいたなあ!
そろそろ寝なきゃ!

また楽しみにしてますね、イサクさん!
あっ
ずっと聞きたかったんですけど。
わたし上映中に見に行けなかった映画を、最近ビデオ?dvd?で、見てるんですけど、イサクさんが特に御気に入りだーーー!っていう映画があったら何本か教えていただけたら光栄です♪

それでは、また楽しみにしてます♪

ありがとうございます
[32]氷河二代目@イサクとして180歳まで生きられるか [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月19日 (土) 18時20分
書き込みありがとうございます!
ようこそお越しくださいました!

ジョン・カーターは面白くはあったけど微妙でしたねー(笑)。
でも笑っていただけて何よりです。

うーん、私のお気に入り映画ですか。
つらつらと書くと
・ナイトミュージアム
・アレックス・ライダー
・ザ・マジックアワー
・アイアンマン
・ジェネラル・ルージュの凱旋
・カールじいさんの空飛ぶ家
・アンストッパブル
・サラリーマンNEO 劇場版(笑)
・ステキな金縛り(DVD5月発売)
・逆転裁判(DVD未発売)

そして最後に「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」

好みもあると思いますので、気が向いたらどうぞご覧くださいませ!

[278]おひさしぶりです! [ Mail ] [ HOME ] 2014年10月23日 (木) 01時00分
二年と少しぶり、おひさしぶりです。

何回も検索しなおして、やっとみつけました!!
携帯なくしたりなんだりで、ブックマーク消えてしまってたので、また出会えて感激です。

先ほどレイトショーでガーディアンズ見て来ました!
これからは、映画みたあとイサクさんの感想を読むのがまた恒例になるだろうな。嬉しいです(^^)

あと、半年前ぐらいに見たポンペイの感想も、読みました!
やっぱりいやはやさんの感想、すごくおもしろいです!
そして、見落としてたとこに気づけます!
これからもイサクさんの映画感想、楽しみにしてますね(o´∀`)b♪♪

4年ぶり??
[377]😊 [ Mail ] [ HOME ] 2018年08月23日 (木) 19時21分
お久しぶりです、イサクさん!

シャッターアイランドのdvdを昨夜みて、
それについての感想文をネットさがして読んでました。

『この人面白い感想文かくなあ』と思ったら
まさかの4年越しのイサクさんでした!!!
またまた感激です。。。

シャッターアイランドについては
私も物語について途中から気付いてしまいました。
というか今まで映画観てきた上で、早い内に気付く人おおそう。。。
それでも、面白かったです😊
一番最後、
ああ、こういう終わり方なんだ。。。と
なんとなく、寂しい?切ない?気持ちになりました。

これからも、イサクさんの映画感想文
沢山よませてくださいね。😊😊
ありがとうございます。

今期一番ですね
[29]かえ [ Mail ] [ HOME ] 2012年04月21日 (土) 13時27分
お久しぶりです。
春ドラマをいろいろチェックしてますが、
リーガル・ハイは初回から飛ばしてて面白いですね~!
あれだけ強烈な古美門のキャラを違和感無く演じている
堺さんやっぱり上手いです!
これからのお話にも期待できそうですね。

さすがコメディドラマ
[30]氷河二代目@あんな弁護士がいたらむしろ依頼してみたい [ Mail ] [ HOME ] 2012年04月21日 (土) 18時05分
リーガル・ハイは周りでも、見た人みんなが面白かったといっていました。
やはり堺さんの演技力あってだと思います。
これからもあのすさまじいテンションを続けていってほしいですね。
三木役の生瀬さんもコメディやらせたらうまいけど、
今回は少しだけシリアスっぽいので残念です。

SPEC 翔&天
[27]T [ Mail ] [ HOME ] 2012年04月14日 (土) 14時46分
お久しぶりです!約2年ぶりくらいでしょうか…

「SPECで津田を演じている椎名桔平さんにちなんで風祭ネタをやってほしかった」とおっしゃっていましたが、SPECの撮影があったのが、どうも2011年の7月だったらしく、『謎解きはディナーのあとで』が放送される前に撮影をしたらしいです。

私は、どちらかというと今度から始まる『ATARU』の出演者が多いなぁと感じました。

お久しぶりです!
[28]氷河二代目@風祭のかは完璧なスペックのか! [ Mail ] [ HOME ] 2012年04月14日 (土) 18時50分
ご無沙汰しております~!

SPECの方が撮影先だったんですね。
なるほどそれでは風祭ネタは無理か、残念!
まさか風祭の方で「この中にスペックホルダーがいる!」ともいえないだろうし…。
(当たり前)

『ATARU』の出演者多かったんですか。
あれも不思議系のドラマみたいなのでちょうどいいリンクだったかもしれませんね。

はたしてSPEC欠もといSPEC結はあるのか、気になるところです。

初めまして
[24]マエストロ狐狗狸 [ Mail ] [ HOME ] 2012年04月10日 (火) 22時58分
初めまして管理人様、マエストロ狐狗狸(こっくり)と申すものです
金田一(漫画)の感想を探して辿り着き それからドラマや映画などのレビューをちょくちょく覗かせていただいてます

揚げ足取りのようでアレですが…一つ訊ねてよろしいでしょうか?
SPEC翔にて デッドエンドで吉川と神戸が戦ってるあたり、ブブセラの連中が出てきた所で
確か神戸が「お前も志村のようにしてやる」みたいな台詞を言っていたと思うので
神戸が音を消した男を撃った理由が判明すると思うのですが…

録画が上手くいっておらず 内容を確認する術がこちらには
今の所無いので、記憶違いの可能性もありますが
もしお暇がございましたら確かめていただけると嬉しいです

それでは、いずれ追加されるであろうSPEC天のレビュー諸共 こちらの感想を楽しみにさせていただきますね

初めまして!
[26]氷河二代目@ツッコミに突っ込まれる日々 [ Mail ] [ HOME ] 2012年04月12日 (木) 19時13分
拙い感想読んでくださりありがとうございます!

SPEC翔の件は私も「志村のようにしてやる」というセリフは聞き覚えあったのですが、それが何を意味するか
わからなくて飛ばしておりました(汗)。
ご指摘くださりありがとうございます!

SPEC天の方も無事レビューアップと相成りました!
手前味噌で恐縮ですが、よろしければどうぞご覧くださいませ!
↓どちらのURLからでも見られます。
http://www.kacho.ne.jp/hobby/dorama/d2-352specmovie.htm
http://kacho.ne.jp/hobby/dorama/d2-352specmovie.htm

初めまして
[22]ディガー [ Mail ] [ HOME ] 2012年04月05日 (木) 08時10分
初めまして。ガフールの伝説のあらすじを探していましたら、ここにたどり着きました。

早速ですが、訂正させてよろしいでしょうか。
「ガフールの伝説」のレビューにジェットがソーレンとジルフィーに飛び方を教えていたと書いてあったのですが、飛び方を教えていたのは「グリンブル」という別のフクロウです。

細かく言うと、ジルフィーを運んでいたフクロウです。

一度確かめていただけると幸いです。

ありがとうございます
[23]氷河二代目@フクロウの顔の見分けがつかない [ Mail ] [ HOME ] 2012年04月06日 (金) 19時06分
ご指摘ありがとうございました!
メモを取ってるはずなのにどうして間違えるのか…(汗)。

ガフールの伝説は数少ない、メンフクロウが主役の映画なので見ていて躍動感があり、大変楽しい映画でした。
またこういった作品が作られるといいんですけどねー。
鳥が主役というと大体ペンギンとかが多いので。

初めまして
[20]イヲタ [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月25日 (日) 22時09分
初めまして。

映画のレビュー、新八並のツッコミを楽しく読ませていただいています。

早速なのですが、訂正というか指摘というかそういうのがありまして。

「トランスフォーマー リベンジ」のレビューにて、シモンズがパン屋をやっていると書かれてあったのですが、僕の記憶が正しければ彼は肉屋で母親にグチられながら働いていたと思います。

細かいことで申し訳ございませんが、一度確認してみてください。

[21]氷河二代目@アニメ銀魂'は終わってもツッコミは不滅! [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月27日 (火) 18時51分
レビュー読んでくださりありがとうございます!

「トランスフォーマー リベンジ」のレビューのご指摘ありがとうございました。
早速訂正しました。
本当に皆さんのご指摘だけが頼りです。(待てや)

これからもまたよろしければお越し下さいませ!

はじめまして
[18]月光 [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月29日 (水) 21時33分
氷河二代目様、はじめまして。『シャングリラ』管理人の月光と申します。

“やたろう”と言うどこかで聞いた名前でお絵かきをしたり、歴史や版権、ファンタジーなどのブログを運営している者でもあります。

こちら様で掲載されている映画やドラマの感想が楽しく、いつも読んでおります。特に平清盛は楽しみなドラマだと思いますが、氷河二代目様のレビューも楽しみなのです。

本日は御挨拶とリンクの報告に伺った次第です。粗略ではありますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。それでは、失礼致します。

[19]氷河二代目@三菱社長に、俺はなる! [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月02日 (金) 18時45分
初めまして!
書き込みありがとうございます。
「やたろう」、久しぶりに懐かしい名前を聞きました!
龍馬伝は今でもDVD見たりしています。

またレビューなど読んで下さり、ありがとうこざいます。
拙いレビューで、突っ込んだつもりが見て下さった方に突っ込まれることもしばしばですが(笑)、これからも、読んで楽しいと言っていただけるものをお届けできたらと思います!

リンクありがとうございました!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板