金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE


『ワンダーウーマン』に対する価値観
[364]H.N. [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月15日 (金) 08時50分
また久々のコメントとなりますね。今回は簡潔に述べます。『ワンダーウーマン』、ぼくは複数の友達と観に行ったんですけど、正直ぼくも友達全員も「めっさ良かった!大満足!」だったんだけどなあ…。まあゴチャゴチャ言うこと自体ヤボですが、こうなると「やはり自分は人のことを理解するのに乏しいんだろうか?」と心が揺らぎます。…シリアスですが、まあひとりの気持として。


スティーブが主役だった感
[365]氷河二代目@これからの活躍に期待 [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月19日 (火) 17時48分
活躍とかアクションはメチャクチャかっこよかったですね。
銃弾飛び交う中飛び出していくワンダーウーマンにはしびれました。

ただ、話そのものが戦争批判というか、そういう流れになってるなーというのを私は感じたので、本当にこれは感覚の違いだと思います。
どちらが善悪か、最初に出会った人で決まってしまう危うさのようなものですね。
私はもっと彼女自身がきちんと考えて行動していくのかな…?と思っていたので。

「すごく楽しかった!」
そう思えるのが一番良いと思います。



ガーディアンズオブギャラクシーとローガンについて
[362]BIG BOSS [ Mail ] [ HOME ] 2017年06月25日 (日) 21時40分
ご無沙汰してます。BIG BOSSです。

ガーディアンズオブギャラクシーがアベンジャーズに合流して大所帯になるというお話ですが、アベンジャーズ3はそれを考慮してか群像劇になるようです。各作品のメインキャラだけでなく、サブキャラも活躍するとか。

日記を拝見しましたが、X-MENシリーズのローガンは氷河さんの予想通りシリアスな展開ですが、最終的にはガーディアンズオブギャラクシーと同じく家族をテーマとしてるので、泣けます。おすすめします。

ただ、都内では今月中までしか公開されないようですので見る場合は急いだ方がよろしいでしょう。

では


もうすでにアベンジャーズのメンバー把握できない
[363]氷河二代目@キャラ多いと全然覚えられない [ Mail ] [ HOME ] 2017年06月27日 (火) 21時35分
書き込みありがとうございます!
うーんあまり大所帯になってしまうと、物語があちこち飛びまくるような印象を受けてしまうのですが、そこらあたり
どうなっていくんでしょうね。
向こうは脚本家とかもチームでやってると思うし、つまらないということはないと思うのですが。

ローガンは最終的にはなんやかんやで丸く収まるのですね。
なるほど。
DVDになったら見てみようかな…。
情報ありがとうございました!



ぼくなりの『独裁者』の見かた
[360]H.N. [ Mail ] [ HOME ] 2017年04月22日 (土) 19時49分
どうもご無沙汰です。ジョジョの実写化に言及して以来ですね。
日記を見て知りましたが、そうか、氷河さんは『独裁者』好きじゃないんですか…。人にはそれぞれ好みってものがありますが、ぼくはかなり好きなほうです。
この作品に驚嘆するのは、コメディという表現手段をとりつつも、平和を求める切実な思いがビリビリ伝わってくることです。戦争の愚かさを表す反戦映画というのはいろいろありますが、娯楽好きな米国人は暗く深刻な映画では劇場に足を運んでくれないもの。コメディならあらゆる層に受け入れられると確信していたチャップリンは、「これを撮るのは私の天命だ」と、執念で完成にこぎつけたのです(笑いの中で反戦を伝えるのは、どれほど難しいことだろう、というものでもありますね)。
…すみません、知った風な口を利いてるようで…。あの“世紀の6分間”と呼ばれるラストの大演説、世間でもよく言われますが、ぼくもここで心が熱くなります。
この先も映画の深さをよく知りつつ、人の心を理解できる者になりたいと思います。


チョビヒゲといえばチャップリンかカトちゃん
[361]氷河二代目@チャップリンの声を聴いたことがない [ Mail ] [ HOME ] 2017年04月26日 (水) 21時49分
感想ありがとうございます!
それぞれの見方があるので、「独裁者」が好きな方もおられるかと思います。
確かに反戦のメッセージをチャップリンなりに伝えた作品として評価が高いですよね。

私もいろいろ言えるほどチャップリン作品を見ているほうではないので、これからもっと
いろいろ見ていきたいと思います。
書き込みありがとうございました。



今年はマーベルイヤー?
[357]BIG BOSS [ Mail ] [ HOME ] 2017年02月17日 (金) 23時49分
お久しぶりです。

ドクター・ストレンジ、最近仕事が忙しくて早く観たいと思う今日この頃です。

今年はゴールデンウィークにガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2、山の日にスパイダーマン、年末にマイティ・ソー3と今からとても楽しみですね。

これも最近知ったことですが、モルドは原作では悪役になったようです。

アベンジャーズ3にも登場が確定しているのでおそらく伏線かもしれませんね。


キャラの把握がどんどん難しく
[358]氷河二代目@マーベルといえばチョコ←それマーブルや [ Mail ] [ HOME ] 2017年02月19日 (日) 08時16分
今年は沢山マーベル作品公開されるんですね。
ただマーベル作品にはコラボというか、他の作品のキャラも平気で登場してきたりするので、
メインの作品は全部見てないといけない、というのかなり厳しいです…。
私はあまりスパイダーマンシリーズは興味がないので…。
でもトニーさん出そうだし…。
難しい。

モルドは、正義感強すぎて「自分の信念は絶対」になってるから、まあ悪役になっても仕方ないのかも…と
思いました。
アベ3に出るの楽しみです。



さえない恋ダンス
[355]T [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月22日 (日) 14時58分
お久しぶりです。Tです。
左江内氏のドラマレビューを書いていらっしゃるのを見て舞い戻ってきました!

エンディングのダンスですが、あれは恋ダンスを意識したものではなく、三代目JSBのランニングマンが流行った時に思いついたものらしいですよ!公式HPにコメント動画がUPされています!福田さん曰く、あのダンスは鑑賞用だそうです。

私はどちらかというと同じ日テレ、同じ土9、同じLDH系列の主題歌である「女王の教室」のエンディングを思い出しました。あの、本格的なダンスを踊っているところが…。


ダンスザンス
[356]氷河二代目@じゃあモノノケダンスで [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月22日 (日) 17時35分
お久し振りです!

エンディングのダンスはランニングマンから思いついたものなんですか。
すごいですねえ。
まあ、本気で恋ダンスをパクったとかではないと思ってましたけど、真面目にみなさん踊っててすごいなと思いました。
女王の教室のエンディングも楽しんでる感じで良かったですよね!(本人らは大変だったかも知れませんが)

最終回あたりにはあのダンスで、左江内氏だけ飛んでいって欲しいです!←



[351]にゃーにゃ [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月20日 (金) 13時46分
はじめまして、レビュー関連を愛読させてもらってます。
場面の細かいところまで見ていて、観察力凄いなと毎回思います。
気になる事は、一回だけの上映だけ見てレビューを書かれてるのでしょうか?それとも何回か見てから書かれてるのでしょうか?


セリフ多い映画がつらい(笑)
[353]氷河二代目@自分の字が汚くて読めない [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月21日 (土) 17時29分
レビュー見て下さりありがとうございます。

基本的に映画もドラマも一度のみ見ます。
同時に、メモを取りながら見ています。
映画館では人の迷惑になってはいけないので(といっても別に音は出ませんが)、すみっこの方で、「ここは絶対レビューで細かく取り上げたい!」と思ったところは、メモを取ります。

まあネタ晴らししたらなーんだって感じですよね(笑)。
たまに場面転換早すぎてついていけなくて、ウワーってなりながらメモっていたりします。


[354]にゃーにゃ [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月21日 (土) 21時33分
回答いただき、有り難うございました。
メモを取られるのが上手で、うらやましいです。
けっこうなおっさんですが、メモ取りが下手で仕事で苦労してます(笑)
戦国や時代物系のドラマや映画のレビューが多くて、結構楽しんで読ませてもらってます。
また、次のレビューを楽しみにしてます(^O^)



お伺いさせてください。
[348]もも [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月17日 (火) 20時15分
初めまして、同人イベントで検索していたらこちらのHPにたどり着きました!
ひとつお伺いしたいことがあるのですが、もし主催様とスタッフ様に差し入れをするとしたら何が一番喜ばれますでしょうか?
お菓子なども考えたたりしたのですが、配るのに手間がかかったりしないでしょうか?
お手数ですがご回答いただけましたら幸いでございます。


差し入れについて
[350]氷河二代目@たまにイベント主催者 [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月18日 (水) 22時10分
初めまして、書き込みありがとうございます。

主催者、スタッフへの差し入れですが、基本的に何でもありがたいです。
選んで差し入れていただける、そのお気遣いが嬉しいです。

物としては、個別包装されているお菓子などだと助かります。
「一つずつ取って」と回したりしますので、配るのに困ることはないですよ。
また、たくさん用意される必要もありません。
お気遣い下さりありがとうございます。


[352]もも [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月20日 (金) 22時04分
お返事ありがとうございました、ももです。
とても悩んでいたので、お答えいただいてとても嬉しかったです。
個包装のものに気を付けて探してみたいと思います^^


bags
[410]ga [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月16日 (土) 19時47分
Cheap handbags refer to affordable replica bags https://www.esbag.ru



金田一少年関連でなくて すみません。
[347]愛華 [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月15日 (日) 18時56分
過去に観たことのある ドラマの「ドラマレビューあれこれ」を楽しく拝読しています。
ここまで ユーモアのある、とてもユニークなレビューを書かれる方ははじめてみました。
「スーパーサラリーマン左江内氏」のレビューも、とてもおもしろいです。
来週からも、楽しみにしています(*´∀`)♪


左江内の飛び方がリアル
[349]氷河二代目@おっさん二人の恋ダンス好き [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月18日 (水) 21時55分
書き込みありがとうございます!
金田一関連でなくても大歓迎ですよ!

レビュー見て下さりありがとうございます。
好き勝手に書いておりますが、楽しんでいただければ幸いです。
「スーパーサラリーマン左江内氏」は本当に面白かったので、次が楽しみです。
またヒマな時にでもお立ち寄りいただけましたら幸いです。
ありがとうございました。



[345]葉月 [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月03日 (火) 20時16分
映画突っ込みあれこれの所に「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」へのリンクがないような気がするんですが…
一応ご報告を、と思いました


ありがとうございます!
[346]氷河二代目@正月からグダグダだった [ Mail ] [ HOME ] 2017年01月05日 (木) 20時12分
すみません、リンク忘れてました!
教えて下さってありがとうございました。
年明けからグダグダでした…。



[343]匿名 [ Mail ] [ HOME ] 2016年12月14日 (水) 21時07分
最近金田一少年の感想を書いてないみたいですけどなんでですか。


年末だとばかり
[344]氷河二代目@いつの間にか新作が出ていた… [ Mail ] [ HOME ] 2016年12月20日 (火) 20時03分
は!
申し訳ありません。
次の連載をチェックしていたつもりが見落としていたようです。
コミックス購入して書きたいと思います!
ご指摘ありがとうございました。







Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板