金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE


渇き。
[322] [ Mail ] [ HOME ] 2015年12月26日 (土) 14時41分
こんにちは。
渇き。をDVDでみました。
緒方のお葬式で加奈子がキスするときの微笑み。「もっと好きになりたかったから殺したの」という加奈子の言葉がほんとうなのか、松永の「緒方は俺たちが殺した(自殺に追い込むようなことをした)」がほんとうなのか…
追い込んだのは加奈子なのか松永なのか…

と、ほんとはどっちなんだろとググッててこちらのページも読ませて頂きました。シーンごとの感想(捉え方)がほぼわたしと同じ方をはじめて見かけて嬉しく思いました。

でも、愛川がトランクに乗せてた遺体は、チョウだったと思いますよ、咲山ではなくて。よかったらDVDでコマ止めて見てみてくださいませ。


原作とコミックと映画で結末違うとか
[323]氷河二代目@最初から最後まですごいインパクトでした [ Mail ] [ HOME ] 2015年12月27日 (日) 17時47分
当サイトのレビューを読んでくださり、ありがとうございます!
この作品はわざとあいまいにしている部分があって、「どうなのか」は見た人に自由に想像させるものなのかな、と思います。
面白いですね。

あと、遺体の件はご指摘ありがとうございました!
また直しておきます。



アントマンエンドロール後
[320]ひぃ [ Mail ] [ HOME ] 2015年10月09日 (金) 21時31分
エンドロール後にソーは出てませんよ?
エンドロール後の映像はウィンターソルジャー捕獲なう、だったはずでは


イケメンがみんな同じ顔に見える
[321]氷河二代目@大体見分けがつかない [ Mail ] [ HOME ] 2015年10月10日 (土) 06時39分
訂正ありがとうございます!
映画解説サイトとか見てみたらあの会話の内容もわかりました。
レビュー訂正しておきます。

わー次はウィンターも出るんですかねぇ。
楽しみです。



ミッションインポッシブル
[318]ひぃ [ Mail ] [ HOME ] 2015年09月18日 (金) 02時50分
面白い映画でしたよね
オペラ劇場で「トゥーランドット」が流れる中の攻防がありましたが、イルサとイーサンが関わるシーンになると歌劇の中で使われていたメロディが流れるのにはお気づきにはなられましたか?
心を閉ざしたトゥーランドット姫の出す婚姻の条件、3つの難題に王子とその援助者が挑むお話で
難題を解いた王子になおも心を開けず、王子が結婚を回避し自分を殺す条件として姫に出した難題を側近リューを拷問して聞き出そうとした姫に対して
リューが王子を守るために自刃して、臣下に自刃するほど慕われる王子の人柄を理解した姫はついに王子に心を開いてハッピーエンドですが
姫=誰も信頼できないイルサ
王子=イーサン 王子の側近リュー=ベンジー
と考えるとイルサの出した水のミッションをクリアしたイーサンと一緒にいたイルサにベンジーが「アンタを誤解してた」と声をかけた時のイルサの顔や、それ以後のイルサが積極的にイーサン達を巻き込むまいとしていた心境の変化が納得いきます。

以上ちょっとした小ネタでした。


やけに黄色いドレス…!(黄色はどうでもいい)
[319]氷河二代目@ギャグ多めですき [ Mail ] [ HOME ] 2015年09月19日 (土) 18時28分
すごくためになるお話ありがとうございます!
そういう細かいとこまでこだわって作られているんですね。
そして、そういうのに気付けたらニヤリとできますよね。
もうシーンにハラハラしていて、音楽までまったく聞いてませんでした。
素敵な話をありがとうございます!



7つの贈り物
[316]あみば [ Mail ] [ HOME ] 2015年09月08日 (火) 16時33分
7つの贈り物についてのご感想、拝見いたしました。
まったくご指摘の通り。勿体ねぇー。脚本家は選ぶべきです。
(゚д゚)ゝ


見せ方が本当に惜しい
[317]氷河二代目@8つ目の贈り物を観客に… [ Mail ] [ HOME ] 2015年09月11日 (金) 21時14分
書き込みありがとうございます!
制作側は物語を内側から見てわかってるから、「これでも大丈夫」と思いがちです。
でも、脚本が仕上がった段階で、話をまったく知らない人間に見せて、理解できるかどうか考えてほしかった。
つくづくもったいないなと思いました。



金田一の銀幕の~
[314]ゆい [ Mail ] [ HOME ] 2015年09月03日 (木) 21時05分
漫画では、美雪はちゃんとカッターに気づいて、これでわざさてくれたみたいに言ってますよ。いつもテレビだけですか?コナンにも言えることですがわくがあるから、多少のしぼりはあります。


銀幕の殺人鬼について
[315]氷河二代目@アニメにつづいてドラマも復活希望 [ Mail ] [ HOME ] 2015年09月06日 (日) 21時50分
ドラマでも中盤あたりできちんと気づいてますね。
ハジメちゃんが助けてくれたことに、まったく気づいてないというわけではないと思います。



[312]まな [ Mail ] [ HOME ] 2015年08月04日 (火) 13時17分
いつも楽しく見させて頂いてます。
自分の見てるドラマが書いてあると
共感しながら読んでます♪

個人的にはSTを書いてほしかったなぁ


見ない選択をしたドラマが好評だとちょっと残念
[313]氷河二代目@最近10時に眠くなります [ Mail ] [ HOME ] 2015年08月07日 (金) 20時41分
いつも読んでくださりありがとうございます!
ドラマレビューも、リクエストいただくのですが、時間があわなかったり、好みじゃなかったりで難しいところです(汗)。

STはかなり迷ってみなかったのですが(個人的に忙しい時期だったので)、「すごく面白かった」と周りの評価もよく、
「見ればよかった」と思いました。
たまにはこういうこともあります(笑)。



[310]ロン [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月23日 (木) 19時23分
自分も「バケモノの子」を見ました。
自分は、少年の成長の過程を丁寧に表現しているようで、面白かったと思います。
ただ漠然とした印象なので、氷河さんの的確な感想を読むと、毎度「それもそうだな」と思ってしまいます(笑)

一郎太が九太を敵視していたのは、何でかなと自分も考えましたが、一種の同族嫌悪かなと思っています。
少年の頃見下していた人間と、自分が同じ種族だと気付いてしまい、自分と同じ「半端者」である九太に対して、憎悪が膨れ上がったんじゃないかと、勝手に考えています。


バケモノと子とクジラでも
[311]氷河二代目@九太かわいかった [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月26日 (日) 18時24分
少年の成長を書きたいんだなぁというのは感じましたね。
私としては、それなら、戻らないと決めた人間界に、たまたま戻れたとはいえあっさり戻って、そちらで暮らして
いくことを決めた、というのが「じゃ熊徹と暮らした日々は?」ってなって、すっきりしなかったですね。
成長が唐突すぎたかな。

一郎クンの件は確かに同族嫌悪でしょうね。
その分次郎クンのフォローもほしかったなと。
彼らは最後会話なしで終わってしまってるので…。
戻った兄と待っていた弟がどういう会話をするのか、兄の成長物語でもあったと思ったので、もったいないなと思いました。



AOUについて
[308]ひぃ [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月16日 (木) 04時20分
補足としてホークアイの奥さんのお腹に裏切り者とナタが言ったのはナタはお腹の子は女の子だと思って「リトル・ナターシャ」と呼んでたのに男の子だと分かってちょっとふざけてそう呼んだのです。

関連作である『アントマン』の次が
マーベルファンのトラウマとも言える
『シビル・ウォー』という…
ヒーローへの不信感が高まる中で、若いヒーローチームがTV番組に取材される中で起きた小学校占拠事件の解決に失敗し、児童含む何百人の命が失われる惨劇が起き
米政府はついに『超人登録法』という法律を打ち出す。
一旦は政府に従うことで摩擦を防ぎ、内側から交渉し現状を打開するために登録し、実名を晒すことを選んだアイアンマン筆頭の賛成派と
匿名であることの優位性と個人の自由を優先する為に反対し、政府とかつての仲間に追われるキャップ筆頭の反対派
どちらも間違いでどちらも正しい泥沼の戦争は
苛烈さを増し、悲惨な結末を迎える…という
暗くて痛くて辛くてたまらん話なので、怖いです。


どんどん暗く…
[309]氷河二代目@ハリポタ展開はつらい [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月19日 (日) 21時51分
ありがとうございます!
補足すごく助かります。
なるほど~!

ヒーローを取り締まる法律ができた、的なものとしては、Mrインクレディブルがありましたが、あれは子供にも
みられる映画として作られている分、明るかったですね。
こっちは本当に暗い話になりそうですね。
アメリカってそういう話もシビアに作っていく姿勢は評価できるんですが、やっぱり単純にヒーローが好きな方としては
こたえますね。
アベンジャーズ3は見るのをあきらめるかも…とか思ってしまいました。
ありがとうございました!



昔の金田一
[296]AVIS [ Mail ] [ HOME ] 2015年05月08日 (金) 21時19分
そういえば氷河さんは昔のドラマ金田一(ツヨちゃん&ともさか版)は見ていらっしゃるんですか?
もし見ているのでしたら復刻感想などがあったらいいと思うのですが…。

最近はその後釜の銀狼怪奇ファイルを見まして、「昔はこれくらい派手なドラマやってたんだなぁ」と惚れ惚れしてました。
金田一系統のサスペンスドラマですが、どちらかというとトリックが無茶苦茶でSPECみたいなバリバリエンタメ路線かと思います。
DVD出てないみたいですが、お勧めです。


明智さんだけが黒歴史
[298]氷河二代目@初代がやっぱ一番 [ Mail ] [ HOME ] 2015年05月10日 (日) 18時20分
はい、初代のドラマはリアルタイムで見てました。
といってもかなり昔なので記憶があやふやで、第一話の最初しか覚えてないという役に立たない頭脳…。
美雪ちゃん(ともさかさん)が同級生に、一緒に遊びに行く相手いないのー?と言われてる後ろで、ハジメちゃん(つよし君)が猛烈アピールって感じでした。
復刻感想…いいですね。
DVDがどっかあるんですが(笑)。

銀狼怪奇ファイルも傑作でしたね。
「俺に不可能はない」
かっこよかったです。
これはちょっと実際の事件といろいろあった関係で、自主規制でDVD出てなかったかと思います。
封印番組みたいな雑誌とか書籍読んでると大体記述されてます。
再放送してくれたらいいですが、できないでしょうね。



[295]ロン [ Mail ] [ HOME ] 2015年05月08日 (金) 16時27分
氷河さんて…ここ数年の映画感想見ていると、コナンの少年探偵団に妙に厳しいですね…。

自分には、それ程うざいとは思えませんが…。


今回のコナンは面白かったですけど、美術の知識が乏しいので、推理がよく分かりませんでした。
途中何度寝かけたことか…w


少年探偵団
[297]氷河二代目@結構あぶない状態に [ Mail ] [ HOME ] 2015年05月10日 (日) 18時05分
不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです!

コナンは子供も多く見てるっていうのがあるのでやっぱり私としては、大人にもタメ口で話す、危険なとこにも忠告を聞かずに行っちゃうというのが
結構気になってしまいます。
フィクションといえばそうですが、少年探偵団は子供さんたちに人気があるそうなので、やっぱりちゃんとした子供らしさで話が展開していって
ほしいなと。

今回は美術に興味ない人にはあまり楽しくないですよね。
私も途中結構眠かったです。
ひまわりに執着しすぎると犯人のようになる、と言いたいのはわかるんですが…。







Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板