金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE


内海薫スピンオフ
[208]T [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月23日 (日) 19時27分
感想読みました!
私は面白いと思いましたよ。
人によって見方が変わるものですね…

内海が最後泣いてましたが、
私はあれ、痛さで泣いているのではなく、
すべての事件が解決して、ほっとしたのと同時に、
自分のやったことが本当に正しかったのかという悔しさ、
さらに同じ女性刑事が犯してしまった罪に対する虚しさから、
泣いているのだと思いました。


岸谷のスピンオフは来るか
[209]氷河二代目@岸谷だったら迷宮入りしてた? [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月24日 (月) 19時09分
なるほどー!
確かに見方が変わりますね。
私があのスピンオフに否定的だったのは、前作を見てないから、内海刑事に対して浅い見解しか持って
ないからかもしれません。

確かに泣いた理由として、ほっとした気持ち、悔しさ、むなしさというのは納得できます。
うーむ、私もまだまだだなー…。
もっと精進します!



んんん?
[206] [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月13日 (木) 19時54分
まいどあり~は、クロサギですか?もしかして。
だとしたら…それは山Pこと山下智久くんです!
ジャニーズ違いです、氷河さん!!!(笑)

映画館ただでさえ暗いのに画面から目を離さずにメモするのって至難の業じゃありませんか??
私が不器用なだけ?(^_^;)

三部作の1作目しか見れない…とか相当モヤモヤしますね!
でも解決されて逆に尻つぼみというか、なーんだって盛り下がるラストも多いから、あれこれ推理してるうちが一番楽しいのかも。

俺俺はそこまで理不尽な展開ってことはないかと思いますがー。(続編が作られるヨカンは全くない終わりですし)
というか多分全体的に「ナンデ?」って思うとこばかりなのでいちいち構ってられない的な。

氷河さんがどこにツッコむのか楽しみです(笑)


ベムの方だったぁぁぁぁぁ
[207]氷河二代目@クロサギに騙されたのか私は…←自分で間違えただけ [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月15日 (土) 17時55分
しまった、確かに亀梨さん違うわ!
私よく山下さんと亀梨さん混同しちゃうんですよ…。
前にも友達に突っ込まれたやつだった…。

メモに関してはもう慣れましたよ。
ドラマとかも画面を見たままずっとメモとってますので。

俺俺はお話を聞く限りもうなんかよい方向に「投げっぱなし」なんですね。
面白そうだなぁ…。



ガリレオ
[203]T [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月13日 (木) 17時20分
ガリレオの内海薫が主演のスピンオフドラマが
来週の土曜日に放送ですね!
ただ、最近のガリレオは原作に沿っていない話が多く(原作通りじゃなくても、4話は個人的に好きでした)、
この前の9話は久しぶりに原作に沿ってたので面白かったんですけど…
ガリレオスピンオフも原作がないようで…

最近はもっぱら「ガリレオ」より「家族ゲーム」派です。


内海さんもどってきて…岸谷の代わりに
[205]氷河二代目@栗林先生のスピンオフが見たい [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月13日 (木) 19時00分
スピンオフドラマ面白そうなので楽しみです。
最近のガリレオについては改変がちょっとなーという声、聴きますね。
私は原作読んでませんけど読んでたら「変えないで欲しかった」という感想になったかもしれません。
多分映像の都合上とか、展開の関係上なんでしょうけどね。

家族ゲームかぁ。
全然ノーチェックでしたがあれもすごいらしいですね。
今期のドラマはなかなかに頑張ってますね。



お返事ありがとうございます!
[202] [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月12日 (水) 22時01分
「俺俺」、そちらでは公開ないかもなんですね~(>_<)
じゃあ「全国ロードショー!」ってなんやねん!(怒)
すすすみません確認不足で(;O;)

私は関東住まいなのですが、公式HPで調べてみたら私の実家のある県でも公開は6月29日~とかで、しかも県内で2館のみ…
氷河さんのお住まいの県でもいずれやるとは思うのですが、それがお家のお近くとは限りませんよね(>_<)

まあでももしかしたらDVDで十分と思われるかもしれないし…
(薦めておいて、期待されると弱気になるヘタレな私(笑))

好みが分かれるというか危惧されるところとしては、
「重要な謎がさっぱり解明されない不親切設計な上に伏線(らしきもの)がほぼ回収されないのでモヤモヤが残るハズ」
という部分です(笑)
伏線というか、結局そのエピソード全然関係ないらしい、的な。
でもそれはどうやら「回収するの忘れちゃった☆テヘ」的なことではなくて(もしもそうなら大胆すぎるwww)
パンフなんかを読むと、この監督さんの考えのようです。
現実世界では本筋以外の出来事も起こるのが普通で、映画的にはそれが許されないだけで…的な。
普通の映画やドラマなんかではあまり無いですよね、確かに。
なので、あまり辻褄を合わせようと思わない方が楽しめるのかも、です(^_^;)

もちろん無関係ではなくて何らかの暗喩であろうと思われるものもあるのですが、それらが同じトーンで描かれていくのでどれがホンモノなのか気が抜けない、カンジでしょうか。

人によってはそんなの映画の怠慢だ!(謎が全く解明されない点含め)なんてレビューしてる人もいて、まあそれも一理あるよなとは思いましたが(笑)

まあ難しいことはさておき、もし氷河さんがご覧になるときがあったら、私が発見した小ネタ(いちいちくだらない)と情報交換したいです(笑)
氷河さんは1回見ただけでよくあんなに色々気づきますよね~~!!すごいです。
やっぱメモとかないと忘れちゃうんだなと、この前メモを持ち込んでみたけど、終わってから見直したら自分で書いておいてサッパリでした(苦笑)


まいどありぃ~←それは別の主演作
[204]氷河二代目@基本メモを大量消費 [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月13日 (木) 18時58分
多分期間ずれて放送かもしれないですしね!

伏線が回収されないとかあるんですね。
それはモヤットボールを投げないといけませんね。
っていうか大丈夫です。
「次回に続く!」つーて三部作予定で公開された映画が、第一作目がコケたのでそれ以降が作られず、結局
何の解決にも至ってないという映画も見てますから!

いやーどんな理不尽な展開になるのか楽しみです。(オイ)



[199]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月10日 (月) 15時35分
お久しぶりです~。
最近期末テストの勉強をしてなかなか書き込みができなくて・・。

(それでは、本題にいきます)
私、最近学校に母の描いた金田一のイラストを持っていっているんです。その絵を見ていてぽや~としていたら、「何?それ」と聞かれて即座に高遠さんのことをすすめたら私と同じくらいの高遠ファンになりました。
お返事 よろしくお願いします!


高遠ファン無限増殖の巻 ←やめなさい
[201]氷河二代目@高遠さんメインの話も原作で読みたい [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月10日 (月) 19時15分
おおーファン増やしましたか。
良かったですね!
私の周りではいろいろな作品を好きな方が多いので、あまり金田一で語れる人もいないため、お友達が増えると
うれしいでしょうね。
楽しい語り合いをなさってくださいね!



はじめまして
[198] [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月07日 (金) 20時26分
氷河さんはじめまして。
かれこれ7年ほど前にドラマレビューを探していてこちらを見つけて爆笑して以来、たびたびお邪魔しています(*^_^*)
共感したり、へえって思ったりいろいろですが、自分が見たものを、氷河さんはどう見たんだろう~~って思って読むのをいつも楽しみにしてます♪
氷河さんのレビュー&感想は、ちょっとナナメで独創的ではあるけど(笑)反面すごく素直というか、感情がこもっているところがとっても好きです。
あと「中の人」(笑)に対して偏見がなくて(役に合う合わないはあっても)作品としてフラットに見てるところも!

さて、今公開中の映画「俺俺」はご覧になりましたか?
あんまりお好みの方向の映画じゃなかったでしょうか。
これを氷河さんがどう見た(見る)のか、とっても気になっていて…
実は私はちょっとした手違いでこの映画を2回見るハメになって(苦笑)
まあ、「中の人」も好きだったので構わないのですが、1回目見たときには「世にも奇妙な話みたいだな~まぁ面白いけど。」くらいのさらっとした感想だったのですが、
2回目を見たときに1回目では気づかなかったところにあれこれ気づいて、画面にぎりぎり映るところに細かい小ネタがあれこれあって笑えるのもあるのですが、
ストーリーも「…あれ、もしかしてこれ結構深い…?ていうか本当は全然違うストーリーなんじゃ…?」って思い始めて、気になって気になって仕方ないのです。

もちろん解答はどこにもないので、見る人それぞれで解釈はあるのだと思いますが、映画レビューもあれこれ見て回っても「中の人」の盲目的ファンや逆にアンチの人の意見は偏ってるなーって思うし。
氷河さんならどう見るのかなって言うのにとっても興味があるんです。

もし、お嫌でなければ一度見てみていただけたらうれしいです。
もしかしたら一度では小ネタも全然拾えないかもですが…(^_^;)
えっと、好みとかもあると思うので、傷の浅い水曜日にでも(汗)

はじめましてなのに長くなって申し訳ありません。
これからも楽しみにしています♪


俺無限増殖の巻
[200]氷河二代目@俺がお前でお前も俺 [ Mail ] [ HOME ] 2013年06月10日 (月) 19時11分
レスが遅れてもうしわけございません。
感想ありがとうございます!
励みになります。

私は基本的にあまり「誰々さんが出てるから~」とか「何監督だから~」というのがないので、見て面白いか
面白くないか、で感想を書くことが多いですね。
もちろん好きな人が出てればひいき目にはなりますが、まあでも生かしきれてない内容だったら「もったいない!」って感じです。

「俺俺」なのですが残念なことに、うちの地域では上映予定がないみたいです(汗)。
面白そうな作品だなぁとは思っていたのですが。
時期をずらして上映があるかもしれないので、その時はまた
チェックしておきたいと思います。
話の流れとしてはすごく興味ひかれそうな内容でした。
亀梨さんは演じることについて賛否両論はありますが、私はあまく雰囲気に合わせられる方だと思っていますので、
きっとこの映画も面白いものに仕上がってるんでしょうね。
桃さんの書き込みですごい面白そうだなと思いました。
上映がなくてそのままDVDになったらチェックしてみたいです!



高遠さんで足負傷
[196]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月21日 (火) 22時04分
掃除の時間に高遠妄想をしながら机をつっていたら、手がすべって足の上に机がストライクしました。先生に理由を聞かれて、笑いながら「妄想していました」と言いました。笑われました。母には「ぷぷ・・どんくさ~い♪」と言われました。


定規を使って線を引くと大体曲がる
[197]氷河二代目@妄想劇場という名の現実逃避 [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月22日 (水) 20時43分
まあ妄想していてケガするのはよくありますが、あまりひどいことにならないようご注意くださいね。
大人になってから「妄想してました」と周りに言うと、半径2メートルくらい空間があくこともあるので注意しましょう。(笑)



[194]浅葱 [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月05日 (日) 22時08分
 はじめまして。浅葱と申します。このサイトの映画レビュー、ドラマレビュー何年間も見ていて、毎回とても楽しみにしております! 推理物のトリックがよく理解できなかったときに見返して納得したり、感想が一緒でうれしくなったりなど……。
 さて、掲示板に書き込んだ理由はおおかみこどもの雨と雪についてのレビューについて気になる点があったからです。レビューでは出産のときになっておりますが、花が動物病院と人の病院の間で迷うシーンは雨が生まれた後、雪の体調不良の場面だったと思います。花が産婦人科に行かなかったのは狼の姿の赤ちゃんが生まれるかもしれないからでした。DVDを見て気になったのでコメントさせていただきました。
 生意気なことを言ってすみません……。よろしければ、訂正してくださるとうれしいです……。
 10年後くらいの家族が見れたらよかったという感想は私も一番に思ったことなので、あのレビューが大好きなのでつい……。
 これからも、応援しております!


ありがとうございます
[195]氷河二代目@もう一人生まれていたら晴(ハレ)だったんだろうか [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月06日 (月) 18時57分
レビュー間違い指摘ありがとうございます。
病院を迷ったのは雪の体調不良の時だったんですね。
なんか記憶がごっちゃになっていたようです。(汗)
ただ、花が産婦人科にいかなかったくだりについては、「花の性格ならごまかせるかもしれないから行っとけ!」
的なツッコミのつもりでした。
わかりにくくてすみません。
併せて訂正しときました!

おおかみこども~はいろいろ人気で、私みたく「もうちょっとこうしてほしかったなぁ」って言ってる方がなかなか
おられなかったので、浅葱様の感想、とても心強く思います。

これからもまたダラダラと書き連ねますのでよろしくお願いいたします!<(_ _)>



初めまして。
[192]はる [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月04日 (土) 21時14分
アイアンマン1、2の感想を拝読しにきました。ツッコミどころが同じで嬉しかったり、見落としていたところを再発見できて感動したりと読んでいて楽しかったです。3を観たらまたお邪魔したいです。
氷河さんは海外ドラマはご覧になりますか?SHERLOCKというイギリスのドラマがとても面白いのでオススメです。


中の人つながりでホームズ映画なら…
[193]氷河二代目@ア○○ンマン←アンパンマンに見える [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月05日 (日) 17時30分
レビュー読んでくださってありがとうございます!
トニーはやっぱ性格を見ててもツッコミどころが多いので、見ていて楽しいシリーズです。
3は私も近々見に行きたいなと思っております。
今の時期は人が多くて映画館満員状態なので…(汗)。

SHERLOCKはすごい人気あるみたいですね。
私は知ってはいたんだけど見てなくて、見とけばよかったぁぁぁ!って感じです。
また機会があればチェックしたいです。
オススメありがとうございます!



びしょぬれ もう最悪
[190]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年04月30日 (火) 18時13分
マンガなどの感想ではありません。許してください。

今日は雨が降っていました。パラパラっとしか降っていなかったので、「かっぱは着なくてもいいか」と思ってかっぱ無しで学校に行きました。
すると、いきなり雨と風がふいてきて制服がびしょびしょになりました。まあ、「他の友達も誰かはかっぱ着ていないだろう。私と同じ人も中に入るんだろうなぁ」と思って隣見たら、誰一人着てない人が居ないんです。このとき、人生で初めてすごい最悪感を味わいました。
こんな思い出、ありませんか?氷河さん。


ジャージきてたかった
[191]氷河二代目@カサを持っていくと大体晴天 [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月01日 (水) 18時49分
まあ人生常に敗北の日々なので、最悪もなにもないわけですが。
とりあえず雨降りそうだからと傘を持っていくと大体晴れになります。
車を洗車すると大体直後に豪雨になります。
そんな感じです。







Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板