【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[64] ひびについて  

そら

歯にヒビが入っていると言われ 神経を抜き歯を削って 冠をかぶせ治療を終えました。
しかしその後すぐに痛くて歯科医に行ったところ 冠を削ってかみ合わせを直せば痛みはおさまると言われましたが 舌で押しただけでも痛いのです。
このまま放っておいて良いものでしょうか。
他の歯科医の方にみてもらったほうが良いのか悩んでいます。
ネットで調べたら抜歯になるようなことも書いてあったのでご相談したくて書き込みいたしました。

2011年05月10日 (火) 20時29分

池本

はじめまして、池本です。
おそらく神経をとる原因になった(?)ヒビは今の咬合痛とは関係ないかと思います。神経をとって土台を入れて歯を補強し、被せているので歯は割れてないのではないかと思います。(割れていれば被せ物をするときにわかります。)
被せ物の高さ、あるいは根の治療の不備が考えられますよ。
神経をとった歯は最初若干の咬合痛がでることがありますので、少し様子を見て変化がないようならもう一度、根の治療からやり直してもらった方が良いかと思います。
書き込み、ありがとうございました。

2011年05月11日 (水) 16時30分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板