【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[108] 転倒により上の前歯1本折れた。治療法を教えて下さい。  

香川 博幸

池本先生

ご無沙汰しています。約1月前、駐車場で転倒し、唇を切り、数針外科で縫ってもらいました。その時前歯も1本抜けました。場所は、前に前歯が抜けていた隣の歯です。
 そのため、貴医院に行けなかったのですが、唇の状態が少し良くなったので、歯の治療をしたいと思います、どんな治療があるか教えてください。
 転んだ時近所の歯医者さんにあわてて駆け込むと、お医者さんは、唇が治った後、上は今、使っている入れ歯と一緒にして、総入れ歯にする必要があるといわれました。そうなると、上に残っている7本を抜かなければいけないのかと思うと憂鬱です、できれば、前の部分だけを入れ歯にできないかと悩んでいます。
 以前に抜けていた1本と合わせて前だけ2本分をを入れ歯にしたいのですが、可能でしょうか。
 お教え下さい。香川博幸

2012年04月15日 (日) 14時51分

池本

おはようございます。
レス、遅くなりました。池本です。
そうだったんですか?大変でしたね。
確かに残存歯牙の状態はあまり良くはありませんが、欠損部位だけの義歯で対応できると思います。その際、後ろの義歯と分けて2つの義歯にするか、あるいは後ろと今回無くなった部分を含めた一つの義歯にするかと言うことになろうかと思います。
いずれにせよ、全て抜いてということはないと思います。
書き込み、ありがとうございました。

2012年04月16日 (月) 09時09分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板