【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[140] もうひとつ、すみません  

Y.H

デジタルレントゲンというもので撮影をされまして、台に顎をのせて前歯でパイプのような物をかまされました。そのパイプ部分がものすごい圧力で下前歯を押さえつける感じになっていて、下手したら折れるんじゃ?と心配なほどでした。

歯が弱い人なら折れそうなこの撮影方法はデジタルレントゲンとして当たり前の事なのでしょうか?
パイプがなかなか口に入らずイライラされてしまったので、それが普通なのか聞けませんでした。同じように感じた人がいないかとネットを検索してみてもわからず。。。

もしかしたら調整されなかった?とか、細かい事ですが気になりだすと止まらなくて。。。

何度もすみません!

2013年06月02日 (日) 00時28分

池本

デジタルレントゲンだから痛いということはありません。
おそらくパノラマレントゲンだったのだと思いますが、噛んだパイプのような棒は簡単に上下に動く筈なのですが・・・。
押さえつけることはありません。
気になることがあれば聞いてみてください。

歯科医院がたくさんあります。聞きにくい雰囲気や自分に合ってないなと思ったら変わっても良い時代ですよ。
昭込み、ありがとうござました

2013年06月03日 (月) 08時56分

Y.H

別の歯医者さんに予約を入れました。
この出来物をもう一度診てもらおうと思います。
こうして相談できる場所があって本当に良かったです。
お忙しいところご回答くださり、誠にありがとうございました。

2013年06月05日 (水) 10時57分

池本

こんにちは、池本です。
診断されたら、治療なしで持ち帰ってよく検討してから処置を希望された方が良いと思いますよ。
書きませんでしたが、魚の小骨が刺さっていてというのもありますから・・・。
書き込み、ありがとうございました。

2013年06月06日 (木) 13時21分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板