【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[146] はじめまして  

K

29歳女性、東広島市在住です。
ホームページに記載がなかったために質問させていただきたく思います。
物ごころついた頃からいわゆる下顎の梅干し、ガミースマイルで悩んでおります。
無知が恥ずかしいのですが、近頃まで顎の異常が関連している可能性があることを知りませんでした。
歯並びに関しては今まで指摘されたことはありません。
幼少より口呼吸が多く、口を閉じると顎に梅干しができます。
インターネットからの知識ですのであまりあてにならないかもしれませんが、上顎が下顎より長いのかな?と思います。
色々な治療があるのは分かりますが、手術でも手術じゃなくても改善できるのであれば自分に合った治療法を選択したく思います。
治療の際に、手術となった場合、外観になるべく変化の出ない方法はありますか?(口腔内アプローチなど)
サービス業のため矯正器具はつけるとしても表に見えるものはあまりつけなくありません。

また、失礼ながら私のような症例(ガミースマイルと下顎の梅干し)の手術経験・治療経験は豊富な方でしょうか?
ご回答よろしくおねがいします。

2013年07月14日 (日) 16時41分

池本

はじめまして、池本です。
おそらく上顎前突によるものと思われます。
Kさんおようなケースは一般歯科ではなくて、いわゆる美容整形あるいは矯正歯科に相談すると良いかと思います。
お役に立てず申し訳ございません。
書き込み、ありがとうございました。

2013年07月15日 (月) 18時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板