【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[148] はじめまして  

K.H

はじめまして。

子供達の歯について、教えて頂きたく書き込みいたしました。
幼稚園児と小学生の子供が居るのですが、深い虫歯になってしまっているとの事で、先日、銀歯を詰めました。
素材はアマルガムというものだと思うのですが、中毒など子供達の身体にとってあまり良くないのでは?と思っています。
危険性の少ない物に取り替えることは出来るのでしょうか?
その場合、費用はどの位かかるのでしょうか。

幼稚園児の方は歯と歯の間が虫歯になってきているとのことで、早いうちに削って治しておいた方が良いとも言われました。子供なので、あまり削らずに治療する方法があればと思っているのですが、やはり、早く治しておいた方が良いのでしょうか?

実際に歯をみていただくのが、1番良いとは思うのですが。
よろしくお願いします。

K.H




2013年07月29日 (月) 16時29分

池本

はじめまして、池本です。
レス、遅くなりました。
アマルガム、欧米の方ではいろいろと問題にされているようです。しかしながら確定的な証拠はなく、自閉症等との因果関係の???ですね。硬化すれば有機水銀はないとされています。厚生労働省も使用を認めているのでまずは心配はないと思います。
ちなみにうちにはアマルガムはありませんが・・・。
合金やレジンに詰め替えても金額はアマルガム充填時と同じぐらいで済むと思います。

むし歯が象牙質に達していたら子供だろうが大人だろうが早く治療を行った方がいいと思います。ただし永久歯への交換期に入っていたら様子を見るで良いんじゃないでしょうか。

書き込みありがとうございました。

2013年07月30日 (火) 20時17分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板