【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[170]  

N.O

はじめまして。
HPを拝見していたらこちらのBBSを見つけましたのでご質問させていただきます。

幼いころから歯医者が苦手で、虫歯ができる→治療は痛い→虫歯が増える→お医者様に放置していたことを怒られるのではないかの繰り返しで、虫歯がどんどん進行してしまっています。

ひどいものは歯が全くなく、下の歯茎?に舌で触れられるほどの状態です。
ご飯を食べるのも痛かったり噛みにくかったりで食事が楽しくなくなり、このままではいけないと思い、歯科に行こうと思ったのですが…

なにぶん、長い期間歯科に通っていないため、不安な点があります。
・一回の治療の料金(治療内容によって違うと思いますのでおおよそで結構です)
・前歯の虫歯の治療は、口をあけたときにわからないように白いもので治療できるのか(銀歯になってしまうとマスクが手放せなくなるため。前歯以外は銀歯しか方法はないのか)
・痛みが怖く長い間通えなかったため、痛みがどのくらいあるものなのか

こういった点についてご回答いただければ幸いです。長々申し訳ございません。よろしくお願い致します。

2014年04月03日 (木) 14時31分

池本 

はじめまして、池本です。

初診時はレントゲンを撮ったり、初診料、治療の最初はやや高いですが、通常は1000円を少し超えるくらいではないでしょうか?当然、内容や治療密度により異なると思います。
前歯の見えるところに金属を入れることはまずありません。臼歯部は基本的には金属ですが、白いものも出来ますのでそれは相談してみてください。
毎回毎回、痛みがある訳ではありません。神経をとるときや大きく削らなければならない時は当然、麻酔をしますので・・・。また、希望すれば麻酔もしてくれますので、大丈夫ですよ。

今、前向きになっているのであれば、どうか頑張って歯科医院へ通ってください。遅くなればなるほど治療期間が長くなりますし、大がかりな治療が必要になりますから。
たくさん歯科医院があり、非常に優しい先生もおりますのでN.Oさんにあった歯科医院が早く見つかることを祈っています。頑張ってください。
書き込み、ありがとうございました。

2014年04月03日 (木) 21時02分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板