【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[172] はじめまして  

kero

1〜2年前歯医者に行った際、親知らずが横に向いて生えているから抜いた方が良いと言われたのですが、痛いのが嫌で断りました。
今も痛みはないのですが、食べ物が挟まりやすく、妊娠出産も視野に入れて早めに抜いた方が良いという話も聞いて抜歯を考え始めています。
とりあえずは見て頂かないと分からないとは思うのですが、検診も兼ねて見て頂くのは可能でしょうか?
また費用と痛み?腫れ?がどのように出るのかも教えて頂けると幸いです。
長文失礼致しました。

2014年04月10日 (木) 22時41分

池本

はじめまして、池本です。

今まで痛みや腫れがなくても妊娠初期には、つわりやホルモンのバランスの変化等でそういった可能性が強くなります。食べ物が挟まっているようならなおさらです。前の歯を痛めないためにも抜歯してた方がよろしいかと・・・・。

どこの医院でも見てもらえると思いますしコメントも頂けると思いますよ。
初診時、パノラマレントゲンを撮りますので2000円ぐらいで
抜歯は水平埋伏歯であれば薬等を含めて4000〜5000円ぐらいだそうです。
痛み抜いた日が強く、翌日からはさほど痛くない筈です。腫脹は2日目がピークぐらいと思ってください。これらは諸々の条件でかなり変わってきます。

書き込み、ありがとうございました。

2014年04月11日 (金) 13時48分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板