【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[231] 右奥の親知らず  

川上

ご無沙汰しています。3月まで通院していた川上です。
この度、やっと近所の歯科医院で検診を受けたところ、右奥の親知らずがC3の虫歯で抜歯(ここはいずれ抜くつもりだったので納得しています。)をすることになるようです。
それと、ほかの歯に入っているアマルガムと言うものををやり直した方がいいと言われました。
これは必要でしょうか?

2017年07月06日 (木) 09時49分

池本

ご無沙汰しています。
親知らずの抜歯については以前もお話しさせていただいていたように、生活が落ち着いたら是非されるべきと思います。
川上さんの口腔内には確かにアマルガムでの治療痕があります。虫歯の状態にはなっていないこと、妊娠、出産が重なったことで積極的に処置はしていませんでしたが、アマルガムのやりかえの治療はしてもらっていいと思いますよ。
歯周病のケアも忘れずに、また頑張ってくださいね。応援しています。

書き込みありがとうございました。

池本啓輔

2017年07月06日 (木) 14時02分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板