【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[237] 神経を抜くしかないのでしょうか?  

越智

他の歯科で、虫歯の治療のため、先週削って仮歯を入れた週は、なんともなかったのですが、昨日、銀歯を入れて帰ってから、うがいをすると、冷たい水が凍みます。仮歯の時はなんともなかったし、その前のレントゲンでも、普通の虫歯で神経まで行ってないと言われていたので、安心していました。
どうして、冷たい水でうがいをすると凍みるのでしょうか?神経を抜かないといけないのかと、とても不安です。お忙しいところ、すみませんが、ご回答いただけませんでしょうか?

2018年04月04日 (水) 08時04分

池本

はじめまして、池本です。
金属自体が熱の伝導性が良いのと辺縁部が知覚過敏様の症状を起こす骨があります。所見から判断させていただくとおそらくだんだんと症状が消失すると思います。心配せず少し待ってみてください。
症状が日増しに強くなるようでしたらその旨を歯科医院に伝えてください。
いつ頃とは断言できませんが神経側に硬い象牙質ができますので、そうなると全く滲みなくなります。経過をみて大丈夫だろうと思います。
書き込み ありがとうございました。

2018年04月04日 (水) 13時13分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板