【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

よき出逢い

歯科的な質問をお気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[59] 前歯の治療について  

松原 健

池本先生
ご無沙汰しています。もう10年ほどたとうとしていますが、以前、前歯の治療を受けました松原です。僅かでも自分の根を残そうということで、治療していただき、余命数年といわれていましたが、現在、奇跡的にもっています。しかし、そろそろ限界で医者から、ジルコニアのブリッジやエステショットの利用を勧められています。どちらにしても保険の利かない治療で治療費も高額ですが、先生はどちらを勧められますか。私としてはさし歯の両サイドの健康な歯も削る必要のあるブリッジは否定的でエステショットにしようかと考えていますが、評判はどうでしょうか。また、私事ですが、秋口に広島に転勤することになりそうですが、先生のところで治療は可能でしょうか?

2011年05月02日 (月) 16時19分

池本

ご無沙汰しています、池本です。
レス、遅くなりました。
両サイドの歯を削ることに抵抗があるならエステショットと言うことになろうかと思いますが、確かにワイヤーが無いので普通の義歯よりは審美的かも知れませんね。ただ、固定式の物に比べれば・・・。
もう一つ、インプラントという手もありますよ。どちらかと言えばやや高額になるかもしれませんが、ベターなような気がします。
いろいろ、相談してみてください。もちろんうちでも治療は可能です。
書き込み、ありがとうございました。

2011年05月06日 (金) 09時23分

松原 健

インプラントはどうしても恐怖心のほうが先にたちます。エステショットをされた方の苦情というか悩みはどんなものがあるでしょうか?エステショットの弱みは強度ですか?今まで、前歯には相当注意をしてきましたので、ある程度の強度を保て、衛生面でも問題がないのであれば、こちらを採用したいとは思っているのですが。あと、治療期間(通院期間)とおおよその治療費を教えていただきたいのですが。

2011年05月09日 (月) 11時44分

池本

こんにちは、池本です。
エステショットのことを先日、技工士に聞いてみたんですが、広島ではあまり症例がないみたいですね。もちろん当医院でもですし、積極的に勧めている医院もなようです。。したがって、どうのこうのと言えるレベルではありません。あくまで義歯ですので・・・。
治療回数は4回、一ヶ月ぐらいです。
8万円前後(レストの数にによりますので)になろうかと思います。
書き込み、ありがとうございました。

2011年05月11日 (水) 16時02分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板