【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

井戸端掲示板

名前
メール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1063]   小学生の頃お世話になりました  名前:こやま     投稿日:2024年01月26日 (金) 18時38分

小学校6年生の頃、お菓子作りにハマり、こちらのサイトのレシピを印刷して毎日のようにお菓子作りをしていました。特にガトーショコラとシフォンケーキは何度も作りました。父の誕生日前には、スポンジケーキ2種類、両方試してみたのが懐かしいです。当時は電動のホイッパーを持っていなかったので、毎日気合いでメレンゲを泡立てていたなぁ。
その頃は工程ごとに写真が掲載されているレシピ本はほとんど無くて、YUKIさんのレシピはとてもわかりやすかったです。
その後中学に上がり部活が忙しく、高校、大学も時間がなく、あまりお菓子作りはしなくなってしまい、そのまま社会人。途中、クックパッドが登場したこともあり、ずいぶんご無沙汰していました。
 そんなわたしは、現在小学校の栄養士です。当時お菓子作りにハマっていた自分と同じ歳の子供たちと接しながら、あのときこちらのサイトにお世話になって、お菓子作りをたくさん作った経験が役立っています。
 時間があるときに、自分の好きなことに没頭できたこと、最高でした。
 こちらのサイトがまだあることが嬉しくて、とても懐かしくて心が温かくなります。チョコ好きの夫と息子のために、久しぶりにガトーショコラを作ろうかと思います。


[1062]   ふと思い出して  名前:みゆき     投稿日:2023年12月20日 (水) 01時01分

現在38歳の女です。本当に突然ふとここのサイトのことを思い出しました。20代前半の頃に午後のひとときさんのレシピでたくさんのお菓子を作らせていただいていました。急に思い出して、まだサイトあるのかなって思って検索したら出てきて、あの頃と変わらないレシピの画像を見てすごく懐かしい気持ちになりました。そして掲示板を開いてみたら私と同じような人がたくさんいて嬉しくなりました✨今でこそレシピのサイトが溢れていますが、当時はお菓子はここ!って決めてました。NYチーズケーキが絶品で!久しぶりに作ってみようと思います。


[1061]   懐かしいです  名前:きら     投稿日:2023年09月14日 (木) 23時26分

ネットを始めた20代前半にここを見つけて、イベント事にはちにかくそばかすスポンジチョコケーキを作っていました
現在、誕生日が近づいていて昔を思い出してる内に、ふとそばかすスポンジチョコケーキを思い出してブックマークから飛んだらサイトも掲示板も維持されていてすごく嬉しいです
最後の30代を祝うってことで久々にそばかすスポンジを焼こうと思います


[1060]   大好きでした  名前:     投稿日:2023年02月04日 (土) 09時59分

中学生の頃に不登校で夜中に起きてはこちらのサイトでレシピをみておやつを作っていました
きっと子供心に何もしないままでは嫌だ、何かを生み出したいという気持ちがあった気がします
おいしいスイーツを作って心が救われていました
今は元気に息子たちにおやつを作っています


[1059]   ずっとあるのが嬉しい場所  名前:みつき     投稿日:2023年01月31日 (火) 13時19分

生チョコケーキ、何回も作ってます。
めちゃくちゃ美味しい〜

昔ながらのこのサイト、居心地よくて大好きです
ありがとうございます


[1058]   みつけた!!  名前:np     投稿日:2022年12月17日 (土) 12時22分

小学生の時、数々のケーキやスイーツの華やかな写真、丁寧な作り方を見て
お菓子作りが好きになったきっかけのサイトです。大人になり検索しても出てこなくなって..ずっと探していましたが、きょうようやく見つけました(^ ^)!!
ずっと見られたら嬉しいです。残してくださりありがとうございます!


[1057]    名前:れいまま     投稿日:2022年08月23日 (火) 07時42分

中学生の頃、お菓子作りに憧れていて、よくこちらのページを覗きにきては、うっとりとレシピを眺めていました。今朝、息子の夜泣きで起こされたままなかなか寝つけずにいたとき、なぜかふとこちらのページのことが頭をよぎり、確か、午後のひととき、だったかな、と検索したところ見事ヒットして大変感動しております。当時14歳だった私も今や30歳、一児の母。時の流れを感じると共に、皆さんも同じように、時を経てまたこちらのページに辿り着かれているのだとわかり、なんだか感慨深くなりました。これからもちょくちょく遊びにきては癒されたいと思います!


[1056]    名前:k     投稿日:2022年07月31日 (日) 21時36分

小学生の頃、こんなお菓子作れたらいいなと思ってよく覗きにきてました。以来ずっと忘れていたのですが、ふと午後におやつが食べたいなと思い、このサイトのことを思い出しました。まだ存在していたという驚きと懐かしさでとても嬉しくなりました。
小学生の頃はお菓子作りなんて出来なかったけど、大人になった今は、ようやくこのサイトのお菓子を作る夢が叶いそうです。


[1055]   10年以上  名前:うめこ     投稿日:2022年02月24日 (木) 13時48分

10年以上、ここのレシピを愛用してます。
沢山のお菓子を作って来ました。
きっかけは中学生の時の部活メンバーに配るマドレーヌから。

ある時は材料を全てテーブルに並べ、
作り終わって洗い物を済まして再度テーブルを見ると
砂糖が丸々残っていて、ただの酒のツマミ的床付きチーズケーキを作った事もありました。
今までありがとうございました。
これからも使わせていただきます。

今日はスフレチーズケーキを作ります。


[1054]   はじめまして  名前:あんななママ     投稿日:2022年02月16日 (水) 08時37分

他の方も書かれているように、小学生の頃父親のパソコンを借りて検索して出会いました。スノーボールクッキーのレシピは、20年ほどYUKIさんのでしか作れません。本当に美味しいです。ふと、2人の娘とバレンタインのお菓子作りでなにをしようかなぁと考えた時に、午後のひとときを検索していました。いつまでもこのホームページを残していただけたら嬉しいです。


【PR】楽天市場人気のお買い物マラソン1月28日まで開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板