【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

井戸端掲示板

名前
メール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1055]   10年以上  名前:うめこ     投稿日:2022年02月24日 (木) 13時48分

10年以上、ここのレシピを愛用してます。
沢山のお菓子を作って来ました。
きっかけは中学生の時の部活メンバーに配るマドレーヌから。

ある時は材料を全てテーブルに並べ、
作り終わって洗い物を済まして再度テーブルを見ると
砂糖が丸々残っていて、ただの酒のツマミ的床付きチーズケーキを作った事もありました。
今までありがとうございました。
これからも使わせていただきます。

今日はスフレチーズケーキを作ります。


[1054]   はじめまして  名前:あんななママ     投稿日:2022年02月16日 (水) 08時37分

他の方も書かれているように、小学生の頃父親のパソコンを借りて検索して出会いました。スノーボールクッキーのレシピは、20年ほどYUKIさんのでしか作れません。本当に美味しいです。ふと、2人の娘とバレンタインのお菓子作りでなにをしようかなぁと考えた時に、午後のひとときを検索していました。いつまでもこのホームページを残していただけたら嬉しいです。


[1053]   懐かしいです  名前:みわ   メール   投稿日:2021年08月25日 (水) 12時09分

YUKIさん、こんにちは。
今から何年も何年も前、大学生の頃にこちらのレシピによくお世話になっていました。
最近自分でもブログを始めたため、昔好きだったサイトなどを参考にしているうちにふと、午後のひとときの事を思い出しました。
変わらずほんわかとした素敵なサイトが残っていて、とても嬉しく思わず書き込みました。
また、お菓子のレシピ使わせていただこうと思います。


[1052]    名前:りんご好き     投稿日:2021年05月15日 (土) 21時11分

りんごのクラフティをよく作っていましたが、レシピをなくしてもしやと思い検索したらまたYUKIさんのサイトに出会えて本当に嬉しいです。良いレシピばかりなので、永く残して頂けると嬉しいです。


[1051]    名前:mint     投稿日:2021年05月05日 (水) 17時36分

ふと思い出し、検索したらまだこのサイトが残っててびっくりです!
娘を妊娠中の時にここを見つけてから、お菓子作りにはまってたのを思い出しました。掲示板もまだあってびっくり。娘は今社会人です。ここのティラミスよく作ってました!あとお弁当の記録を見るのが大好きでした。昔を思い出し懐かしくなりましたよ。
YUKIさんサイト残していただきありがとうございます(^^)


[1050]   りんごのケーキ  名前:     投稿日:2021年02月25日 (木) 14時42分

色々なレシピサイトがありますが、YUKIさんのレシピはハズレが無く美味しいです。今日もりんごのケーキを焼きました。


[1049]   長く残っていて嬉しい♪  名前:通りすがりのお菓子好き     投稿日:2021年02月21日 (日) 04時12分

中学生のころ家にオーブンがなく、午後のひとときさんのレシピを眺めてはいつかこんなお菓子が作りたいと思いながら、オーブン不要のレシピを見つけてチャレンジしていたのを覚えています。

高校生になってすぐ、貯めたおこづかいでオーブンレンジを買ってこちらのアイスボックスクッキーを作りました。とてもおいしかったと家族にも喜んでもらえました。
サイトがまだ残っていることがとても嬉しいです。これからもずっとこちらのレシピでクッキーやケーキを作ります♡ありがとうございます!


[1048]   バレンタインなので  名前:ちい     投稿日:2021年02月14日 (日) 17時22分

午後のひとときのレシピで、オールチョコケーキを作りました!旦那が美味しい美味しいって大喜びしてます。YUKIさん、ありがとうございます!


[1047]    名前:リリー     投稿日:2020年12月21日 (月) 10時26分


皆さんと同じで、小学生の頃、インターネットを使えるようになってから、こちらのページを知って毎日のように見ておりました。家に製菓用品が揃っているわけではなかったので、どれなら作れるか、あるいは作らなくてもいつか作ってみたいメニューなど、ワクワクしながら拝見していたことを思い出しました。
母の好物のモンブランを一度はホールで作ってみたい、と、こちらのレシピを見て近所のお店でマロンペーストを取り扱っているところがないか、高級スーパーに潜入してみたりして…小学生の作ったもので出来はきっと良くなかったと思いますが、家族はずいぶん喜んでくれたことを覚えています。
不意に思い出して検索してみて、まだページを残してくださっていることを知り、感謝の気持ちでいっぱいです。
色々なことがある世の中ですが、YUKIさんとご家族の方々が、平穏な日々でありますようお祈りしております。


[1046]   感謝  名前:黒豆     投稿日:2020年12月07日 (月) 21時25分

他の方と同じように、私も小学生の頃から午後のひとときでレシピを調べてお菓子を作っていました。
様々なお菓子のレシピを紹介して下さり、しかもそれらをとてもわかりやすく説明して下さっている午後のひとときは、お菓子を作り始めたばかりの子どもの頃の私にはなくてはならない存在でした。
初めて母の手を借りずに焼いたクッキーや家族のお祝いのときに焼いたケーキ、母の日に贈ったゼリーなど、作るたびにどれも美味しいと家族と喜びあった日々が思い出されます。
私の家族との思い出と強く結び付いたこのホームページを、まだ残してくださっていることに感謝します。
アイスボックスクッキーとスポンジケーキは、YUKIさんのレシピで作るのが一番のお気に入りです。
ふと思い立って来てみたら、掲示板があることに初めて気づいたので、今までの感謝の気持ちを込めて、コメントさせて頂きます。
本当にありがとうございます。
これからも、どうかご自愛下さい。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板