U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

154206

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
もう今やお若い方の間で    投稿者:れんか  投稿日:2016年10月04日 (火) 22時00分  No.2093
 
こういうものが出回っているみたい。

https://t.co/rgn8hPjpWN

リブートの続編は心待ちだけど、こーいうのを見るとちょっと寂しい。

ソロさんは朝鮮戦争も行ってイリヤは1956年(あれ、1954だっけ?)にアンクルサバイバルスクールを卒業してて欲しい。

ソロさん  投稿者:vadim    投稿日:2016年10月05日 (水) 10時23分  No.2095
は、朝鮮戦争に行ったんだ・・・と、理解できるセリフがどれかのエピソードであったような気がします。没落への脱出(The Secret Sceptre Affair)の、あの昔の隊長、みたいなひとが、朝鮮戦争でのつながり、じゃなかったでしょうか?

また、イリヤはソロさんにスカウトされた・・・って、やっぱりどこかで言ってた気がします。

実際1950〜60年代多くのロシア人が西側の工作員になった話を聞くと(あまりにもスターリンが粛清しまくってたから)、西側の人と仲良くなったロシア人がいるのはあり得ることだけど、敵はスラッシュやそんな風な世界を支配しようとする悪であり、イリヤが祖国ロシアと別に悪い関係でもなさそうなのが、当時このドラマが夢の、理想の世界を描いていた、という所以なんでしょうね。

確か朝鮮戦争の時のソロさんの上司  投稿者:れんか    投稿日:2016年10月07日 (金) 13時59分  No.2098
だった人が悪人だったんですよ。Secret Sceptreって。
イリヤがソロに拾われたって話は原版では全くないのに、第一シーズンのイントロ、あの仕立て屋さんを入って行ってコントロールルームみたいなところで自己紹介するのがあるじゃないですか。

あそこは原版じゃずーっと同じだったのに、日本語版は毎回か、何回かごとかも知れませんが、変わっていてて、その中にイリヤが「ソロに誘われてアンクル入っちゃったけど給料安いし」みたいなことを言ってるときがあって、ひっくりかえりそうに成ったことがあります。
ファンフィクではソロがイリヤをアンクルに入れるお話有りました。

Korean War  投稿者:ishisan    投稿日:2016年10月07日 (金) 19時17分  No.2099
ソロさん同様RVさんもハリウッド入りした後朝鮮戦争に召集され、イリヤは従軍経験ないみたいですがDMさんは何かで召集されアフリカに駐留したことがあると文献に書いてました。
マイケル・ケインも朝鮮戦争に参加した経歴の持ち主です。

朝鮮戦争は終結したのでなく未だに休戦状態ですが、新たな朝鮮戦争が勃発する可能性についてネットでも色々取り上げられていて怖いです。

海底王国を粉砕せよ(The Nepture Affair)  投稿者:vadim    投稿日:2016年10月08日 (土) 08時30分  No.2101
で、イリヤが軍服を着てるショットが有名です(当時アメリカですごい人気になっちゃった、とか)だから、イリヤ、ロシアでは軍人だったのでは?

裏切りのサーカス(Tinker,Taler,Soldier,Spy,ルカレ原作)でも、ロシア本国で軍属だったことを隠すロシア人は怪しい、って出てきたから(笑)、イリヤは隠してないから、もぐらじゃないってことで・・・


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板