【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

241168

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
アルフ・ケリン 投稿者:vadim    投稿日:2018年05月08日 (火) 08時25分  No.2562
 
こんにちは。なんか雨と風がすごいですね・・・

先日また、スパイ大作戦を見ていたら、
アルフ・ケリンという役者さんが出てきました。
アルフ・ケリンと言ったら・・・
ナポソロで、パリの夜ダイヤを追う、ポーロック館の地下牢、キツネとタヌキ、史上最硬の金属、コウモリ男、原子力西部劇、財界ジュニアの問題点、そしてアンジェラは・・・の8本を監督した人です!

調べたら、スウェーデン出身のこの人は、役者としても沢山出ていたみたいです。

ナポソロシリーズの監督作品も、なかなか面白いものばかりですよね!私のお気に入り、ジョージ・サンダースもの2本を演出してるし、いちばんおちゃらけた第3シーズンは扱ってないみたいですし・・・

監督の仕事として一番評価が高いのはジャネットリーとロイド・ブリッジスの71年の、The Deadly Dreamというのらしいですが、日本ではお目見えしなかったのか、全く情報がないです。

役者さんとしても、なかなかイケメンな感じ。
悪役のゲスト出演が多かったようですが・・・

スウェーデン人の名前でなんて読むのかなーと思って、気になっていた人ですが、才能のある人だったんだなー、と思いました。

ちなみにスパイ大作戦の方は7シーズンも続いたんですね・・・レギュラーメンバーのキャラクターを見せることに、結構線を引いていたから、クールに続いたのかなー、なんて思いました。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2018年05月09日 (水) 06時44分  No.2563
アルフ・ケリン、なかなかの美男子ですね。イギリス人かと思いました。いい監督に恵まれるのが長寿の秘訣なのかもしれませんね。

いつも投稿してくれてありがとうございます。

ナポソロでは  投稿者:vadim    投稿日:2018年05月09日 (水) 07時24分  No.2564
彼は監督でしたが、スパイ大作戦では悪役として役者で出ていたのです。

1980年(本人60歳)くらいまでは、役者と監督と両方やっていて、それ以降は監督だけになっていったようです。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2018年05月09日 (水) 13時01分  No.2565
そうでしたか、ありがとうございます。

このBBSは来年からFacebookの方に移行することを考えています。今のはどうしても時代遅れで、いいね!したり新着もすぐ分かる手間の要らないSNSに切り替える予定でいます。
その時はまた事前にお知らせ致します。
君の名前でぼくをよんで 投稿者:vadim    投稿日:2018年04月28日 (土) 04時33分  No.2559
 
アーミーハマーの新作が公開ですが、
同性愛役なんですね!
すごく評価が高いですが、
私は見慣れてないので、見たらインパクトあるだろうな

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2018年04月28日 (土) 07時40分  No.2560
「君たちがいて僕がいた」・・じゃなくて、「君の名前で僕を呼んで」ですね。
舟木一夫の歌と似てますね(笑)

私も映画館ではちょっと気が引けますね。DVDになったら借りようと思います。

確かに  投稿者:vadim    投稿日:2018年04月28日 (土) 07時48分  No.2561
映画館には、ゲイの方がお仲間を見つけに
きていることもあり得ますね!

まだまだ日本社会はゲイ事象に慣れてないですよね
new 007 投稿者:vadim    投稿日:2018年04月09日 (月) 04時14分  No.2556
 
トムハが決まったようです!期待!

今、彼は捕まってからの、晩年のアルカポネを
演じているようですが

トム・ハーディーですか  投稿者:ishisan    投稿日:2018年04月09日 (月) 07時10分  No.2557
ダニエル・クレイグ続投と思ってました。

楽しみですね。

新ボンド  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2018年04月09日 (月) 21時18分  No.2558
さすがにトム・ハンクスじゃないんですね(笑)。
私もダニエルさん続投だと思っていました。渋くて好きでした。
見てきました! 投稿者:vadim    投稿日:2018年04月02日 (月) 16時20分  No.2553
 
強い女でしたねー!!!
卑弥呼伝染病になってしまった・・・
あの強い女性を演じきったアリシアに
脱帽!!
もう、ハリウッド女優、ですね・・・

あ!  投稿者:vadim    投稿日:2018年04月02日 (月) 16時22分  No.2554
スレが切れてしまってすみません!
しくじりました

卑弥呼伝染病  投稿者:ishisan    投稿日:2018年04月02日 (月) 20時40分  No.2555
には笑ってしまいました、vadimさん。

アリシアさん、やってくれましたね!
アリシアさんの映画 投稿者:こば    投稿日:2018年03月23日 (金) 17時01分  No.2544
 
今日、アリシアさんの映画『トゥームレイダーファースト・ミッション』を観に行きました。アリシアさんすごい😆⤴自身でアクションやってる。美しく強くて頭も良さそうな、ララ・クロフト役はあっている。映画が始まる前の予告編で、MI6が流れててカヴィル君がトム・クルーズを殴ってた😅MI久しぶりに観に行こうかな。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2018年03月24日 (土) 08時44分  No.2546
こばさん、ずいぶん早いですね。私はあさって観に行きます。
MI6も楽しみにしています。

私も  投稿者:vadim    投稿日:2018年03月24日 (土) 15時49分  No.2547
テレビで宣伝を見て、アリシア・ヴィキャンデル、すごいんだなー!と思いました。

今、楽器の演奏会とか立て込んでいる時期ですが、終わったらご褒美に見に行きたい!!!

vadimさん  投稿者:ishisan    投稿日:2018年03月24日 (土) 17時38分  No.2548
予告編見たらアリシアさんはムキムキになってましたね。

演奏会、楽しんで下さい♪

トゥームレイダー ファースト・ミッション  投稿者:ishisan    投稿日:2018年03月25日 (日) 18時10分  No.2549
観て来ました。
「ジェイソン・ボーン」以来1年半ぶりの映画館で、午前8時の回なのにけっこうお客さん入ってましたね。
何と言ってもアリシアさんのムキムキの身体に驚きました。面白かったですよー。

肉体改造  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2018年03月31日 (土) 19時45分  No.2550
私も観ました!
アリシアさんだけでなく、アンジェリーナさんやミラさんなど向こうの女優さんは役作りのため徹底的に身体を鍛えてますよね。超高額なギャラに肉体改造も含まれているのでしょう(笑)。それにしても大したものです。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2018年04月01日 (日) 07時29分  No.2551
アンクル・カービンさんもご覧になりましたか。
お顔と筋肉のアンバランスが凄い!惚れ惚れしましたねー。

これは  投稿者:vadim    投稿日:2018年04月01日 (日) 11時29分  No.2552
相当の筋肉じゃないですか!この背中!
女性は男性と比べて、筋肉つくのは遅いし大変なことを考えると、相当の、そーうとーうの、筋トレしたのでは?アリシア・ヴィキャンデル、ただものではないですね
泥棒貴族 投稿者:vadim    投稿日:2018年03月20日 (火) 08時21分  No.2540
 
マイケル・ケインとシャーリー・マクレーンの泥棒貴族(1966)を見ました!
したら、泥棒の相棒役の、模造美術品作りのプロのエミールという役を、ジョン・アボット氏が演じていました!あの、蜂、の時の、スワン博士です。
それから、ミニコプター作戦のハーバート・ロムもお金持ち役で出てました。

映画は、60年代らしく、上品でおしゃれでこっそりとした愛の物語の泥棒話でした。

あのころテレビドラマの泥棒貴族というのもあって、母が見ていたのですが、ギグ・ヤング、デビッド・ニブンが出ていて、ゲストがいっぱい豪華で、ジョージ・サンダースも出ていたようなのですが、今は見れなくて残念です。映画とドラマは関係ない作品ですが、60年代の泥棒貴族、というとすぐ反応してしまうvadimでございます

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2018年03月21日 (水) 19時37分  No.2541
「泥棒成金」は知ってますがそっちの方は知りませんでした。調べたら「計算機に身体を張れ」の隊長も出てたんですね。
60年代ならではです。

ロジャー・C・カーメルさん  投稿者:vadim    投稿日:2018年03月22日 (木) 07時39分  No.2542
ですよね!私も昨日また見ていて、アッと気が付きました!ナぽソロの当時の脇役陣も、いろんなところで大活躍してたんだなー、と思います

新泥棒株式会社  投稿者:vadim    投稿日:2018年03月23日 (金) 14時09分  No.2543
60年代の泥棒もので、
ピーター・セラーズの新泥棒株式会社も
見てしまいました!
ピーターセラーズというと、ピンクパンサーとか、
余りにもドタバタギャグだと思っていたのですが、
この作品は64年でイギリス制作で、
ちょっと、違う、ほとんどドタバタというより、
アイディアとシチュエーションと間の取り方の可笑しさで、ウィットがいっぱい詰まっていて、
しみじみ可笑しさがこみ上げるのでした・・・
おもしろーい!!!
この頃、こういう、いつまでも思い出すとおかしいコメディがツボになってきました、バイオレンスよりもアクションよりも、シリアスよりも・・・
イギリスの役者さんたち、どの人も良く動きます!
無名時代のマイケル・ケインも出ています

なるほどねー  投稿者:ishisan    投稿日:2018年03月24日 (土) 08時44分  No.2545
イギリスの俳優は舞台出身が多いので演技が違うんでしょうね。
それにしてもvadimさんは60年代にハマりっぱなしですね(笑)
Once A Crooked Man 投稿者:vadim    投稿日:2018年03月15日 (木) 10時25分  No.2537
 
DM氏の**作、読みました!

(以下ネタバレあり)
ある、ニューヨークに住むあんまり売れてない役者が、ふとしたことから陰謀に頭を突っ込み、犯罪捜査に利用されるも、なんとなく、全容解決というところまでは行かなくて、なんとか終わりましたとさ、って内容ですが、どうなるのかなー、と最後まで読みました!
内容としては
@役者の楽しさAニューヨークとロンドンが舞台Bスコセッシのグッドフェローズのようなイタリアン・マフィアのファミリーの家族愛と犯罪Cタイトルのcrooked manが示す、昔のイギリス史(イングランドとスコットランド)に由来する詩にまつわる、二つの敵対勢力が、境界線を越えて協定を結ぶ、という事象への思い、が描かれているなーと私は思いました。

Cは私はイギリス史の理解が全然深くないので、色々ご存じの方には、きっとDM氏の着眼点がいろんな人生やこの世の味わいの一つを感じさせる言及になっているんだろうなー、と推測し、イギリス史をもちょっと勉強したくなるところです!

DM氏の筆致はすごく綿密でマルタの鷹、を読んだ時の感じを思い出すほどです。舞台やCMに出て懸命にキャリアを築こうとしている若手俳優、両親には深く愛されているお行儀のよい青年、ニューヨークやロンドンの描写、その一般人の彼が犯罪やスパイの世界に巻き込まれていく・・・というのは、一般人がスパイの世界をのぞき見る、ナポレオン・ソロのそもそもの設定に似てますし、イタリア料理やワインの好みや、イギリス史への憧憬など、DM氏の感性がほとんどすべて注ぎ込まれているのではないか、と思いました!DM氏からの可能な限りの知的プレゼントをもらった感じがする本です。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2018年03月16日 (金) 07時39分  No.2538
vadimさんはあの本ご覧になったんですね。感想ありがとうございます。

写真に一緒に写ってる人は歴史評論家とのことですがDMさんは自身の経験だけでなく様々な著名人と親交が深いのでこんな優れた本が出来上がったのだと思います。
そして胸の三角バッジ、ペンコミュニケーターも手にし昔ながらのお茶目さも併せ持つDMさんです。

イリヤやダッキーののキャラと似てる  投稿者:vadim    投稿日:2018年03月17日 (土) 08時01分  No.2539
読んでいると、色々なことに教養があふれていて、
学者とか専門家、じゃないにしても、様々なことに好奇心があって、それがどんなわけでそうなったkのか、うんちくに興味津々、の語り口なんですよね。
DM氏自身イリヤやダッキーみたいに、なぜそれがそうなのか、に面白味を感じたり感動したりする、人生を楽しめるタイプ、な気がしました。
だから、いろんな人とも探究心や興味を語り合うのも楽しめる人、だと思います。
昨日のアカデミー賞授賞式 投稿者:ishisan    投稿日:2018年03月06日 (火) 21時53分  No.2535
 
ご覧になりましたか?
アーミー・ハマーが何度も映るのでなぜかと思ったら彼の新作「君の名前で僕を呼んで」が作品賞・主演男優賞・脚色賞・歌曲賞にノミネートされていたのでした。
残念ながら脚色賞しか受賞は出来ませんでしたが聞くところによるとアーミーは点滴受けながら何とか出席したとのこと、どうしたんでしょうね。

アカデミー賞  投稿者:vadim    投稿日:2018年03月15日 (木) 09時55分  No.2536
ご覧になったんですね、いいな。

ゲーリーオールドマンのチャーチル、期待!!

久しぶりにコードネームを見たら、
アーミー・ハマーは、自国で虐げられて働かされているロシア人スパイの役を一生懸命やっていて、そのバックグラウンドはさもありなん、な生い立ちでしたが、オリジナルのイリヤは、なんでアメリカで活動することになったんだっけなー、と思いました。冷戦時代に米ソのスパイが素敵なコンビになる、というのがあの番組の成り立ちの一つの売り、だったんですものね。

ヘンリー・カビル、改めて、顔の彫りも体型もかなりカッコいい存在感ある人だなー、とびっくり。
アリシア嬢がとってもキュートでしたね。

このテレ東の昼枠では、エンド・オブ・キングダムも地上波初で放映し、白鯨との闘いも今日やるみたいです。地上波初が昼枠になる時代になっちゃった感じ
3月9日に 投稿者:vadim    投稿日:2018年02月27日 (火) 16時21分  No.2526
 
こんにちは。ご無沙汰しています

3月9日に、テレ東で、しかも昼枠で、コードネームアンクルを放映するようです!

最近うちは新聞をやめちゃったので、番組表をほとんど見てないのですが、今までどこかで放映あったのでしょうかね?有料チャンネルとかでも。

地方局のしかも、昼枠とは、地上波初がちょっと、残念な感じもするのは私だけ?

少し残念  投稿者:こば    投稿日:2018年02月28日 (水) 00時44分  No.2527
初の地上波放送なら、地方のテレビ局じゃなく全国でみんなが観れる時間帯に放送してほしかった。3月9日は、コードネームのソロさんの誕生日だとか‥

地上波初放送ですか。  投稿者:ishisan    投稿日:2018年02月28日 (水) 06時35分  No.2528
公開からもう2年も経つんですね。

続編はただ準備中としか分かってませんが熱が冷めないうちにとりあえず公式に発表して欲しいですね。

続編はよ  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2018年02月28日 (水) 20時19分  No.2529
コードネームはムービープラスで繰り返し放映されています。もう見飽きました(笑)。
早く続編が観たいですね。

それでもう  投稿者:vadim    投稿日:2018年03月02日 (金) 11時46分  No.2530
アンクルカービンさん

それでもう、全国ネットの夜枠などでは買ってもらえなかったんでしょうね!了解しました。

先月末からハワイに家族で行って、airbnbでおうちに泊まったら、アメリカ、1000チャンネルくらいありました!日本もいろんなチャンネルが増えてるけど、アメリカってすごいですよねー。日本も有料が減っていくといいな

Behind The Scenes  投稿者:ishisan    投稿日:2018年03月02日 (金) 12時15分  No.2531
vadimさんはハワイでお過ごしですか。暖かいんでしょう、いいですねー!
アメリカはケーブル局が多いと聞きますがストリーミング、ビデオ・オン・デマンドもあるしレンタル店はもう流行らなくなるのかもしれませんね。

コードネームの舞台裏の見たことない画像ってまだまだあるみたいです。

アメリカのCM  投稿者:vadim    投稿日:2018年03月03日 (土) 07時59分  No.2532
先月5日に帰ってきましたがハワイ暖かかったです。

テレビ見てるとあまり知らないドラマとかいろいろありました。CMが製薬会社が多くて、おもちゃや便利雑貨のような軽いノリで宣伝してるので・・・ちょっとびっくりしてしまいました・・・

先月は米国ではスーパーボールでした。普段はたくさんのチャンネルがありみんながそれぞれ好きなものを見ている米国でも、スーパーボールの時はすごく多くの国民が同時にライブで試合を見ている特別番組、なので、そのCM枠は、3億円!だそうです!なので、スポンサーたちはものすごく力を入れてそのCMを作るので、CMも見ごたえがあって楽しみにされるんだそうです。
今回、バドワイザーは、ビールと関係なく、ハイチの地震のときに、水のボトルをハイチに無料で配った活動をした、というCMだったみたいです

re:  投稿者:ishisan    投稿日:2018年03月03日 (土) 14時51分  No.2533
テレビ事情からその国の文化が見えてくるかもしれませんね。
vadimさん、楽しい話ありがとうございました。

スーパーボール  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2018年03月03日 (土) 20時26分  No.2534
私はMLB派ですがスーパーボールだけは観ています。
その気合の入ったCMも見たかったなあ。
この前の続きです。 投稿者:ishisan    投稿日:2015年06月03日 (水) 14時56分  No.191
 
マイク・カーブ・コングリゲーションの20人位いる中にあのジョディ・フォスターも参加していたことを知りました。

まだ小学生の頃で集合写真の最前列の左側の女の子だそうです。

ジョディも加わった伝説の "マミー・ブルー" の歌が入ったCDが発売されているそうですがまさかこんな大女優になるとは・・。
色々世間を騒がせてますが彼女の生き方が好きです。

ホームページでチャットの案内もお願いしてるしこれからもずっと応援していきたいと思います。

燃えよカンフー  投稿者:名無し    投稿日:2015年06月05日 (金) 00時42分  No.193
ジョディ・フォスター、出演作品を実際に視たのは
「燃えよカンフー」の1エピソードだけです。
この作品もナポレオンソロ同様、3rdシーズンのみですが未DVD化です(ジョディの回はDVD化されています)。
BDでも構わないのでぜひソフト化してほしい…。
 話は飛びますが「スカイヤーズ5」がDVD化されましたが、真木恭介氏が吹き替えをやっていたことを迂闊にも知りませんでした。やはり真木氏はスパイドラマのイメージの強い方だったのでしょうか?

懐かしのドラマ  投稿者:ishisan    投稿日:2015年06月05日 (金) 07時00分  No.194
ありがとうございます。
"燃えよ!カンフー" は知りませんでした。

マイク・カーブはディズニーと縁があってジョディは影響を受け、子供の頃多くのディズニーTVドラマに出てハリウッド映画への足掛かりになったと記されています。
そんな昔のドラマを探して観たくなりました。

"スカイヤーズ5" は知りませんがツタヤで "豹(ジャガー)の眼" や "遊星王子" のDVDがリリースされていてまだ準新作なので旧作になったら借りようと狙っています。
昔のTVドラマをどんどんDVDリリースして欲しいですね。

マイク・カーブ・コングリゲーション  投稿者:戸田純子    投稿日:2018年02月12日 (月) 02時56分  No.2524
45年来のマイク・カーブ・コングリゲーションのファンです。メンバーの中に金髪の女の子がいるのは知っていましたが、まさかあのジョディ・フォスターだったとは本当に驚きました。将来素晴らしい大女優になるとは誰が想像したでしょう。
動画を添付しましたが、前で踊っている女の子でしょうか?何だかあまり似てないような気もしますが…。

戸田さん、  投稿者:ishisan    投稿日:2018年02月12日 (月) 08時10分  No.2525
はじめまして。そして古〜い書き込みにレス頂きありがとうございます。
貴重な映像拝見しましたがたぶんあれがジョディでしょうね。
MCCの45年来のファンとはすごいです。彼らは現在も活動してるのか分かりませんが人畜無害のコーラスグループと言われたマイク・カーブ・コングリゲーション、大好きでした。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板