【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

241511

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
今日は 投稿者:vadim    投稿日:2017年10月03日 (火) 21時26分  No.2481
 
アリシアさんのお誕生日みたいですね

ところで今日、テレビでデルタフォースやっていて、チャック・ノリスとリー・マービン主演ですが、ヴォーンさんも出ていました・・・
ヴォーンさん、優しいお姿でした

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年10月04日 (水) 10時07分  No.2482
昨日だったんですね。
アリシアさん、29歳の誕生日おめでとうございます。

vadimさん、教えてくれてありがとう(*^_^*)

デビッキ嬢  投稿者:vadim    投稿日:2017年10月04日 (水) 14時20分  No.2483
今日、長男が借りてきたガーディアンズオフギャラクシーを見ていたら、キンキラキンの、お高く止まった宇宙の女王様のような役で、なんとデビッキ嬢が出てきました!

この映画、なんか、めちゃ豪華で面白かったです

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年10月04日 (水) 16時39分  No.2484
2014年版じゃなくて2017年「リミックス」の方ですね。
準新作になったらレンタルします。
vadimさん、ありがとうございます。

IMDbを見たらデビッキさんは2018年度作品が5本も控えています。
4人とも活躍していて何よりです!

カート・ラッセルも  投稿者:vadim    投稿日:2017年10月05日 (木) 06時38分  No.2485
ishisan,この映画にはカートラッセルも、主人公の父親という結構重要な役で、出ていました!

彼を見るたびに、あの少年が・・・と、思います笑

そうでしたか  投稿者:ishisan    投稿日:2017年10月05日 (木) 07時54分  No.2486
vadimさん。
あのカート・ラッセルが今では「ヘイトフル・エイト」のワルやるんですからね。

タラちゃんは  投稿者:vadim    投稿日:2017年10月06日 (金) 17時20分  No.2487
カートラッセルはお気に入りですよね!
デス・プルーフ・イン・グラインドハウスの時、すごかったです!
ダンケルク 投稿者:vadim    投稿日:2017年09月28日 (木) 10時56分  No.2473
 
こんにちは。
ナポソロとは違うけど、ダンケルク、見てきました!

ドイツ軍に押されていたイギリス兵とフランス兵がダンケルクに追いつめられて、必死にドーバー海峡を渡ろうとする地獄を、淡々と・・・

私の父は戦闘機乗りだったので、話を聞いていたのと、鈴木清順氏が戦争中船が沈没して海面が燃えている炎の中を泳いで逃げた話も読んでいたので、すごく理解想像できました・・・

裏切りのサーカスでも言ってたけど、戦争中はイギリス人一丸となってドイツと戦っていた・・・その大きな出来事のダンケルクをドキュメンタリー風に映画として1本残して、イギリス人にとっては、歴史を刻んだ財産のような映画になるんじゃないかと思いました。

戦争の時子供だったDM氏も、きっと見ていろいろ思ったのではないかなー、と思いました

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年09月28日 (木) 19時07分  No.2474
今話題の映画、vadimさんご覧になったんですね。
調べたら当地ではスクリーンが小さくて迫力ないのでレンタルされるまで待つことにします。

映画館は去年「ジェイソン・ボーン」に行ったきりですね。
アリシアさんの「ツームレイダー」のトレーラーを昨日見たらなかなかいいです。これはやはり映画館で観なければ・・。

  投稿者:vadim    投稿日:2017年09月29日 (金) 08時55分  No.2475
ishisanこんにちは。

ダンケルクは2Dというシステムの映画館で見たんですが、それでも、爆撃音とか機銃掃射?音とか、すごくて・・・恐怖感が振動で伝わってきました・・・!
4Dで見るといいらしい、と息子が言っていたのですが、私は2Dでも十分怖かったです。

それから、ボートや駆逐艦で兵士たちを必死に輸送しているそのうえで、スピットファイアーとメッサーシュミットらしき戦闘機が空中戦で戦っているのです・・・!そのコックピットにいて感じる、頭さかさまになったり雲に潜って逃げたり、気づくと敵機が自分の後ろにいるものすごい恐怖、とか・・・は、大画面で見て、臨場感が・・・大空の迫力と恐怖と戦い、って感じです

スピットファイアー  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2017年09月29日 (金) 20時55分  No.2476
ダンケルク私も観ました。
個人的には実物のスピットファイア・スーパーマリーンの雄姿が絶句するほどかっこよかったです。本当に美しい戦闘機です。対するメッサーシュミットBF109は飛行可能な実物が現存せず、代役の飛行機でちょっと残念でした。

  投稿者:vadim    投稿日:2017年09月30日 (土) 07時30分  No.2477
アンクル・カービンさんこんにちは!

そうだったんですか!いや、スピットファイアー、あれ、本物飛ばしたのかなー、博物館に収めるような機種であるはずなのに、そんなことできないだろうなー・・・とか、考えていたのです・・・
やはり、イギリスの歴史を描く重要な映画になるわけですから、使わせてくれた・・・なんて感じでしょうか。
メッサーシュミットはそうなんですね。負けたんですから残っているものも撃ち落されたりしたもの、だったりしたかも、ですよね。

私は戦闘機に乗っていた父に、昔の飛行機は長く乗ってたら体に新聞紙巻き付けないと寒くていられないくらい、薄っぺらい金属板だった、とか、風に乗ってこうやって浮力をつけないと飛び立てない、とか、訓練の段階でも死んじゃう人いっぱいいたんだ・・・とか、後ろにも撃てる戦闘機が開発されて・・・とか、なんか、いろんな話を昔聞いたので・・・結構臨場感を感じました。

ちなみに、息子は親から戦争の話を聞いてないわけですから、そして、ハイテクなものばかり動画や映画で見ているので・・・なんか、あんなおもちゃみたいな飛行機や駆逐艦?で、この映画は一体・・・?と思った時もあったらしいです。

もう、世代によって持っている質感が全然違うものだなー、と思いました。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年09月30日 (土) 13時21分  No.2478
ミリタリーファンのアンクル・カービンさんもご覧になりましたか。
専門用語がポンポン出てきてよく分かりませんが・・。

陸・海・空が同時進行すると聞いてるのでとても楽しみです!
THE JAZZ FROM U.N.C.L.E. 投稿者:チャンネルD    投稿日:2017年08月24日 (木) 10時15分  No.2471
 
ご無沙汰しています。チャンネルDです。

2014年にロサンジェルスで開催された50周年イベントの際に、演奏されたジャズ・ヴァージョンの音楽が、LIVE CD として発売されました。

http://thejazzfromuncleliveinconcert.weebly.com/

日本のタワーレコードでも扱っているようです。

私は、SCREEN ARCHIVES ENTERTAINMENT からのメールで知り、オーダーしました。こちらでは試聴もできます。

久々の新商品です。

チャンネルDさん、お久しぶりです。  投稿者:ishisan    投稿日:2017年08月24日 (木) 16時59分  No.2472
今日はまた飛びっきりのニュースありがとうございます!

正直なところMFUに関したDVD、CDはもう出ないと思ってました。
あの50周年のライブなのですね。
カンジさんが参加されてそのライブもご覧になりブログで紹介してくれました。
https://mfu50thanniversary.wordpress.com/the-soiree/

こりゃもう注文するしかないですね。
早速タワーレコードに私も予約しました。

チャンネルDさん、本当にありがとうございました!!
ペニー・サットン 投稿者:vadim    投稿日:2017年08月19日 (土) 08時10分  No.2470
 
暑さも世の中の喧噪も、なかなか収まらない今日この頃・・・

私はBSでやってるコロンボを見ておりました。

潜入捜査、ということで珍しくコロンボがイタリア系の悪人に扮したりするのですが、教会で知り合ったマフィアのマダムが、何ともしっとりとして経験豊かなイタリア系ご婦人なんです。ペニー・サットンという女優さんですが、どこかで見たことあるなー、と思ったら・・・
ソロ対シカゴギャングの時の、あのピアのおばあちゃんを演じていた人でした!NY生まれの女優さんだけど、マフィアのマダムを演じるのがうまかったのですね!

今回コロンボでは、78歳の時だから実年齢相応の役柄だったけど、シカゴギャングの時は、50歳であの役をやっていたわけです・・・やろうと思えばできるか

DM氏の例のThe Crooked Man にも、マフィアと結婚したイタリア女性が出てきて、夫が違法行為をしてるけどすべてを受け入れて、すごく愛情深い家庭で助け合って生きているのが描かれていました。
The Meat Puzzle 投稿者:ishisan    投稿日:2017年08月12日 (土) 09時20分  No.2463
 
ようやく観ました。
ケイトが「ダッキーは昔誰かに似てました?」と聞いてギブスはニヤッと笑って「イリヤ・クリヤキン」と答えてましたね!
ケイトは??な顔して可笑しかった。

ダッキーの部屋の写真もしかと確認しました。
彼の96歳のお母さん、同じ人に何度も"Who are You?"と尋ねて これがボケでなくてからかってるだけとしたらちょっと怖いですね(笑)
まさにあの母ありてこの子あり!

猫団子さん、ありがとうございました。

お役に立ててよかったです  投稿者:猫団子    投稿日:2017年08月13日 (日) 12時59分  No.2464
お話自体は肉片沢山、偽装のために歯を全部抜くとかゾゾーっとする話でしたが、そんなことは些細な事と思えるワタシ的にお宝満載の回でした。


  投稿者:vadim    投稿日:2017年08月13日 (日) 13時51分  No.2465
夫の母が、亡くなるころ、夫を見て、あんた誰?と言っていたのを思い出します・・・

テレ東では第6シーズンが終わりました・・・クリフハンガーで、ジヴァが大変な状況で終わってしまいました・・・

思うに、ギブスは主役。あと、強烈な個性でずっとゆるぎない脇が、アビー、ダッキー。

それ以外の局長や、ヴィノッツォ、ケイト?の次のジヴァ、といった人たちは、お話のメインになりそうな深刻な事情を抱えつつ、何シーズンかで交代していくのかなー、と思いました。

マクギーは、お母さんがプロデューサー?か誰かの奥さまになったので、義理の息子になったそうなので・・・別枠ということで、ずっと出演するかも。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年08月14日 (月) 06時39分  No.2466
シーズン1と2は全部観てたと思ってましたが今回のお宝満載のエピは見逃してました。
それにしてもケイトの出るシーズンは面白い。トニーとは特に仲がいいんですね。

これだけの長寿番組になると新旧入れ替わりが激しいんですね。
エリーも死んだそうでその後は誰になったんでしょうか。

こんな画像落ちてましたが何か分かりますか?

これは  投稿者:vadim    投稿日:2017年08月14日 (月) 07時02分  No.2467
確か仮装パーティーの時にアビーがモンローに扮したのでは?

S4-Ep6 Witch Hunt   投稿者:猫団子    投稿日:2017年08月14日 (月) 08時26分  No.2468
vadimさんが書かれた通り「ハロウィーン誘拐事件」の一コマですね。アビーが美しいわぁ。

このエピの中でジヴァの愚痴をお茶して聴いてあげているダッキー

納得です  投稿者:ishisan    投稿日:2017年08月15日 (火) 06時20分  No.2469
ありがとうございました!
脇役オンパレード・・・ 投稿者:vadim    投稿日:2017年08月02日 (水) 09時56分  No.2462
 
珍しく涼しげな朝です

子供の頃の真夏は、朝はこんなだったなー

ところでスパイ大作戦ですが、前後編で2回にわたって放送された魔薬B-230というエピ(魔薬って字が・・・すごいです)、原題はThe Controllersですが、・・・ナぽソロで悪役、脇役で出てきた人たちが、これでもか状態に出てきます!

デビッド・シャイナーは、失われた2時間や敵まで愛して、劇場版の地獄へ道連れ、ヒマラヤの雪男に出ていた方。
アルフレッド・ライダーはパリの夜ダイヤを追うと、アンクルマンに明日はない。
ブルック・バンディは死体を殺せの女子大生!
H・M・ワイナントは、スラッシュの要塞で、あの中東の兄弟全員を一人で演じていた彼。
ロバート・エレンステインは、カリブのクリアキンの博士や、アラビアのクリアキンに。
他にも、名前は分からないけど絶対顔は、ナポソロで見た男性がいます!
なんか、ナポソロ脇役を見つけるので興奮してしまったエピ、でした・・・
今日は少し涼しいです 投稿者:vadim    投稿日:2017年07月27日 (木) 16時19分  No.2451
 
人間ドックで内視鏡検査受けたのですが、外に出たら少し涼しくて、助かりましたー

ところで今、お昼のテレ東では、NCIS第6シーズンをやっています。で、ダッキーが、過去にアフガニスタンでとてもつらい経験をしたエピがあって、DM氏、つらい内面を演じてくれました・・・感動しちゃった

様々な役を演じて、それがあの小説にも生かされているように、思いました

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年07月29日 (土) 20時07分  No.2452
vadimさん、人間ドックお疲れさまでした。

NCISは今シーズン14とか・・。長寿ですね!
ダッキーのこれは何のシーンでしょうか。

  投稿者:vadim    投稿日:2017年07月30日 (日) 08時42分  No.2453
感謝祭って感じですか?
ナポソロと比べて14シーズンもあると、パッと見てこれはあのエピって、覚えられませんね。

ダッキーとしてはだいぶ若い感じもしますよね

第6シーズンでは、高齢の母上がすでに施設に入られています。

14も続くと・・・みんなもっともっと年を取っていくのか―

マクギーとアビーがコンピューター用語でいろいろ説明してくれる時、ギブスと同じで、用語やシステムがちんぷんかんぷんで、さびしく感じます

ダッキーって、イギリス人の設定なんですね。

シーズン7 エピソード9 の一コマらしいです。  投稿者:猫団子    投稿日:2017年07月30日 (日) 11時03分  No.2455
https://www.rottentomatoes.com/tv/ncis/s07/e09

らしいです…というのは、私の視聴環境ではスーパードラマTVがようやく観れる状況で、シーズン6までしかやってないんで未視聴な為。
それも視聴可能だと知ったのが去年の11月。
幸いシーズン1から6まで再放送されましたのであの有名な
「ダッキーの若い頃って誰に似てた?」
「イリヤ・クリヤキン」
シーンを観れたときはもう感動モノでした(^▽^;)

  投稿者:ishisan    投稿日:2017年07月30日 (日) 20時43分  No.2456
マクギーまた太りましたね、いいことです(笑)
ダッキーはお母さんが元気なうちに結婚して安心させてやればいいのにね、vadimさん。

猫団子さん、Rottentomatoes見せてもらいました。楽しそうにパーティーやってましたね。
あの有名なシーンってダッキーがイリヤだった頃の額に入れた写真が一瞬映ったアレですか?その画像はPCのどこかに保存してたはずでしたがどうしても見つかりません、残念!

貼った画像はよそ様がスクリーンショットされたものですが  投稿者:猫団子    投稿日:2017年07月30日 (日) 23時08分  No.2457
ロバート・ヴォーンさんがこのシーンをご覧になって、思わず、「僕は当時の彼を知ってるよ」と叫ばれた
https://www.youtube.com/watch?v=inkdfx496hU
を見た時からエピソードとして観たいと思っていた回でした。
この回にダッキーのご高齢の母上が登場、
お部屋の中にさりげなくお父様(実の)と映っている写真が飾られていたんですね。

そしてこのエピの最後で拉致されたダッキーが救出したギブスに「遅いぞ」というのですけどこれってイリヤがいつもソロさんに言っていたセリフだと思うんです。

  投稿者:vadim    投稿日:2017年07月31日 (月) 08時44分  No.2458
すごい!
猫団子さん、ありがとうございます

私は、ギブスがイリヤ・クリアキン、と答えるシーンは見たことあるのですが、こんなお写真が出てくるシーンは知りませんでした!

DM氏の父上はロンドンフィル?かなにかの、コンマスでいらして、そちらの映画でのお顔は拝見しましたが、ツーショットは見たことなくて、素敵でうれしいです!!

ヴォーン氏、そりゃご存知ですよねー・・・そんな時代になったってことですねー

ダッキーとギブス、お二人ともいろんな意味でもう結婚しないかも・・・可愛いアビーが二人を愛しているから、まあ、心配してくれてる人はいるってことで

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年08月01日 (火) 06時24分  No.2459
YouTube見たらギブスはたしかに「イリヤ・クリヤキン」って言ってましたね?ケイトが出たシーズン1〜2は毎回欠かさず観てましたがこんなシーンあったの全く憶えていません。
日本語字幕が違ってたとしても「イリヤ・クリヤキン」くらいはヒアリングできるし、すみませんがお分かりになれば第何シーズンの何のエピソードか教えてもらえませんか、猫団子さん?

NCISはしばらくご無沙汰してましたがギブスはまだ結婚してないのですね。懲り懲りしたのかもしれませんがもし再婚しても女の方はかなり苦労するでしょうね(笑)

シーズン 2-13 The Meat Puzzle です。  投稿者:猫団子    投稿日:2017年08月01日 (火) 08時00分  No.2460
写真が出てくるシーンを探して撮り貯めたDVD鑑賞しなおしてました。

ダッキーが自宅に帰ってくるシーンで
「I'm home」
これ、平和ヶ丘分譲住宅でナポさんも言ってた!!とまたまた勝手に盛り上がりました。(”ただいま”ですからごく当たり前のセリフなんでしょうけど)

貼った写真は「遅いぞ」の場面。

猫団子さん、感謝です!  投稿者:ishisan    投稿日:2017年08月01日 (火) 09時03分  No.2461
早速S2-vol.7をレンタルします。
ありがとうございました。
凶弾相討つ、のバランドロス 投稿者:vadim    投稿日:2017年07月23日 (日) 14時58分  No.2448
 
猛暑に豪雨に、皆様大丈夫でしょうか

この夏を何とか生き延びよう・・・と思うvadimでございます

もう、どうしてもしなくてはいけない事、家族の用事を優先に、それ以外は家の中で呼吸している日々ですが、夜寝る前に録画したものをちょっと見るのが、ささやかなる楽しみです。

ところで、このところスパイ大作戦には、ランドー氏とバーバラ夫妻はでなくなってしまい、代わりに耳がまともなレナード・ニモイと、リー・メリウェザーがメンバーになっていたりします。
ランドー氏も、メンバーの中ではインパクトのある顔立ちの役だったと思うのですが、それをレナード・ニモイが引き継いでいる、感じ?でしょうか

そして、今日のゲストには、・・・あの!第4シーズン、凶弾相討つ、の、バランドロス役、ネヘマイヤ・パーソフが出てきました。私第4シーズンでは凶弾のエピは、なかなか、クライムものとして、なんか見ごたえあって好きだったんですよね・・・

このネヘマイヤさん、いろんな役を演じている方だったのだ、ということを、今頃知りました。97歳でご存命。今は俳優を引退して画家として活動されているとのこと。

他にも、あら、と思う方がでていらっしゃいます・・・みなさん味があって面白く感じます

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年07月24日 (月) 06時20分  No.2449
豪雨で昨日の早朝うちの方も避難勧告が出て高台のイオンに避難し夕方帰ってきました。

vadimさん、お見舞いありがとうございます。
どうぞ皆さんも大雨、猛暑にご注意下さいますよう・・。

  投稿者:vadim    投稿日:2017年07月24日 (月) 15時53分  No.2450
ishisanお疲れ様です!
無事でよかったです。
本当に大変だ。
早く穏やかな気候に戻ってほしいです。
みなさまのご無事を祈っています
寂しい 投稿者:河合ナポ子    投稿日:2017年07月17日 (月) 15時04分  No.2444
 
御無沙汰しております。

マーティン・ランドー氏が亡くなったそうです。
ヴォーンさんは勿論、先日のロジャー・ムーア氏、アダム・ウェスト氏など古き良き時代を彩った名優が次々と逝ってしまい気持ちが追い付きません。

ランドー氏と言えばアンクルのレオ・G・キャロルさんも出ていた〈北北西に進路をとれ〉の若くギラギラした演技が忘れられません。ケーリー・グラントを向こうに回しての見事な演技でした。

御冥福をお祈りします。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年07月17日 (月) 16時22分  No.2445
知恵士、策士の独特のキャラの持ち主でした。

謹んでご冥福をお祈り致します。

えーーーーーーーー!  投稿者:れんか    投稿日:2017年07月17日 (月) 21時31分  No.2446
ショックです! 今知りました!
😢😢😢😢😢

ベラルゴシ準備中のようなコレ、大好きでした。

このところ  投稿者:vadim    投稿日:2017年07月18日 (火) 06時27分  No.2447
毎週テレビでお会いしてるから、余計・・・そうなんだー・・・と不思議な感じしました。

ご高齢でも最後の最後まで現役で、見事なすごい人生だと感心します。ご冥福をお祈りして、残してくれた作品を鑑賞させていただきます。
リー・メリウェザー 投稿者:vadim    投稿日:2017年07月15日 (土) 18時07分  No.2442
 
暑いですね・・・皆様大丈夫でしょうか
私は年のせい、そして年々増す暑さのせいで、
ばてております・・・
今日は体力キープのために予定変更。
うちでおとなしくしておりました・・・

さてさて、最近のエンタテイメントの私にとってのトピックは、じーさんず、という、マイケルケイン・アランベーツ・モーガン・フリーマンの3人のコメディで、楽しかったです。ジーさんが主役だけあって、映画館にいらしたお客様も高齢者、多かったです!
この3人よりもっと、ぼけちゃってるおじいさんの役に、バックトゥーザフューチャーの時のドク役のクリストファー・ロイド、また、アランベーツを誘惑する年増な美女の役に、アン・マーグレットが出てきました!サービスいっぱいな感じ

また、カンバーバッチのシャーロック4がオンエア中であります!このシリーズは、元の小説にヒントを刈りながらも、新しい現代の話になっているから、どんな話なのかしらん、と興味を持っています

それからちょっと古いブレーキング・バッドも、見ております・・・

そして続いているスパイ大作戦には、コップの中の嵐の時の、ドクターイーグレット役の、リー・メリウェザーが、拉致された博士の美しい妻、の役でてきました。彼女はキャットウーマンをやったり、いずれの役でも美女、ですね。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年07月15日 (土) 20時28分  No.2443
暑中お見舞い申し上げます。
それと、ここのBBSほったらかしにして申し訳ありません。

vadimさんは相変わらず精力的で、れんかさんもブログでキングスマン関連のご活躍何よりです。
私はと言えば相変わらず映画のFBにまったりハマってて、それとWOWOWを今月から再契約しました。「ブルックリン」と「ハドソン川の奇跡」は良かったです。
「ジーサンズ」は楽しそうですね。そのうちWOWOWでやるのを待っています。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板