U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

106048

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
セブンス・サン 魔使いの弟子 投稿者:ishisan    投稿日:2016年08月08日 (月) 15時18分  No.1997
 
アリシアさんの出た2014年のこの映画、日本では公開されませんでしたが9月7日にDVD・BDがリリースされます。

観なくてもだいたい想像はつきますがレンタルしようと思います。
それにしてもジュリアン・ムーア、怖っ!

アリシアちゃんがステキだったので  投稿者:れんか    投稿日:2016年08月12日 (金) 18時22分  No.2001
どんな格好してもサマになってると思います。

これなんかも  投稿者:ishisan    投稿日:2016年08月14日 (日) 06時45分  No.2003
清楚でサマになってると思います。

昨日のWOWOW ハリウッド・エクスプレスで2016「The Light Between Oceans」の紹介をしてました。
全米で9/6から公開ですが日本では公開されるでしょうか、日本版DVD・BDは発売されるでしょうか。
こういうしっとり系のアリシアさん、好きです。
第77話、78話 投稿者:ishisan    投稿日:2016年08月12日 (金) 06時46分  No.1999
 
明日の衛星劇場は「平和ケ丘分譲住宅」と「アンクルは燃えているか」の2本です。
第3では一番好きな2本かも・・。

平和は初回放送でプロローグは吹替えでしたがNTVの手違いによりAct1.「料理と掃除どっちがする?」の最初の3分間原語が流れてしまって大反響を呼びました。
映画館で観て二人の声は知ってましたがテレビで聴けたのは超ラッキーでした。

私はたまたまオープンテレコに録音してたので何度も聴いて、特にソロの「フンボルト」と「ダイヤモン」、イリヤの「スッフレ」の台詞は今でも鮮明に耳に焼き付いています。

スフレ  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2016年08月12日 (金) 15時03分  No.2000
私も平和が丘は第3シーズでいちばん好きなエピです。どうせならイリヤがスフレつくるところを見せてほしかった(笑)。ソロさんとイリヤが一緒に旅行したり、食事したりするアクションと関係ないシーンも面白いですね。

平和ケ丘分譲住宅1-4-7  投稿者:ishisan    投稿日:2016年08月13日 (土) 18時19分  No.2002
にソロとイリヤは何泊したのかと以前BBSで話題になりましたが今日吹替版を観て改めて確認しました。

1日目は2度スラッシュに襲われ、ソロがお隣に卵を借りに行ってイリヤがスフレを作るはずが集会やらなんだかんだで夜になり、翌日ようやく事件が解決し夜はレストランでお隣のベッチーたちと楽しく食事するはずがイリヤは何としてもスフレにこだわって手作りを振る舞い、2日間二人は満足な食事できずぶつぶつ言いながら翌朝引き払ったのでしょう。
よって2泊3日が正解だと思います。

第3のいい部分だけ詰まった楽しい作品でした。
いつもペネロッピー思い出すのです。 投稿者:れんか    投稿日:2016年08月05日 (金) 13時27分  No.1986
 
嗚呼、嘆かわしき第3シリーズってところでしょうか?
>vadimさん やっとの思いでひたすら見れたのがゴリラと、七面鳥登場回ってすご過ぎますね。(爆)

ところで話飛びますが、どなたかペネロッピーって女の子が主人公の海外の子供用アニメ覚えてませんか? 私が小学校はいるより前に放送していたと思うのですが(70年代始め?)、第3シリーズって全くノリがこのアニメと一緒なんですよ。Pop Art のイリヤの泡攻めとか、石炭置き場に落とされて火がつくのを待たされるとか・・・ペネロッピーという女の子がお金持ちの娘で親が死んで遺産相続するからってことで命を狙われるのですが、なんでこんな訳わかんないこと延々とするんだろーと子供心にも思うようなものばかりでした。
第3シリーズ見るたびにセットのようにこのペネロッピーも思い出してしまいます。
なんか♪ペネロッピー、ペネロッピー、わ〜るいやつらに気をつけろ~♪という主題歌がありました。

検索してみたら  投稿者:こば     投稿日:2016年08月05日 (金) 20時49分  No.1990
ペネロッピーという名前は知らなかったけど、検索してみたら「チキチキマシン猛レース」とあって…という事は紅一点のミルクちゃん(日本版名前)の事なんですね。ペネロッピーという名前だったのね。「チキチキマシン猛レース」は好きで見てました。ミルクちゃんが優勝すると、レース実況をしていた野沢那智さんがとても嬉しそうに話していた

えっ?でもぺネロッピーって名前でしたよ?  投稿者:れんか    投稿日:2016年08月05日 (金) 21時50分  No.1991
レースと関係あるかは全然・・・あ、でもぺネロッピーってレーサーのような格好してたかも。

お姫様のようなドレス姿ではなかったです。
と思って検索したらあった!

https://youtu.be/R43W7Q8uKA8

ミルクちゃんは全然知りませんでした。
私はPop Artのイリヤの泡責めでぺネロッピーが浮き輪に括りつけられて部屋に水をどんどんいっぱいにしていき、満杯になったら天井から突き出てるナイフ(それも真ん中に一本だけ!)が刺さって殺されるようになってたのを思い出してしまいました。それだけ悠長なことをしてるので、必ず助けが来ちゃうんですよ。とっても不思議に思ってました。

  投稿者:こば     投稿日:2016年08月05日 (金) 22時21分  No.1992
もう一度検索してみたら名前はペネロッピーのようです…ミルクちゃんというのは、日本版というか日本でつけた呼び名かも…?チキチキマシン猛レースの他のメンバーも実況担当の野沢那智さんもミルクちゃんには甘いし優しかったな。スピンオフとして「ペネロッピー絶対絶命」という話が後から制作されたようで…お父さんの遺産を相続したペネロッピーが悪党に狙われるという話らしいけど、私は見てない…

  投稿者:こば     投稿日:2016年08月10日 (水) 21時00分  No.1998
またまたすみません!「チキチキマシン猛レース」と「ペネロッピー絶対絶命」の日本語版を制作した会社は違うようで、キャラクターは同じなのに別の名前がついたみたい…Youtubeで「チキチキマシン猛レース」のOPを検索して見たら…いつも可愛い❤ミルクちゃん〜という紹介のところにペネロッピーピットストップと小さく英語字幕が〜久しぶりに主題歌も聴いて懐かしかった。
第75話、76話 投稿者:ishisan    投稿日:2016年08月05日 (金) 07時14分  No.1984
 
明日の衛星劇場は「同志コズロフ書記長」と「宇宙船ブンドリ作戦」の2本です。

コズロフは米でX'masイブイブ12/23にタイミング良く放送されましたが評判は良くなかったみたいです、私は好きですが・・。

宇宙船のナンシー・シナトラはラジオやレコードでよく聴いてました。
「シュガー・タウンは恋の町」「にくい貴方」、お父さんとデュエットした「恋のひとこと」などYouTubeで見ると一気にあの時代にスリップします。
そして「バン・バン」は「キル・ビル」で使われましたがタラちゃんもお気に入りだったのでしょう。

  投稿者:vadim    投稿日:2016年08月05日 (金) 13時04分  No.1985
同士コズロフはなつかしいです

実はビデオ時代、うちは世間がみんな家庭にビデオデッキを買っていた時代に、なかなか購入してもらえなかったんですね。。。それで、ナポソロの再放送が始まったとき、録画したかったのにできないことを近所の奥さんに言ったら、コズロフと、あのゴリラとソロさんが踊るエピ2本をその方が私に録画してくださいました。しかし、ずーっと、ビデオデッキを買うまで見れなかったんですね。

それで、買ってから、あの2本ばかり何回もビデオで見てたんです。だから、好き嫌いとかいう前に、とにかくあの2本ばかり見ていました笑

ナンシー・シナトラのエピも懐かしいです。
イリヤ、ギター弾いてましたね

パンツのゴム  投稿者:猫団子    投稿日:2016年08月05日 (金) 15時36分  No.1987
ものすごくくだらない話でゴメンナサイ。
「宇宙船ブンドリ作戦」でイリヤがぱんつのゴムを毟ってパチンコにするエピがありましたね。
あれ、その後雨どい伝って降りたり走り回ったりいろいろ活動するけど、パンツのゴムがない状態でもズボンはいてるから活動には支障がないものかどうか気になって
MFUとは全然関連のない掲示板で聞いてみたことがあります。
頂いた回答「ふんどしだったら脱出できなかったんだ」
「パンツの胴体部分が長く作ってあって上からひもで巻いて落ちないようにしたんじゃないか」
「スパイの道具っていろいろあるんだ…なんにせよ大変だ」っていうのがありました。

パンツのゴムがない状態で走り回るのって出来ますか(^▽^;)

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2016年08月05日 (金) 17時12分  No.1988
ゆるくなったパンツをはいてもズボンのベルトで絞めてれば大勢に影響はないと思います、気持ちのいいもんではないですが・・。

ボーン第2作ではナイフ相手に雑誌を丸めて闘って、とっさに身近なものを武器にするイリヤにしろボーンにしろデキるスパイは違います!

雑誌は  投稿者:vadim    投稿日:2016年08月05日 (金) 18時01分  No.1989
ナイフに強いですよね!

昔息子さんがこれからケンカに行くというので、
シャツの中に雑誌を何冊も胴にさらしで巻かせて
送り出した、と知り合いのお母さんが言ってました!

猫団子さんの動画見てると、イリヤのパンツのゴムってずいぶん幅広だな

防弾  投稿者:ishisan    投稿日:2016年08月06日 (土) 07時46分  No.1993
その敵地に向かう息子さん、なんか雄々しいです。

胸ポケットにiPhone入れてたり聖書を入れてたおかげで命拾いした話を聞きますが最近では防弾座布団とか防弾ブラジャーなんてのも売ってるみたいです。
私は防弾チョッキ素材の二つ折り財布を使っています、お尻のポケットに入れてるので効果はないですが・・。

お返事ありがとうございます  投稿者:猫団子    投稿日:2016年08月06日 (土) 23時11分  No.1994
「走れるだろうけど、スンゴク気持ち悪いだろう」確かに。

防弾ジャケットですけど、勤め先に警備会社の人が来た時に報告書類の詰まったファイルブック(分厚いA4サイズ)をジャケットの懐から出してました。
日本では防弾じゃなく主に刃物の切り裂き?に強い素材使用だとおっしゃってました。

防弾ベスト  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2016年08月07日 (日) 15時18分  No.1995
実は、私、米軍マニアで軍用品をコレクションしています。野戦食のMREレーションは地震など災害時の非常食にぴったりです。ヒーターも入っているのでみなさんが固い乾パンを食べているときに私は温かいビーフシチューのごちそうです(笑)。軍用コレクションの中に海兵隊仕様の防弾ベストもありますが、分厚いセラミックの板が重くて歩くのも一苦労です。こんな重装備で走り回るマリーンの兵士はさすがですね。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2016年08月07日 (日) 20時15分  No.1996
アンクル・カービンさんはミリタリーグッズのコレクションしてるんですね。
男なら誰でも憧れます。

そのMREレーション、試食してみたいです。
水も火も使わずに温かい食事で思い出すのは昔どこかで買った釜めしです。
ひもを引っ張れば加熱するプチ感動の駅弁でした。

そういえば先日陸自・富士総合火力演習に申し込んだのにまだ当選通知来ないところをみると今年も落選のよう・・。
レジェンド、サントラ 投稿者:vadim    投稿日:2016年08月03日 (水) 15時46分  No.1983
 
またまたすみません!

レジェンド、字幕版DVD出てないので、
仕方なく、せめてサントラ買いました!

60年代テイストの曲がいっぱい!
ブッカーTのグリーン・オニオン・・・シシー・ストラット、ヘレン・シャピロにジョン・メイオールwith エリック・クラプトン、ロッドにライチャス、その他60年代にどっぷりの曲が2枚組で計33曲!

ビートルズ初期のロンドンでの若者の恋ものがたりの世界みたいに、キュートでカッコいい世界が広がっています!

DVD字幕版も、出てほしいな
Vadim さんへ 投稿者:れんか    投稿日:2016年08月01日 (月) 21時16分  No.1979
 
この間、何かでアップされてたヴィンセント・プライスがとってもステキだったので。

おお!  投稿者:vadim    投稿日:2016年08月02日 (火) 07時39分  No.1980
れんかさん、ありがとうございます、カッコイイ!!!

一般とずれてるな・・・と思う一連の私のツボですが、
ヴィンセント・プライス氏も全部作品見たい人、の中に入っています!かなり、変な、作品にも変な役で出てるんですが・・・そこで魅力を放ってしまう!という!

お料理本も出してるし(すごい豪華な内容なんですよ!)、美術のコレクションもあって、そんな教養深い彼の著作も全部読みたいのですが、英語で・・・少しずつです笑

いまどきいない人ですよね  投稿者:れんか    投稿日:2016年08月02日 (火) 08時34分  No.1981
私はナポソロゲストスターで知ったのですが、実はシザーハンズとかは見てたのですよね。全然気づいてなかったのですが(汗)
お若い頃の写真とか、本当に上品で優雅で、いまどき全然いないタイプの美男子ですよね。
うっとり❤

ティム・バートンは  投稿者:vadim    投稿日:2016年08月02日 (火) 10時05分  No.1982
ヴィンセント・プライスの大ファンだったそうです

ヴィンセントっていう作品も作ってるんですよね

最初、イギリス人なのかなー、って思ってたんだけど、アメリカ人なんですよね。

なんか、優雅で・・・だけどキテレツな味もある人が、ゾクゾクしちゃいます笑
2016 'THE AMERICAN SIDE' 投稿者:ishisan    投稿日:2016年07月31日 (日) 07時30分  No.1977
 
ヴォーンさんの出てるこの映画、面白そうですがどんな作品なのでしょうか。

オフィシャルサイトのトレーラーで白髪のお元気なヴォーンさんが見れます。
http://www.theamericansidemovie.com/

写真のヴォーンさんの隣の女性、アリシアさんに似ていてアリシア・バックレーダというメキシコのactress & singerだそうです。

この上着  投稿者:れんか    投稿日:2016年08月01日 (月) 12時53分  No.1978
ヴォーンさんお気に入りなんですね。

この数年、この上着を着てる姿ばっかり見てるような気が・・・?

なんだかナポレオンソロの時にさんざん着替えばっかしたから今は全く無頓着になってしまったっていってらっしゃったけど、すごいですねぇ。
第73話、74話 投稿者:ishisan    投稿日:2016年07月30日 (土) 06時28分  No.1971
 
今晩の衛星劇場は「ヒマラヤの雪男」と「アフリカでジェスチャー」の2本立てです。

ジェスチャーと殺虫剤と財界のソロは同じようなサファリルックしてましたね。
この暑さをヒマラヤで涼もうと思ってましたがアフリカで帳消しになります。
どうぞ皆さんも健やかにお過ごし下さい。

------------------------------------------------------

レジェンド、面白そうですね。

こちらではかかりませんがもし公開されたらすぐ観に行きます。
公式サイトを見ただけですが60年代の様式美に溢れたスタイリッシュな映画のようでコードネームに通ずるものがあるような気がします。
舞台がロンドンなのでアメリカのギャングとの違いも楽しめそうです。

レジェンドは  投稿者:vadim    投稿日:2016年07月30日 (土) 10時06分  No.1974
60年代のいろんな要素が夢のようですが、
特に、次から次へと出てくる音楽!

いろいろ物語も語られるんだけど、
とにかく、ロニーの狂気!!!
その、すごさ、見事さ、味わい!に尽きます!

第3シーズン  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2016年07月30日 (土) 19時14分  No.1975
「アフリカ」は第3シーズンを象徴するようなエピでしたね。とくにゴリラの着ぐるみと女ターザンはナポソロの熱狂的信奉者の私から見ても違和感ハンパなかったです。人気急落も仕方ないでしょう。残念です。

ヒマラヤは・・・  投稿者:れんか    投稿日:2016年07月30日 (土) 20時58分  No.1976
初回鑑賞時、イリヤの変装を見て以降スルーしてしまったようであとでこーいう話だったのかーと思った記憶があります。
イリヤがさそり座なんですよね。一緒なのでそれだけめっちゃ覚えています。

アフリカはなぜかうちの娘のお気に入りで、はからずも何回も何回もリピート見させられています。
うちの娘曰く、DVDも第3シリーズが一番ケースが分厚いので一番いい話だと言い張っておりました。
子供には第3のおふざけの方が楽しいようです。
またNCISの話でスミマセン 投稿者:ishisan    投稿日:2016年07月30日 (土) 07時19分  No.1972
 
今月はFOXチャンネルでシーズン9〜13を無作為?に放送していて片っ端から予約録画して楽しんでますがジヴァが出てきたと思えばエリーが出てきたり忙しいです。

実際そんなにネイビー絡みの事件が発生するのか 300件も、ドレクターが家政婦を探すのに堂々と職場で何人もの面接するのは公私混同では?なんて野暮なことは言いません。
今回観た中ではシーズン10の「忠犬デックス」、シーズン12の「法の落とし穴」、ギブスが通ってる床屋の友人を助けるエピなど心に沁みるいい話がいっぱいです。

もうじき超特別捜査官トニーのさよならの回が観れそうで、アビーとどんなハグするのか楽しみです。

マッカラム氏  投稿者:vadim    投稿日:2016年07月30日 (土) 09時58分  No.1973
みんなにまじって、カッコイイですね!!!
さすが

私の知り合いの若者で、博士というあだ名の人に似てるな
マット・デイモンが 投稿者:ishisan    投稿日:2016年07月21日 (木) 07時59分  No.1939
 
「ジェイソン・ボーン」のプロモーションのため9年ぶりに来日します。
一緒にアリシアさんも来てくれればよかったのにね。

シリーズ最初の「ボーン・アイデンティティー」から14年、見た目はあまり変わりないですが体力的にはどうなんでしょうか。
シリーズ終了15年後に登場したナポソロ2の二人はやはり衰えを感じました。

これが最後と噂されるマットのボーン、楽しみです。

Toho シネマズが5組限定で  投稿者:れんか    投稿日:2016年07月25日 (月) 02時04分  No.1946
レッドカーペットのプレミア上映の招待抽選をやっていたので応募しておきました。

当たったらスゴイけど…今回のクジ運はどうかなぁ。

レッドカーペット上映  投稿者:ishisan    投稿日:2016年07月25日 (月) 06時30分  No.1947
で「ジェイソン・ボーン」が観れるのですね。
しかもひと足早く8/18に・・。

れんかさん、当たればいいですね!

15年後のナポソロ2って  投稿者:れんか    投稿日:2016年07月25日 (月) 15時59分  No.1948
今思うと昨今ややブームのおじ(い)さん、がんばる!の、REDやエクスペンダブルズ、ほかにもシュワちゃん単体であったと思いますが、定年後の老スパイ大ハッスル!若者には任せておけん!って映画のハシリみたいですよね。

イマドキのおじさんがんばる組がほとんど60代なんだから、85年代の時点で50になったところのお二人をそんなののハシリみたいにしなくってもいいのにとちょっと悲しいです。あの、マスター忍者といい、マイケル・スローン監督、ちょっと恨んじゃいますねぇ。

15年後は  投稿者:vadim    投稿日:2016年07月25日 (月) 17時06分  No.1949
本当に、違う人が作ってくれたらなー、って思います・・・そういう意味で、ナぽソロって、いろいろちょっと運の悪い作品だったなー、と思う時あります。それでも、こんなに愛されている・・・

話は違いますが、レジェンドって、公開されていないんですよね?カッコいいっていう人がいるから、見たいなー

レジェンドってトムハの? タロン君も出てる  投稿者:れんか    投稿日:2016年07月25日 (月) 17時14分  No.1950
>Vadimさん、
レジェンドって、レジェンド狂気の美学ですか?
トムハーディ一人二役で双子演じる。

6/18から公開してて、先週金曜で新宿シネマカリテは終了してしまいました。

ですが、恵比須ガーデンシネマで8/5までやってるそうです。

ぜひぜひ、一回は映画館で!
私も結構記事書いてますが、トムハの双子が殴りあった後抱き合う姿とかめっちゃブキミです。
見ものなのでぜひ!

え!  投稿者:vadim    投稿日:2016年07月25日 (月) 20時07分  No.1951
そうですか!
ぜひとも見てきます!
れんかさんありがとう

すみません!  投稿者:vadim    投稿日:2016年07月29日 (金) 19時57分  No.1970
ちょっと書かせてください
レジェンド、見てきました!
トム・ハーディ!!!二役、すご過ぎ!!!
あの、イカレタ、ロンの、目つき顔つきしゃべり方・・・
レジーの・・・立場・・・
おかしくもあり、すごくて、切なくもある・・・
60年代の懐かしい曲ばっかり!!!
クルマ、女の子のファッション、ヘアスタイル・・・なつかしい・・・
やくざたちの物語、としては、パルプ・フィクション見たときくらいの、ウィットやインパクトを感じました。
トム・ハーディ・・・京都の町を歩くと○くざと間違えられる、私の先生に、ちょっと似てます・・・
タロン・エジャトンも、そんな役をバッチリえんじているし、エミリー・ブラウニングもかわいかったです、あのころのガールって感じで


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板