【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

241550

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
ウィル・クルヴァ 投稿者:vadim    投稿日:2017年06月20日 (火) 09時31分  No.2434
 
野際さんがエイプリル、とは、気づいていませんでした!カッコいい女性の吹き替えにぴったりだったんですね、当時。

私は、例によって(笑)スパイ大作戦で、ウィル・クルヴァを見つけました。冷戦時代の東側某国から西側に送られてきた大物スパイ、の役で、バーバラ・べインのシナモンが某国に捕まってしまったので、スパイ捕虜の交換で、シナモンを助け出す話、でした。

シナモンをなるべく早く助け出すために、交換の期限を交渉するのですが、それまでの間にも、両国とも手持ちの敵スパイから情報を引き出すためにあの手この手を使います。東側はシナモンに薬を使い、弱ったところでフェルプスの声色で、尋問に次ぐ尋問・・・で、裏切りのサーカスを思い出しました・・・実際東側共産圏のスパイの扱いは過酷・・・

ところで、ウィル・クルヴァは罠を張れで、ウェイバリーにのちに代わる、課長の役どころで(テレビ版では差し替えられたんだったかも)、ミスター・アリンソンという人物ですが、・・・今もう少しで読み終わりそうな、例のDM氏の小説Once a Crooked Manの中に、キーとなる人物として、ミスター・アリンソンが出てきます!こちらは、中年?なんですが。名前が使われていて面白いです。

ウィル・クルヴァはナぽソロのその後のシリーズの中でも、シカゴ・ギャングや、例のイリヤがナチス残党の後継者将校みたいのに化けてソロさんをいたぶるエピにも出ていたんですね。

私は  投稿者:ishisan    投稿日:2017年06月25日 (日) 07時26分  No.2437
「Get Smart」のDVDを観てたらマーティン・ランドーが出てました。
第5シーズンですがこんなのにも出てたんですね。

いろんな人が  投稿者:vadim    投稿日:2017年06月25日 (日) 22時37分  No.2438
マーテイン・ランドー氏、スマートにも出ていたんですね!

スパイ大作戦で、キャバレーでバーバラ・べインがライザ・ミネリのキャバレーのようにタイツとステッキで歌い踊り、マーティンランドーが目のところの覆面をして、ピアノを弾く道化のようなショーをやるエピがあるのですが、ランドー氏、悪魔っぽい道化の役が、これまたすごくうまいんです。本当に器用な役者さんです、と思います。

スパイ大作戦ですが、また、ウィル・クルヴァが別の役でも出てきましたが、なんと、監督がAlf・Kjellinです!ナぽソロの監督さんの一人ですよね。
そして、アルバート・ポールセンも出てきました。
裏には裏をかけ、とか、地球を盗む男なんかに出ていた人です。

それから、コンバットの、ケーリって、フランス系の人がいたんですが、ピエール・ジャルベール?というスキーのうまい俳優さんですが、その人も出てきました・・・

コンバット  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2017年06月26日 (月) 19時49分  No.2439
ケリーなつかしいです。ナイフの名手でしたね。
軍服の肩ベルトにはさんだ黒のベレー帽がかっこよかったなあ

RE:マーティン・ランドー  投稿者:とおりすがり    投稿日:2017年07月08日 (土) 18時25分  No.2441
マーティン・ランドーなら、
ミステリーゾーンの「処刑のベルが鳴るとき」
ですね。
 今配信やってます。
2010「ピュア 純潔」 投稿者:ishisan    投稿日:2017年07月08日 (土) 06時51分  No.2440
 
アリシアさんのデビュー作をWOWOWで観ました。
社会の底辺に生きる女の子が紆余曲折を経て一皮も二皮もむけるお話のスウェーデン映画で、怒る・微笑む・泣く表情が超アップで映し出され彼女のファンなら愛蔵版になるでしょう。
なぜこんな邦題にしたのか分かりませんがノーメイクのジャージ姿がたまらなくチャーミングな、計り知れない演技力を垣間見れました。
0022アンクルの女 投稿者:とんび    投稿日:2017年06月15日 (木) 23時23分  No.2432
 
ご無沙汰しております。
さきほど、ネットで野際陽子さんの訃報を見て、好きな女優さんだったので残念だなと思いながら、野際陽子さんのwikipediaを眺めていて知ったのですが、

エイプリル・ダンサーの吹き替えって野際陽子さんだったんですね。知りませんでした。

ご冥福をお祈りします。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年06月16日 (金) 05時00分  No.2433
私も今朝Facebookで知りました。
正直エイプリルの吹き替えは好きではありませんでしたがドラマにはよく出てくるので観ていてだんだんイメージが変わり本当に上手い女優さんで好ましくなりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

ナポソロの吹き替えをした人でご存命は矢島さんだけになり、みんなの分まで長生きしてもらいたいと思います。
ブラッドフォード・ディルマン 投稿者:vadim    投稿日:2017年06月10日 (土) 17時12分  No.2431
 
先日のスパイ大作戦で、ブラッドフォード・ディルマンが反米国家に味方する物理学者の役で出てきました!

ブラッドフォード・ディルマンと言ったら、スラッシュの要塞の時の、あのセバスチャン、ハンサム、二枚目風なのに、結構セコイキャラ、みたいな役でしたよね。こちらの物理学者の役も、そうなのです。
エリートでうまく世渡りしてるのに、ワルだったりするのです。お顔が整っていても、なんか、ワル風の役が似合う雰囲気を持っているわけですね。過去には,聖フランチェスコの役もやったことあるみたいなんですが・・・いろいろ役者さんは面白いです。
手紙はおぼえている 投稿者:vadim    投稿日:2017年06月02日 (金) 08時19分  No.2421
 
全然知らなかったので、あらすじ見ちゃったのですが、見て見たかったです・・・!!!

クリストファー・プラマーとマーティン・ランドーのご老人ぶりが、自分も年を取ってきたせいか、興味深いですし、サスペンスの内容がすごいし・・・ほんと、今年に入って体力も瞬発力も、なんか衰えを感じている私vadimとしますと、ちょっと人ごととは思えないモーロクぶりな感じ、します・・・!!!

れんかさん、いつも公開されてる映画や未公開でDVDの情報が素晴らしくて感心します。

  投稿者:vadim    投稿日:2017年06月02日 (金) 08時20分  No.2422
あ、スレが離れてしまった!!!
ごめんなさい

ホロコーストの話なんですね  投稿者:ishisan    投稿日:2017年06月05日 (月) 19時13分  No.2423
DVDも出てるので遅ればせながら観たいと思います。

れんかさん、いつもありがとうございます。

是非是非!  投稿者:れんか    投稿日:2017年06月07日 (水) 09時31分  No.2424
Vadimさん!
ぜひぜひ観てください!監督が、割と社会派の映画を撮る人で、(名前失念、確かエジプト計だったかと)他のも観たことありますが、これはダントツでスゴイと思いました。
役者さんの力量が大きい!!!とも思いました。
ベテラン中のベテランですものねーー。
もう違いますよ。

名前違いすみません  投稿者:れんか    投稿日:2017年06月07日 (水) 09時39分  No.2425
青字のコメントはIshisan でしたね。
失礼しました(汗)
ごめんなさい
携帯でだんだんと字が!(◎_◎;)

いえいえ  投稿者:vadim    投稿日:2017年06月07日 (水) 15時54分  No.2426
私もレンタル屋さんで、手紙は覚えていると、われらが背きしもの、新作コーナーで見つけたので、準新作になるの待っています。準新作だと、私とても安く借りられるんです。すごそうだけど、楽しみ・・・

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年06月07日 (水) 20時44分  No.2427
れんかさんから気合がビシバシ伝わってくるので観ないわけにはいかないでしょう(^^)v

「われらが背きし者」ですか。
最近の映画には疎くてこうやって教えてもらえると嬉しいです。
vadimさん、ありがとうございます。

いえいえ  投稿者:vadim    投稿日:2017年06月07日 (水) 23時03分  No.2428
われらが背きしものも、れんかさんに教わったんですよー
ユアン・マクレガー出演で、ジョン・ルカレ原作見たいです。怖そうだけど・・・見るぞ!

ユアン・マクレガーといえば  投稿者:vadim    投稿日:2017年06月07日 (水) 23時14分  No.2429
ブラス!を先日夫と見ましたよ
前にももちろん見たけど、涙なくしては
見られない・・・
サッチャー時代の炭鉱の人々
ブランスバンドの楽器演奏も素晴らしいです
なんか、本当に年を取ると身に染みる映画でした

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年06月08日 (木) 07時25分  No.2430
「ブラス!」にしても「遠い空の向こうに」「リトル・ダンサー」など炭鉱夫の映画はどれもこれも皆面白い、泣けてきます。
「フラ・ガール」もね。
ダン・オハーリヒー 投稿者:vadim    投稿日:2017年05月28日 (日) 06時49分  No.2409
 
午前0時03分で、いかさま師のルドルフとイリヤのやり取りは、なぜか印象に残ってしまうのですが(例の、紳士じゃない、のセリフも含めて)、今テレビでスパイ大作戦をやっていて、ルドルフを演じたダン・オハーリヒーが、これまた泥棒の役で、荒野の三人というエピソードに、出てきました。悪人の心情を演じるのがうまい人だなーと思ってみたのですが・・・

ちょっと、キャリアを見て、びっくりしたのですが、彼はナぽソロの中でも、ルドルフ以外にわれは海の子の、酔っぱらいで最後名誉回復してもらう船長!地球を盗む男では、誘拐されるギャロウ博士を演じていたんですね!!!気づかなかった、今まで・・・うまい役者さんだなー


RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月28日 (日) 17時27分  No.2412
BSジャパンで放送中なんですね、知りませんでした。
ダン・オハーリヒーという名前も初めてですがそうそうたる映画に出た名優なんですね。

Wikiの List of Mission: Impossible guest stars を見ると長寿番組だけあってゲストスターは凄い数、またこれはという人が出たら教えて下さいね。

スパイ大作戦  投稿者:vadim    投稿日:2017年05月28日 (日) 19時15分  No.2413
子供の頃はあまり真面目に見ていなかったのですが、
今見ると、音楽とか、ナぽソロと似たようなコンガやボンゴの音使いをしてる感じ、しちゃいました。
大作戦というだけあって、作戦がすごい毎回工夫されていて、ナポソロの第1シーズンか、第4シーズン見てるみたいな、スパイものの玄人好みみたいな、内容ですね。恋バナはなしで笑

ところで、コロンボも今やっています。
狂ったシナリオ、というエピで、撮影所のブラウン・ストーンという場所が出てきて、アンクルニューヨーク本部の例の煉瓦つくりの建物でした!!!
まだ、コロンボの頃、MGMのロットが売りに出されていなかった、ということなのかしらん。
撮影所での事件の話でしたが、
ブラウン・ストーンは、撮影に使う前には、水を撒く、ということがわかりました。散水車が来て道路やなんかに撒くのです。つまり、使っていないと汚れちゃってるので、水を撒いて撮影に備えるようです。

ダン・オハーリーヒーもだけど、ああいう、息の長い脇役さん、5−60年も結婚されていて、お子さんも5人くらいいるみたいで、全然演じているいい加減な役柄じゃない、実人生を送られていたような・・・

やはり60年代ドラマはいいですね  投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月29日 (月) 11時30分  No.2414
私は今「逃亡者」1,2話を観ています。

リチャード・キンブルは暗〜いイメージがあったのですが再見したらけっこう屈託のない笑顔したり逃亡者なのだから余計なことに関わらないで黙って逃げてればいいのに、なんて少し醒めた見方をしてしまいました。
2話はパット・クローリーが出てましたよ。まさにあの時代、そのまんまの彼女でした。

コウモリの干物?  投稿者:vadim    投稿日:2017年05月29日 (月) 17時13分  No.2415
パット・クローリーあのころいろいろ出てますよね!
逃亡者にも出てたんですね。

スパイ大作戦ですが、ナポソロでコウモリ男をやった、マーティン・ランドーがレギュラーでしたが、
人身売買を葬り去れ?というエピで、中東で60年代でも秘密裏に奴隷売買をしていたある国の制度をやめさせるために、ある王妃を誘拐するのに、・・・なんか、コウモリの干物が沢山ぶら下がっている小さな木があって、それを窓辺において、気温が上がると・・・なんと、コウモリが生き返って、ピーピー部屋の中を飛び回って、王妃がパニックになったところをさらう・・・という・・・
それを、用意したのがマーティンランドーで、ただ、温めればいいんだよ、なんて言ってたのですが、
はあ、この人、ここでもコウモリを扱ってる、と言いますが、コウモリの干物で、温めれば生き返るって・・・そんなものあるのか・・・そんな、ファンタジー映画みたいなことが、スパイ大作戦に出てくるんだ・・・と、びっくりでした!!!

マーティン・ランドー  投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月30日 (火) 19時49分  No.2416
をウィキで見たらアクターズ・スタジオで学んだのですね、どうりで目つきが鋭い。
バーバラ・ベインとはおしどり夫婦で今も一緒だと思ってましたが20年以上前に離婚してました。

彼は出演作品が今年2本、来年も1本予定されてるようです。
85歳、どうぞお達者で・・。

ジュリエット・ランドー  投稿者:vadim    投稿日:2017年05月31日 (水) 06時40分  No.2417
マーティン・ランドーとバーバラ・べイン、離婚してたとは知りませんでした。スパイ大作戦見てると、バーバラ・べイン、すごい迫力です!
ジョニデのエド・ウッドの時、二人の愛娘のジュリエット・ランドーがパパと共演していました・・・

ところで、コウモリですが・・・冬眠するんですね。コウモリが仮死状態で沢山ぶら下がっている木は、冬眠だったという事かな、と想像しました。でも、木を持ち運んでぶらぶらさせても全然起きないほど、干物のようになって、ぶら下がっておりました・・・不思議

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月31日 (水) 10時10分  No.2418
vadimさんはずいぶんコウモリの干物にこだわってますね。
試しにネットで検索したらこんな画像が出て来ました。

たしかにコウモリの干物ですね(*^^)v

  投稿者:vadim    投稿日:2017年05月31日 (水) 14時47分  No.2419
そうなんです、気になっちゃって・・・
バットマンの日光浴、干物作り、ですねアハハ

マーティンランド―の最新作(なのかな?)  投稿者:れんか    投稿日:2017年06月01日 (木) 22時27分  No.2420
少し前に(ってももう去年?)公開された「手紙は覚えている」という映画は強烈でした。

主演が85歳のマーティンランドーと88歳のクリストファープラマー(サウンドオブミュージックのトランプ大佐の人)

マーティンランド―氏、勝手にコウモリ伯爵→ベラルゴシということではまっています。アウターリミッツの生まれてなかった男も強烈でした。
スパイ大作戦、私も見たい!
今日NCISで 投稿者:vadim    投稿日:2017年05月19日 (金) 21時36分  No.2406
 
今、テレ東でNCISの第5シーズン?くらいをやっています。ダッキーが結構画面をさらいます
今日は、武器商人だけどCSAに情報を流していた人物が死んだことについて、NCISのメンバー全員が、FBIの捜査対象になり、大変だったのですが、FBIの捜査の手を遅らせるために彼らのクルマをパンクさせる役をダッキーが仰せつかって、スパイみたいだな、と言います。そして、昔・・・と言い出したので、昔、スパイだった・・・というのかなー、と思ったけど、急を要する場面だったので、昔話はまた今度にするよ、と言って、行ってしまいました・・・残念だったなー

そうでしたか  投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月20日 (土) 07時13分  No.2407
それは残念でした。
ダッキーは話すとけっこう長いから・・(^^)v
入店規制? 投稿者:天田三平    投稿日:2017年05月18日 (木) 19時56分  No.2403
 
EBayのこれって もしかせんでも昔のMGCの?すごいなぁ。
ところで れんかさん お子様連れって言ってましたねぇ。年齢
何歳ですか?あの手の店は子連れ入店は厳禁ですよ。そりゃ丁重に
断わられたんだと思いますよ。写真撮影だって厳禁ですし。子供は
結構商品をボコボコにしますからねぇ。今のモデルガン エアガンは
ヘビーウェイトで出来てるのが殆どですから店員さんもピリピリしてますよ。昔のABS樹脂製と違って耐久性は ほぼ皆無です。
落っことしたらすぐに砕けます。マ◯イさん以外のメーカーなんで
こんなん売るのか判りません。自殺でもしやがれって言うんでしょうか?理解不能です。

たぶん、小学校2-3年生だったかと  投稿者:れんか    投稿日:2017年05月19日 (金) 00時15分  No.2404
職場から子供の水泳教室にお迎え行くときに、前を偶然通りかかって知ったのです。なので子供を拾ったらまた戻って寄ってみたのですが・・・

eBayのは私はメーカーまでわからないですが、サイトに13枚くらい写真があるので詳細わかるかも

画像を  投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月19日 (金) 10時02分  No.2405
細かく分析したら切り詰められた銃身の照準が残ってるし私の持ってる金属製のMGCに間違いないと思います。
それにしても錆がスゴイ!
6月7日NYでプレミアだそうです。 投稿者:れんか    投稿日:2017年05月15日 (月) 09時43分  No.2399
 
ヴォーさんの
ゴールドスターが、6/7にニューヨークでプレミア上映だそうです。
日本は・・・やっぱ無理かなぁ😢
こういう機会にすっ飛んで行って観れるような余裕のある生活をいつか出来るようになりたい!!!

ここです、  投稿者:れんか    投稿日:2017年05月15日 (月) 10時06分  No.2400
https://www.facebook.com/GoldStarFilm/photos/a.533970389977540.1073741828.518367558204490/1493548327353070/?type=3

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月15日 (月) 12時58分  No.2401
それはいいことです!

DVDも出ればいいですね。
亀も空を飛ぶ 投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月14日 (日) 14時10分  No.2397
 
という映画をご存知ですか?

実は映画のFBで紹介された画像を見てあの人にそっくりでビックリしました。
2004年のイラク・イラン・フランス映画でした。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板