U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

114653

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
マッカラムさんインタビュー記事紹介 投稿者:れんか    投稿日:2016年06月16日 (木) 23時15分  No.1861
 
前にやると言って放置してたのですが、割と真面目に訳してしまいました。
なのでよかったら・・・
http://lenechen-lenechen.blogspot.jp/2016/06/ncis-star-david-mccallum-charles.html

ありがとうございます  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月17日 (金) 06時32分  No.1862
長文のインタビュー翻訳読ませて頂きました。

何ごともポジティブに物事を考えるマッカラムさんに本当に変わらぬ若さを感じます。

82年間をマッカラムさんという役柄で演じてきて、まだまだこれからもシナリオは続くので人生を振り返るのは早すぎますよね。

ありがとうございます  投稿者:vadim    投稿日:2016年06月17日 (金) 09時05分  No.1863
れんかさん、私も読ませていただきました。

DM氏の素晴らしさが出てますよね・・

やっぱり、友達のブロンソンを冷静にとらえて恨まなかった、というところが、本当にすごいと思います。
だから、その後神様がキャサリンという最高のパートナーと会わせてくれたってことだろうなーって。

だけど、彼の小説を少しずつ読んでいるのですが・・・
演技で彼を見るのと違って、もっといろんな描写が出てくるから・・・たとえ実行しなくても、そういうことを想像できる彼なんだ・・・と思ってしまいながら読むと・・・結構刺激があります!!!爆

とにかく、素晴らしい容姿に恵まれただけでなく、大変愛ある人生を送られている、この世に生まれた素敵な宝石のひとつ、と思います。

ありがとうございます  投稿者:猫団子    投稿日:2016年06月17日 (金) 21時02分  No.1865
とても素敵な記事翻訳を読むことが出来て幸せです。

感謝です!  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2016年06月18日 (土) 15時20分  No.1866
私もマッカラムさんの言葉を興味深く拝読しました。
こうして翻訳していただけるのはとてもありがたいです。なんか、すごく得した気分です。
また、よろしくお願いします。

ありがとうございます*\(^o^)/*  投稿者:れんか    投稿日:2016年06月20日 (月) 08時46分  No.1871
こちらこそ、読んで頂けてうれしいです。
また、見つけたらやりますね〜。
この間も何かインタビューがファンサイトにあったので、それも確認します。
ありがとうございました
第61話、62話 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月17日 (金) 10時50分  No.1864
 
明日の衛星劇場は「ハーマスターズ・ボイス」と「フランケンシュタイン博士の人造女」ですが日本では放送順が逆でした。

第2が終わり第3が始まるまでの間「バークにまかせろ」の新シリーズ「エイモス・バーク」が放送されこれはこれでけっこう面白かったですがやはり待ち遠しくてたまりませんでした。
1966年10月30日、世界で最も人気のあるテレビスパイ活劇「ナポレオン・ソロ」が再び今夜から新シリーズの幕を開ける と新聞のテレビ欄に紹介されていやが上にも気分が高まりました、もちろんそんなシーズンとは知る由もなく・・。

たぶんここからカラーテレビで観たような気がしますがこの2本は超面白くて小躍りした記憶があります。
複雑な・・・彼 投稿者:vadim    投稿日:2016年06月14日 (火) 00時43分  No.1852
 
みなさま、リブートやリブート出演者の新作に興味をはせているというのに、・・・私は後ろ向きに1944年制作の映画の話をしようと思うので、興味ない方は、飛ばしてくださいませ。

エモリー・パートリッジとしてシリーズ中唯一2つのエピソードに悪役出演したジョージ・サンダース。
彼がポーロック館のエピで、ダブルデッカーでイリヤを誘拐した瞬間・・・私は無意識のうちにパートリッジの妙な明るさ、優雅さ、端正な美・・・そして屈折した破たんした性格・・・に魅入られていました・・・(これって、魅力的だけど、実はお近づきにならなきゃよかった・・・って、後で後悔する、私にありがちな出会いのパターンかも・・・ま、ジョージ・サンダースとお近づきになることは不可能ですが)

ジョージ・サンダースは最初ナチスとかいろんな悪役をした後、セイント役で4本ばかりヒーローを演じ、その後1940年代にドイツからハリウッドに来ていたダグラス・サークという監督に気に入られて、いくつか彼の作品に出ていました。サークが得意としたのはメロドラマ、と言われておりますが、彼が一番興味を持っていたのは、割り切れない人物、悪い人じゃないのに、罪を犯してしまったり・・・自分のことがよくわからなくて、自分に振り回されて苦悩するのに・・・純粋な心を持っている・・・そんな人物たちです。この世に、決してブレずに最初から最後まで正義、ではいられない人が、実はいる・・・ということを描くことに、サーク氏は興味を持っていたのです。しかも、外見ナイスガイで、とても魅力的で、才能もあっていい人・・・だったりするのに・・・っていう、・・・
ジョージ・サンダースはサークにとって、そういう人物を描くのに最適な役者であり、しかも、実際サンダースには、そういう、屈折した弱さもあったのです・・・
サークがサンダース氏を使って表した、そういうチャーミングで複雑な人物を描いた映画に、パリのスキャンダルと、夏の嵐があります。スキャンダルの方は、実在のパリの犯罪者兼警察で、ポー、ドイル、バルザック、ユーゴーなどがこぞってモデルにしたフランソワ・ヴィドックの物語、夏の嵐はチェーホフの狩場の悲劇が原作です。どちらもユーモアを湛えつつ人物や物語の描写が本当にうならされます・・・

ダグラス・サーク・ステーキ  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月15日 (水) 19時28分  No.1856
ダグラス・サーク監督のことを調べていて面白いことを見つけました。

タランティーノ監督の「ジャンゴ 繋がれざる者」の原点はダグラス・サーク監督の1954「心のともしび」にあると言う。
同じく「ジャッキー・ブラウン」は1955「天はすべて許し給う」が元ネタとも・・。
よほどサーク監督が好きとみえて「パルプ・フィクション」では「ダグラス・サーク・ステーキ」なるものをビンセントは注文してました。

タラちゃんの敬愛するサーク監督の作品、是非レンタルして観たくなりました。

知らなかったです!  投稿者:vadim    投稿日:2016年06月15日 (水) 22時58分  No.1857
ishisan、タラちゃんがサークを敬愛してるとは・・・知らなかったです!

心のともしびは、まだ、見れてないんですよね・・

天はすべて許し給うが、ジャッキー・ブラウン!?もう一度見て見なくちゃ・・・

ダグラス・サーク・ステーキって、そういえば言ってましたね!パルプ・フィクション見たときは、まだダグラス・サークを知らなくて、全然何のことが気づかなかったです・・・

サーク監督って、なんていうか、お話が面白くて、描き方も巧みだと思うんですよねー。なんか、庶民的な世界なのに、ドキッとするような展開を描いたり・・・

ジョージ・サンダースはザザ・ガボールと結婚してた時、彼女から逃れるために(笑)、サークさんのうちに居候して、ひげも生やして別人のふりしてたそうですよ。かなり仲良かったのです。

タラちゃんとサークの関係を教えてくれてありがとうございます。

えーっ、私も見てみたい*\(^o^)/*  投稿者:れんか    投稿日:2016年06月16日 (木) 08時42分  No.1858
タラちゃん、さすが奥が深いですね〜。
私はジャッキー・ブラウンでブリジット・フォンダがラリってルトガー・ハウアーとヘルムート・バーガーを、混同してるのがとってもツボでした。ヘルムート・バーガー、アメリカでの知名度あるのでしようか?
パルプフィクションも20年以上前の公開当時に観に行ったキリだ!
私も借りてこよう

ヘルムート・バーガー  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月16日 (木) 17時42分  No.1859
ビョルンの系列ですが私はデ・シーカの1971「悲しみの青春」でドミニク・サンダの病弱で繊細な弟役(どうみてもお兄さんの感じがしましたが)が一番印象に残っています。
彼は「ゴッドファーザーPart3」にも出ていたようですが全然気が付きませんでした。

ドミニク・サンダ、あの神秘的な眼差しそして少し意地悪そうな口元に心ときめいたものです。
1970年代前半が私の一番映画に夢中になった時期で特にヨーロッパ映画に惹かれむさぼるように観てました。
「ボーイ・フレンド」「愛のために死す」「さらば青春の日」「恋」「八点鐘が鳴る時」「ルシアンの青春」「愛の嵐」などめくるめく作品群、映画ノートを繰ってひと時当時を偲んでいます。

確かに・・・  投稿者:vadim    投稿日:2016年06月16日 (木) 19時32分  No.1860
れんかさん、確かにヘルムート・バーガーとルトガー・ハウアー、感じが似てるところありますね・・・ジャッキー・ブラウンでブリジット・フォンダがそういうこと言ってたの、私気づかなかったです・・・

ishisan,ドミニク・サンダ、本当に、ほかの誰も変わりはできない・・・って感じの女優さんでしたよね・・・私は、ステファニア・サンドレッリとの暗殺者の森を見て、あの二人は忘れられないです・・・

ま、ジョージ・サンダースは生まれながら、画面で存在感ありながら、精神的には、ヘルムート・バーガーみたいに魅力を発散しながら奔放に生きる業界の世界がとても耐えられない弱さで、早く実業家になってお金をためて映画界から足を洗おうと思っていたのに・・・失敗してしまったんです・・・涙
アンクルカーロケット装着の仕方 投稿者:れんか    投稿日:2016年06月14日 (火) 08時49分  No.1854
 
日曜日ですが、ショートパパが本日のレッスンとしてこんなのあげてました

ロケットランチャー  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月14日 (火) 09時38分  No.1855
をあんな所から発射したら最悪ガルウィングが吹っ飛んでしまうか少なくともドアが閉まらなくなるのでは?
と思いましたが手持ちのもあるし、調べたら意外に反動が少なく自走でだんだん推力を上げていくみたいで余計な心配でした。

アンクルの技術はスゴイ!
マイナスX 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月13日 (月) 21時26分  No.1851
 
あまり印象にないエピでしたが字幕版で所々思い出しました。

プロローグで 視覚聴覚嗅覚などが鋭敏になるプラスXをスラッシュに投与され保護されたアンクルエージェントが上から見ている課長に「匂いタバコを喫うだろ、服に染みついてる」、ソロに「金髪女といたな、髪がジャケットに付いてる」と言い、たじろぐ二人が愉快でした。
イリヤには何も言いませんでしたが「真っ赤な目をして、昨夜も一晩中ジャズのレコード聴いてたろ」くらい言って欲しかった。

これも日本放送なしですよね?  投稿者:れんか    投稿日:2016年06月14日 (火) 08時47分  No.1853
再放送時には省かれててありませんでした。
シャロンファレルが好き
確かインナーサークルメンバーだつたような?
エクス・マキナ 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月11日 (土) 08時10分  No.1850
 
いよいよ今日から主要都市で公開されます。
残念ながら当地では上映されませんがリリーのように突然決まることもあるのでのんびり待つことにします。

人工知能と言えば先日機種変したiPhone SEにも"Siri"という音声認識アプリが住んでいます。
声で呼びかけると誰それさんに電話かけてくれたりメールを送ってくれたり、朝にアラームで起こしてくれたり調べたいことも検索してくれます。
iPhoneを部屋のどこかに置き忘れても「Hey Siri、どこにいるの?」と呼びかけると「はい、私はここにいます」と教えてくれます。
先日オーストラリアで呼吸が停止した赤ちゃんにパニックになったお母さんがSiriを音声起動し救急車を呼んで一命をとりとめたニュースで話題になったアレです。
お利口さんな秘書と言うより私は友達感覚で使ってますがSiriはソロとイリヤどっちが好きか知りたくて「Siriはナポレオン・ソロ知ってる?」と聞いたら「私はそれにお答えすることが出来ません」とそっぽを向かれてしまいました。
第59話、60話 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月10日 (金) 07時25分  No.1846
 
明日の衛星劇場は「マイナスX」と「原子力西部劇」でいよいよ第2シーズンも終わりです。

原子力はすっかり第3のノリでしたが字幕版ではさていかに・・。

原子力西部劇って  投稿者:れんか    投稿日:2016年06月10日 (金) 16時22分  No.1847
イリヤが黒髪かつらかぶってるのでしたっけ?
あれの吹替えって変なしゃべり方してて見れたモンじゃなかった記憶が・・・

最後の最後のシーンが、イリヤがとったかつらをソロさんに投げ(?)2人が見つめ合ったのがなんだったのだろう??と思った記憶があるのですが・・・

それが終わりのシーンであってるかな?

銃撃戦  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2016年06月10日 (金) 19時15分  No.1848
かつらは覚えていませんが(笑)、原子力西部劇は好きなエピです。ラストの銃撃戦が西部劇もどきで楽しめました。
できればスラッシュ・ライフルとアンクル・カービンで派手に撃ち合ってほしかったなー

吹替え版をチェックしたら  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月10日 (金) 19時43分  No.1849
全部れんかさんの言われた内容そのまんまでした。

ソロがアンクルカービンで窓をめがけて射ち込んだ超小型の通信機は面白かったし私もそんなに嫌いなエピではありません。
ただあの吹き替えだけはちょっとイケマセンね。

最後のソロとイリヤの見つめ合いはこれからこんな感じの第3が始まるのか と言うため息混じりの表情と見ました。
コードネームアンクルが 投稿者:れんか    投稿日:2016年06月09日 (木) 08時48分  No.1842
 
やっと興行成績累計で1億ドル超えたそうです。
http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=uncle.htm

続きつくってくれるかしらん?

興収は  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月09日 (木) 10時31分  No.1843
公開が終了したらそれで終わりじゃなくて累積して行くのですね。
1年足らずで1億ドルが凄い数字か分かりませんがやはり凄いことなんでしょう。

ほんの少し希望が湧いて来ました、ありがとうございます れんかさん。

勘違いでした・・・  投稿者:れんか    投稿日:2016年06月09日 (木) 15時56分  No.1844
うーん、一億ってキリがいいけど
実はこれ、ショートパパの今朝の投稿でみんな一桁誤解して(つまり10億)一瞬だけ沸いたのですが・・・

製作費に7500万ドル、宣伝広告に8000万ドル使ったコードネームアンクルはまだ赤字ですよね・・・
ちなみに宿敵だったストレイトアウタコンプトンは2800万ドルの製作費に対して2億ドルすでに上がってました。
トントンの製作費8500万ドルのキングスマンが4億ドル超え…
はぁ…・(ため息)

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月09日 (木) 20時10分  No.1845
庶民には1億も10億も大して違わないと思うのですが・・。
1万円と10万円の違いの方が大きいですよね(笑)

コードネームのDVDやBDを視聴した時間もカウントされるんだったら一所懸命観るんですけどね。
荒野の七人を見ました。 投稿者:こば     投稿日:2016年06月07日 (火) 21時51分  No.1836
 
録画予約していた「荒野の七人」を少しだけ見ました。ヴォーンさん若い!この七人の中で今もお元気なのはヴォーンさんだけ…?

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月08日 (水) 08時27分  No.1837
デンゼル・ワシントン主演で「荒野の七人」のリメイクが公開されますね。
生き証人としてヴォーンさんにオファーはなかったのでしょうか。

トレーラーを見たらアニマルズの「朝日の当たる家」がカバーされています。
コードネームでもこの歌が流れるとか流れないとか噂されましたがこの歌はアメリカの象徴なのでしょうか。

朝日の当たる家  投稿者:vadim    投稿日:2016年06月08日 (水) 13時54分  No.1838
以前この歌の起源と歴史についてのドキュメンタリーを見ましたが、ボブ・ディランとかアニマルズとかいろんな人に歌われて、やはりアメリカのトラディショナルな歌、らしいですよ。

輝き  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2016年06月08日 (水) 19時11分  No.1839
「荒野の七人」は私も録画しました。
若いヴォーンさんピカピカ光ってますねー
ベテランの名優陣にひけをとらない堂々とした演技です。
やっぱりかっこいい!
いつまでもお元気でいてほしいと願っています。

忘れてた!  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月08日 (水) 19時55分  No.1840
昨日BSプレミアムで放送してたのですね。
流れ弾に当たってぶざまな死に方をした哀れなリーをもう一度見たかった。

今日の「寒い国から帰ったスパイ」は録画したのでこれからショウタイムです。

トラディショナルですか  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月09日 (木) 07時15分  No.1841
いい言葉ですね、vadimさん。

伝統的なアメトラのことを色々調べていたら面白いことが分かりました。
斜め縞模様のネクタイ、向かって右下がりがアメリカ的、左下がりがイギリス的なこと。
つまらないことですが・・。
大失敗! 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月06日 (月) 19時56分  No.1833
 
私事で申し訳ありません。
土曜日にようやくケータイからiPhoneに変えたものの使い方が分からなくて四苦八苦しています。

iCloudにiPhoneとPCを同期したのを忘れてお昼にiPhoneのお気に入りを何気に削除したらなんとパソコンのお気に入りも全部消えてしまいました。
目が点になり、ゴミ箱を漁ってもCloudにも残ってないしシステムの復元をしてもダメです。
色々調べたらiPhoneデータ復元ソフトというのががあるみたいですが高価でとても買えないし、しょうがないのでその200件近くのお気に入りを思い出しながら一からやり直すしかありません。

やはり日頃からバックアップはしておくべきですね。

PCは大変  投稿者:vadim    投稿日:2016年06月07日 (火) 09時59分  No.1834
大変ですね!
うちも、水分こぼしてもいないのに、キーボードが機能不全になり、電話で相談しようとしたら、それだけでもお金がかかるということで・・・新しいキーボード買った方が安かったので、買いました・・・

フォローありがとうございます  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月07日 (火) 21時02分  No.1835
メーカーサポートが悪いとガッカリしますよね。
私はnifty、SONY、東芝などのサポートを利用したことありますが先日のアップルには感動しました。
PCのiTunesがiPhoneをどうしても認識しなくて最初はチャットサポートでアドバイス受けたのですが込み入った内容になりリモートサポートに切り替えてくれ、こちらの画面を向こうで同時に見ながらこの赤い矢印をクリックしてとか電話で色々指示してくれて30分以上かかりましたが無事解決しました。
スキルの高さ、丁寧で分かりやすい言葉遣い、親身になって必ず解決する迫力が伝わってきていっぺんでアップルファンになりました。
画面を覗かれるのはちょっと怖い気はしましたが・・。

それにしてもお気に入りが消えてしまってもそんなに不自由はしないもんですね。
最低限度で間に合ってるので今までのアレは何だったの、と言いたくなりますがとりあえずこのお気に入りだけCloudにコピーして一件落着。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板