U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

117874

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
エクス・マキナ 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月11日 (土) 08時10分  No.1850
 
いよいよ今日から主要都市で公開されます。
残念ながら当地では上映されませんがリリーのように突然決まることもあるのでのんびり待つことにします。

人工知能と言えば先日機種変したiPhone SEにも"Siri"という音声認識アプリが住んでいます。
声で呼びかけると誰それさんに電話かけてくれたりメールを送ってくれたり、朝にアラームで起こしてくれたり調べたいことも検索してくれます。
iPhoneを部屋のどこかに置き忘れても「Hey Siri、どこにいるの?」と呼びかけると「はい、私はここにいます」と教えてくれます。
先日オーストラリアで呼吸が停止した赤ちゃんにパニックになったお母さんがSiriを音声起動し救急車を呼んで一命をとりとめたニュースで話題になったアレです。
お利口さんな秘書と言うより私は友達感覚で使ってますがSiriはソロとイリヤどっちが好きか知りたくて「Siriはナポレオン・ソロ知ってる?」と聞いたら「私はそれにお答えすることが出来ません」とそっぽを向かれてしまいました。
第59話、60話 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月10日 (金) 07時25分  No.1846
 
明日の衛星劇場は「マイナスX」と「原子力西部劇」でいよいよ第2シーズンも終わりです。

原子力はすっかり第3のノリでしたが字幕版ではさていかに・・。

原子力西部劇って  投稿者:れんか    投稿日:2016年06月10日 (金) 16時22分  No.1847
イリヤが黒髪かつらかぶってるのでしたっけ?
あれの吹替えって変なしゃべり方してて見れたモンじゃなかった記憶が・・・

最後の最後のシーンが、イリヤがとったかつらをソロさんに投げ(?)2人が見つめ合ったのがなんだったのだろう??と思った記憶があるのですが・・・

それが終わりのシーンであってるかな?

銃撃戦  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2016年06月10日 (金) 19時15分  No.1848
かつらは覚えていませんが(笑)、原子力西部劇は好きなエピです。ラストの銃撃戦が西部劇もどきで楽しめました。
できればスラッシュ・ライフルとアンクル・カービンで派手に撃ち合ってほしかったなー

吹替え版をチェックしたら  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月10日 (金) 19時43分  No.1849
全部れんかさんの言われた内容そのまんまでした。

ソロがアンクルカービンで窓をめがけて射ち込んだ超小型の通信機は面白かったし私もそんなに嫌いなエピではありません。
ただあの吹き替えだけはちょっとイケマセンね。

最後のソロとイリヤの見つめ合いはこれからこんな感じの第3が始まるのか と言うため息混じりの表情と見ました。
コードネームアンクルが 投稿者:れんか    投稿日:2016年06月09日 (木) 08時48分  No.1842
 
やっと興行成績累計で1億ドル超えたそうです。
http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=uncle.htm

続きつくってくれるかしらん?

興収は  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月09日 (木) 10時31分  No.1843
公開が終了したらそれで終わりじゃなくて累積して行くのですね。
1年足らずで1億ドルが凄い数字か分かりませんがやはり凄いことなんでしょう。

ほんの少し希望が湧いて来ました、ありがとうございます れんかさん。

勘違いでした・・・  投稿者:れんか    投稿日:2016年06月09日 (木) 15時56分  No.1844
うーん、一億ってキリがいいけど
実はこれ、ショートパパの今朝の投稿でみんな一桁誤解して(つまり10億)一瞬だけ沸いたのですが・・・

製作費に7500万ドル、宣伝広告に8000万ドル使ったコードネームアンクルはまだ赤字ですよね・・・
ちなみに宿敵だったストレイトアウタコンプトンは2800万ドルの製作費に対して2億ドルすでに上がってました。
トントンの製作費8500万ドルのキングスマンが4億ドル超え…
はぁ…・(ため息)

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月09日 (木) 20時10分  No.1845
庶民には1億も10億も大して違わないと思うのですが・・。
1万円と10万円の違いの方が大きいですよね(笑)

コードネームのDVDやBDを視聴した時間もカウントされるんだったら一所懸命観るんですけどね。
荒野の七人を見ました。 投稿者:こば     投稿日:2016年06月07日 (火) 21時51分  No.1836
 
録画予約していた「荒野の七人」を少しだけ見ました。ヴォーンさん若い!この七人の中で今もお元気なのはヴォーンさんだけ…?

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月08日 (水) 08時27分  No.1837
デンゼル・ワシントン主演で「荒野の七人」のリメイクが公開されますね。
生き証人としてヴォーンさんにオファーはなかったのでしょうか。

トレーラーを見たらアニマルズの「朝日の当たる家」がカバーされています。
コードネームでもこの歌が流れるとか流れないとか噂されましたがこの歌はアメリカの象徴なのでしょうか。

朝日の当たる家  投稿者:vadim    投稿日:2016年06月08日 (水) 13時54分  No.1838
以前この歌の起源と歴史についてのドキュメンタリーを見ましたが、ボブ・ディランとかアニマルズとかいろんな人に歌われて、やはりアメリカのトラディショナルな歌、らしいですよ。

輝き  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2016年06月08日 (水) 19時11分  No.1839
「荒野の七人」は私も録画しました。
若いヴォーンさんピカピカ光ってますねー
ベテランの名優陣にひけをとらない堂々とした演技です。
やっぱりかっこいい!
いつまでもお元気でいてほしいと願っています。

忘れてた!  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月08日 (水) 19時55分  No.1840
昨日BSプレミアムで放送してたのですね。
流れ弾に当たってぶざまな死に方をした哀れなリーをもう一度見たかった。

今日の「寒い国から帰ったスパイ」は録画したのでこれからショウタイムです。

トラディショナルですか  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月09日 (木) 07時15分  No.1841
いい言葉ですね、vadimさん。

伝統的なアメトラのことを色々調べていたら面白いことが分かりました。
斜め縞模様のネクタイ、向かって右下がりがアメリカ的、左下がりがイギリス的なこと。
つまらないことですが・・。
大失敗! 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月06日 (月) 19時56分  No.1833
 
私事で申し訳ありません。
土曜日にようやくケータイからiPhoneに変えたものの使い方が分からなくて四苦八苦しています。

iCloudにiPhoneとPCを同期したのを忘れてお昼にiPhoneのお気に入りを何気に削除したらなんとパソコンのお気に入りも全部消えてしまいました。
目が点になり、ゴミ箱を漁ってもCloudにも残ってないしシステムの復元をしてもダメです。
色々調べたらiPhoneデータ復元ソフトというのががあるみたいですが高価でとても買えないし、しょうがないのでその200件近くのお気に入りを思い出しながら一からやり直すしかありません。

やはり日頃からバックアップはしておくべきですね。

PCは大変  投稿者:vadim    投稿日:2016年06月07日 (火) 09時59分  No.1834
大変ですね!
うちも、水分こぼしてもいないのに、キーボードが機能不全になり、電話で相談しようとしたら、それだけでもお金がかかるということで・・・新しいキーボード買った方が安かったので、買いました・・・

フォローありがとうございます  投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月07日 (火) 21時02分  No.1835
メーカーサポートが悪いとガッカリしますよね。
私はnifty、SONY、東芝などのサポートを利用したことありますが先日のアップルには感動しました。
PCのiTunesがiPhoneをどうしても認識しなくて最初はチャットサポートでアドバイス受けたのですが込み入った内容になりリモートサポートに切り替えてくれ、こちらの画面を向こうで同時に見ながらこの赤い矢印をクリックしてとか電話で色々指示してくれて30分以上かかりましたが無事解決しました。
スキルの高さ、丁寧で分かりやすい言葉遣い、親身になって必ず解決する迫力が伝わってきていっぺんでアップルファンになりました。
画面を覗かれるのはちょっと怖い気はしましたが・・。

それにしてもお気に入りが消えてしまってもそんなに不自由はしないもんですね。
最低限度で間に合ってるので今までのアレは何だったの、と言いたくなりますがとりあえずこのお気に入りだけCloudにコピーして一件落着。
第57話、58話 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月03日 (金) 05時02分  No.1830
 
明日の衛星劇場は「騎士道大作戦」と「コウモリ男」の2本です。

コウモリでアンクルの社員食堂が出て来ましたね。
ソロはコーヒー、クレメンシーは「初夏の喜び」という13〜14種類の香料をソーダ水で割ってホイップクリームを乗せたアンクル特製のドリンクがずいぶんお気に召したようで2杯もお代わりしてました。
時間帯は分かりませんが黄色バッジを付けた職員がひしめき合っていて、ハードな職業だから食事をとる時間もまちまちなんでしょうね。

社員食堂の味  投稿者:猫団子    投稿日:2016年06月03日 (金) 22時28分  No.1831
ファンフィクションでは「あまり美味しくない」設定で登場しますが脚本上ではどうだったのかしら。
シリーズ中「お茶」「コーヒー」を飲む場面がたびたび登場しますが、社員食堂からのテイクアウト?
職業上食事中の世間話から機密が漏れるといけないから外へ食べに行くこともできないだろうし、おいしくなくてもここで食べるしかない…なんてブチブチ言ってたりして。
などなどいろいろ考えると楽しい。

  投稿者:こば     投稿日:2016年06月04日 (土) 00時22分  No.1832
何の話だったか忘れたけど、「外へ食べに行くなら出前を取ればいいんだよ。」と課長さんが言ってましたけど…外のお店に頼んでいいの?誰か受け取るの?
0022 アンクルの女 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月02日 (木) 05時31分  No.1829
 
を衛星劇場さんに2度目のリクエストしたらすぐ回答頂きました。

内容は前回同様定形文でしたが第4シーズンの中頃にまたリクエストする予定です。
3度も来れば少しは前向きに検討してくれるのではないでしょうか。

第3シーズンもアンクルの女も字幕だと楽しめると思うので・・。
こんなの落ちてました 投稿者:ishisan    投稿日:2016年06月01日 (水) 07時21分  No.1828
 
マッカラムさんがダスティン・ホフマン、元ニューヨーク市長ジョン・リンゼイ氏と一緒に写っています。

何かのキャンペーンでしょうか。
思いがけず 投稿者:ishisan    投稿日:2016年05月26日 (木) 16時34分  No.1818
 
当地でも「リリーのすべて」が上映されています。
日曜日に観に行くのがとても楽しみです。

先週ゲオでオール100円セールをやってたので「ブリッジ・オブ・スパイ」と「マイ・インターン」を借りました。
インターンは久々に家族4人で、小3の孫も面白がって観てました。
ロバート・デ・ニーロはカッコ良すぎでしたが・・。

なけますよ〜  投稿者:れんか    投稿日:2016年05月27日 (金) 14時04分  No.1821
タオルを忘れないで持っていってくださいね。
私も前知識全く持たず見に行ったので、そういう話になると全く知らず・・・・
泣けました。
デンマーク人には不評ならしいですが、景色とかもとても素敵です。

うーん。  投稿者:ishisan    投稿日:2016年05月30日 (月) 03時16分  No.1823
二人の素晴らしい演技、コペンハーゲンやパリなどため息の出る風景でしたがどこにどうやって感情移入すればいいのか結局分からずじまいで、身勝手なリリーに人生を翻弄されたゲルダの悲劇としか・・。

自分の感性が衰えて来てるのかもしれませんがハンカチも必要ありませんでした。
ゴメンナサイ、アリシアさん。ゴメンナサイ、れんかさん。

泣きどころ  投稿者:れんか    投稿日:2016年05月30日 (月) 22時34分  No.1824
ひとつは・・・・私は勝手にリリーとゲルダは末永く友達で、ゲルダはリリーをモデルとして絵を描き続けたのだと思い込んでいたのですよ。
それが実は…手術が失敗して虹の橋を渡ってしまうとは…(涙)
リリーが死ぬ前に自分が生まれた日の夢を見た、お母さんがリリーって呼んでくれたという話に、たぶん、子供のころからなよなよしているのを咎められたりして、ムリしてつくろってきたけど、親にもありのままの自分を見て愛してほしかったんだなぁと思うと不憫でした。
ゲルダだって可哀そう。後半は明らかにリリーはひも状態。尽くしてるのに夫婦同伴原則のパーティに一人で出なきゃいけない姿は可哀そうすぎて(涙)

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2016年05月31日 (火) 07時45分  No.1825
IMDbに書き込まれたトリビアを翻訳した人がいてアイナーからリリーに目覚めさせる決定的なきっかけを作ったゲルダの意外なことが書かれていました。

実はゲルダはレズビアンでだからアイナーがリリーになることを望んでいてアイナー自身も真の女性願望があったのでその点でマッチし、さらに友達のハンスとハグしてたのでバイセクシャルでもあったのではないかとも・・。
普通そこまで考える?と言いたくなりますがまだまだ裏ネタがあるみたいです。

中途半端な状態のリリーを好きになった男は実は同性愛者だったというややこしいお話ではありましたが、私も純粋にリリーを解放してあげたかった献身的なゲルダの物語として観ました、涙こそ出ませんでしたが・・。
他に観た方の感想を聞きたいですね。

奇しくも  投稿者:ishisan    投稿日:2016年05月31日 (火) 16時30分  No.1826
1ヵ月前に話してた大ちゃんの去勢手術、今日終わって帰って来ました。

ボクはリリーになりたいわけじゃなかったのに人間の身勝手で・・・と言いたそうな目が憐れです。

考えますよね・・・  投稿者:れんか    投稿日:2016年06月01日 (水) 01時29分  No.1827
うちは最初の二匹はシェルターっこだったので手術済み。最後の子はノラを保護。
この野良だけ自分で連れて行って手術したのですが・・・やはりものすごく抵抗ありました。
でも、最初の子たちはやったんだし、思い切って連れて行きましたが、とっても不憫に思えました。
でもまぁ、猫たち自身は気にせずのほほんといつまでも子供気分で甘えてくるので、まあいいのかなぁ・・・と。
カトリーヌ・ドヌーヴ 投稿者:ishisan    投稿日:2016年05月27日 (金) 10時39分  No.1820
 
さんとアリシアさんが一緒に写ってます。
ルイ・ヴィトンの宣伝か何かでしょうか。

2010「しあわせの雨傘」では往年の美しさを見せてくれました。
まだまだ現役でご活躍の72歳です。

ハンガーを観たときに  投稿者:れんか    投稿日:2016年05月27日 (金) 14時06分  No.1822
母と同い年と知り驚愕でした。

私もこんな風にトシとりたいです。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板