【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

241551

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
投稿者:vadim    投稿日:2021年08月18日 (水) 12時00分  No.2853
 
ペパードさん、ナポソロ2のゲイルハ二カット覚えていらっしゃるんですね!
ところで、シャーロックのアイリーンアドラーが出るのは、たぶんボヘミアの醜聞1話のみだと思うので、今日はもう、いないかも?
ジェレミーブレットのシャーロックは本当によくできていて、ドクターワトソンの人のいい表情の一つ一つとか、何回見ても、年を取ってみれば見るほど、色々なことに感動したりします・・・バイオリンの音も

カミラスパーヴって人もいたんですね。

私が学生の頃は、渋谷では革ジャンを着てる人が追剥にあったり、とか、結構とんでもないことが起こっていて・・・
当然新宿も怖い町だったのですが、なぜか友達に誘われて、地下のロック喫茶に言ったことがあったんです!ジュビとジュリ?とかいう名前の、ロングヘア―のイケメンが経営?していて、ベンチみたいなのに座っていたら、隣の知らない男子が話しかけてきたんだけど、音楽を聴きに来ていたので無視したら、私の友達があとで、さっきの子、歯がちょっと溶けてた、シンナーだね?って言ったんですよー!!!
とんでもなかったんですよ…あの店も、きっと。
当時池袋はどっと田舎のダサい・・・感じで、でも学校は池袋だったので・・・そっちの思いでもあります・・・

MUGEN ACB  投稿者:ペパード    投稿日:2021年08月19日 (木) 22時24分  No.2854
昨夜のシャーロック観ました。
まさに80年代のTVドラマという感じでたのしみました。
で、ホームズが「マイフェアレディ」でヘプバーンの家の下で「君住む街角」を歌う青年だったとは、驚きでした。
一番興味があったのが美味しそうに食べていた雷鳥。
調べてみたらキジ目なので、きっと幼いころ祖父が趣味の狩猟で捕ってきたキジや、後年食べたウズラのような味じゃないかなと想像しました。

ロック喫茶・・・というジャンルはわかりませんが、新宿にはMUGENとACBに一回行ったんですが楽しさがわからず、もっぱら名画座と紀伊国屋書店に通ったものです。
ブクロの確か東武の地下にあたると思うんですが、フードコートみたいのがあって、よくカレーや焼きそばなんかを食べたものです。
友達が埼玉にいたので東上線に乗り換える時でした。

田園調布に2回下宿していたことがあり、東横線はよく使ったんですが・・・当然電車には整然と並んで乗車しますよね。
ところが東上線は・・・
入線してくるとワ〜〜と我先に暴徒のように突っ込むのです。
まるで私の故郷のように・・・!
変に懐かしかった。
今はもちろん違うでしょうね。

マックCM 家族といっしょに ←検索してみてください。
思わずホロッとしてしまいました。

ジェレミーブレット  投稿者:vadim    投稿日:2021年08月21日 (土) 07時37分  No.2855
って、マイフェアレディのその人なんですね!私も覚えていなかったです・・

このドラマを見るの二回めだけど、ジェレミーブレットは、何が大変かって、天才を演じるのが大変だ、と言ってましたが、彼の思う天才ホームズを演じているんだな、と思いますが、身振りが、ちょっと気取って舞台的な感じはしましたけど、19世紀から20世紀初頭を生きている天才探偵といったら、そんな感じなのかな、と私も想像してみました。

マックCM夫が大好きな奴です!
この宮崎美子、今の本人が演じているのを加工してるそうですね!彼女は加工してるにしても若々しいですよね!

ホームズのドラマでは馬車がタクシー代わり。
原作者コナンドイルの生きた時代は馬車と自動車の移行期で、両方走っていて、馬車が田舎道の出会いがしら車に出会うと、馬がびっくりしちゃって、馬車ひっくり返りそうになって大変だったんだそうです。
コナンドイルの母上は馬車の中で編み物してるけど、馬車がひっくり返りそうに揺れてるのに、編み物やめなかった、というほど肝の据わったおっかさんだったそうです!面白いな、と思って。

東武デパートの地下、よく覚えてないけど、東口の方にパルコと、池袋文芸坐という名画座があって、文芸坐には本当によく通いました。最初200円くらいで確か二本立てだったんですよ!

田園調布は、社会人になってから、会社の借りてるテニスコートが、駅からずっと遠くの多摩川沿いにあって、そこへてくてく歩いていきました。高級住宅街でしたけど、そこに住んでらしたんですね!
あと、反対側に眼科があって、女医さんだったけど、モノモライになった時行ったら、すごく怖い女医さんで、麻酔なんかもちろんなしで除去して、怖かった覚えがあります・・・
すみません、色々話しちゃって、懐かしいです

きのう何食べた? 投稿者:ペパード    投稿日:2021年08月14日 (土) 20時10分  No.2849
 
vadimさん
そうですよね。
あの凄まじいケンカは、シロさんとケンジ(きのう何食べた?)では絶対にありえませんから。←ご存じなかったら失礼!

イーストウッドは過剰な演技を好まず、テイク一回かせいぜい本番一回でOKらしいのですが。ディカプリオは納得いくまて繰り返したいと・・・結構衝突したらしいですよ。

話題はコロッと変わって
渋谷パンテオンが閉業して大分たちますが・・・・大好きな劇場でした。
上京した年「猿の惑星」初めて観たのですが大きさと豪華な雰囲気にただ驚いたものです。
勿論お金のない学生ですから観に行った回数はそんなに多くはありませんが。
荒鷲の要塞もここでした。

なんと
0011ナポレオンソロ・地獄へ道ずれ がこのパンテオンでロードショウ公開されていたんです!!!
いや〜〜タイムマシンがあったら絶対戻って巨大スクリ−ンと大音響で観たいな!!!
sprocket.sakura.ne.jp/theatre/spantlist.html

珍しいイギリス製西部劇 シャラコ BSTBSで9時から
オナーブラックマンも出ます。

失礼 返信のつもりでした  投稿者:ペパード    投稿日:2021年08月14日 (土) 20時35分  No.2850
失礼 返信のつもりでした

ゲイルハ二カット  投稿者:vadim    投稿日:2021年08月15日 (日) 19時11分  No.2851
ペパードさん、ありがとうございます!

ディカプリオ、納得いくまで! なんですね。やはりあの緊張感は、そういうものがあるのかなー、と感じます。楽器演奏くらい、演技もリズムとか演技で何かしらの意味とか色とか表現する感じするので、出来不出来、まさにパフォーマンスですよね!アーティストだ・・・

イーストウッドはそれに比べると、カメラで追う表情のちょっとした違いとか、そういうので表現できちゃうタイプですよね?舞台では見分け無理なタイプかも。あんまり大袈裟に動かなくても、カメラで追ってもらって効果的なものを伝えられる。

両方すごいですよね。

渋谷パンテオンって、新聞の映画広告でよく名前を見ましたけれど、なんか、危険な渋谷のど真ん中、のような気がしていました、子供のころは。東京に映画を見に行き始めたころも、比較的近い有楽町か日比谷が多かったです。学生になってもなかなか渋谷には映画を見に行く度胸がなくて・・・渋谷と言ったら、東京を自由に歩き回れる人、という感じがしていましたよ!

地獄へも、新聞広告は見たけど、まだ見に行くことはできなかったです。当時の新聞広告はイリヤとあの帽子の女性が後ろ手に縛られてつるされている写真でした!

シャラコって、ショーンコネリーとバルドー共演ですよね?見たことあるけど、またじっくり見てみたいですね。
オナーブラックマンって、男性に人気の女優さんですね。もちろん私も好きですが。何代目かのボンドのティモシーダルトンが、オナーブラックマン好きだったみたいです。

ていうか、ゲイルハ二カットという女優さんもいたんですけど、最近コロンボのあとに始まった、ジェレミーブレッドのシャーロックホームズで、アイリーン・アドラーの役をやっていました。ゲイルハ二カット、こんなに美しく物腰、しぐさがエレガントだったのかなー、って、昔は私が愚かで見る目がなかったなー、と思いました。
で、調べたら、彼女0011ナポレオン・ソロ2に出てるんですね。つまり、番組が終わっった後、何年後かに作られた映画の方に、出てたみたいです。うちにDVDある筈なんですよね。探せたら、見てみよう!シャーロックのゲイルハ二カット、エレガントでびっくりしちゃった!以上です。

ちょっと・・・悪女ぽいかな  投稿者:ペパード    投稿日:2021年08月15日 (日) 23時39分  No.2852
野良犬の罠・猫・ヘルハウス・・・とにかく映画を観まくった60年後半〜70年前半はゲイルハ二カット よくお目にかかりました。
ちょっと悪女ぽいかなっていう役柄が多かったですよね
今度の水曜夜はNHKで再会してみます。
ナポレオンソロ2の次の年ぐらいの制作らしいですね。
ソロとイリヤがカジノみたいなところで再会し、悪党にからまれた後ソロとゲイルハ二カットが車で逃げだすシーンは覚えています。

唐突ですが当時のカミラスパーヴの美しさは・・・今急に思い出しました。

学校が世田谷村(・・・当時は畑もちらほらあったので学生はもっぱらこう呼んでました)の桜新町隣の弦巻にあったので、もっぱら遊びに出るのが渋谷だったんです。
でも当時は新宿などに比べると地味で落ち着いた街でいたよ。
もちろん過激な若者なんかよっぽどディープなところにしかいませんでしたし。
大人の街だったんじゃないでしょうか。

話が脱線しましたね。失礼しました。



イーストウッド 投稿者:vadim    投稿日:2021年08月05日 (木) 08時21分  No.2844
 
本当に暑いですね!皆様が健やかにおられますように。

イーストウッドの許されざる者とトゥルークライムを見ました。もちろん前にも見たけど、やっぱり奥が深いので再見するとまた気づくことがありました。

許されざる、の方にはボーナストラックとしてイーストウッドの歴史のドキュメンタリーが入っていました。彼自身が自分のキャリアを振り返って語るものです。
彼の映画は暴力描写とか、色々きつい物語が出てきますが、結局アメリカにいて現実にそのくらいきついことがありうる、ということを映画にしてるんだなー、と感じました。
また、彼の演じる主人公は女性関係も複雑だったりするのだけど、必ずしも女性との付き合いにきれいではない、自分の、まあモテモテゆえのこんがらがった女性関係が、現実で、そういうのも描いているんだと。初監督作品も恐怖のメロディーで浮気が原因で・・・みたいな話ですし。人間煩悩があってなかなかきれいには生きられない、という。

イーストウッドは一貫して、人間とは現実には全然理想的に割り切れない複雑な存在であること、そして社会も全然まともではなく残酷なこともいっぱいだ、ということを映画で描いているんだなーと思いました。

真昼の死闘  投稿者:ペパード    投稿日:2021年08月07日 (土) 19時52分  No.2845
今夜7日土曜PM9時からBS−TBSで放映されます。
シャーリー・マクレーンがお相手なので・・・・
一筋縄ではいかない西部劇です。

詳しくは後で。
失礼します。

  投稿者:vadim    投稿日:2021年08月11日 (水) 15時43分  No.2846
ペパードさん、ありがとうございます!
真昼の死闘、見たことあります!
イーストウッドがめっちゃカッコいいガンマンで、だけど、くせ者のシャーリーマクレーンが出てきて、敬虔なシスターだと思いきや、実は・・・なんですよね!
これは原題はシスターサラの2頭のラバ、というタイトルで、原作はバッド・ベティカー。たくさん映画を作っている人だし、あちこちに名前が出てくるので(彼を尊敬している人、多し!)彼のフィルモグラフィーも色々見たいものだ、と思っている人です。豪快な面白い人だったみたいで。
監督さんはイーストウッドの師匠ともいえるドン・シーゲル。
この映画はいかにも癖のあるストーリーで面白そうだったけど、撮影し始めたら、イーストウッドもマクレーンも、後ろに引かない性格だったので、現場は結構大変だった、と読んだことあります。まあ2大スターですし、二人とも頭の回転でも負けていないし・・・想像できます。

さて、自分の見てないイーストウッド作品で、今はディカプリオのJエドガーを見ているのですが・・・アメリカの現代史を結構詳しく見せられているけど、やはりイーストウッドは単なるカッコいいスターというのではない、彼の視点というものがあるなー、と思いました。

性善説・性悪説  投稿者:ペパード    投稿日:2021年08月13日 (金) 16時31分  No.2847
「Jエドガー」はアメリカの詳しい歴史をもっと知っていれば、より楽しめたのではないかと思った作品でした。
リンドバーグ事件・キング牧師・・・程度、あるいはエフレム・ジンバリストJR主演のTVシリーズの「FBI」でのエピソード(全部実際に起きた事件だそうです)くらいしか知識がないので。

陰謀・謀略渦巻くお話かと思いきや、なんと「ラブストーリー」なんですね。
イーストウッド監督ってvadimさんがおっしゃるとうり単純に善人・悪人と描きませんよね。
今回のフーバー長官もまさにそんな人間でした。
もしかしたら東洋の性善説・性悪説に詳しいのかも・・・・



アーミーハマー  投稿者:vadim    投稿日:2021年08月14日 (土) 10時58分  No.2848
ペパードさん、ありがとうございます!

Jエドガー、腹心の部下兼恋人?役は、アーミーハマーでしたね?ディカプリオの気合の入った演技に負けず劣らず、カッとなる場面では熱演していたような。
彼は別の作品でも、同性愛的な役柄が来るようですね。まあとってもイケメンですし。
なんか今はあまりうまくいってないようだけど、役者さんは才能がある代わりに一般人の常識からみると、色々極端な欠点もあるのかな、と想像しますが、償うことがあれば償って、役者さんとしてまた頑張れたらいいだろうな、と思いました、まだ若いのだから。
この役は、ホアキン・フェニックスに最初オファーがあったけど断られたそうです。

ディカプリオ、母上が亡くなった時、母上のネックレスとドレスを着てみるシーンの演技が、すごいな、と思いました。何でもできちゃう!この人

フーバーは一般的に悪名高いけど、科学捜査や今のFBIのシステムを作ったのも彼だというし(CSNIのアビーの役割ですよね!)、部下のトルソンと秘書のミス‣ギャンディは、フーバーの死後も彼の秘密は全然しゃべらなくて忠誠を貫いたわけだから、秘密にまみれているけど、人を忠実な気持ちにさせるところもあった人間性だったんだろうな、と理解しました。
嵐の中で輝いて 投稿者:vadim    投稿日:2021年07月21日 (水) 12時39分  No.2837
 
という作品を見ました。(私の過去に見逃したサスペンスシリーズです。)
92年のアメリカ映画で、メラニー・グリフィス、マイケルダグラス、リーアム・ニースン主演で、ほかにジョン・ギールグッド!、それからヴァネッサ・レッドグレーブの娘のジョエリー・リチャードソンが出ています。
第2次世界大戦のころに女スパイになってベルリンとポツダムに潜入した、普通の女性、の話で、戦争ではありますが、昔の優雅でおっとりした感じがちょっとメロドラマ風に進んでいくものの、生きるか死ぬか、ばれるか逃げのびるか、のハラハラドキドキもあります。
なんか、ラジー賞みたいの、とりまくりで、批評家にも不評だったのでしょうが、昔の映画の面白さ、みたいなのが感じられました。

ハノーバー・ストリート  投稿者:ペパード    投稿日:2021年07月22日 (木) 21時36分  No.2839
「嵐の中で輝いて」って題名見て、真っ先に浮かんだのが「ハノーバー・ストリート」でした。
「ワーキングガール」でメラニー・グリフィスとハリソンフォードが共演しており、戦争中のラブストーリーなので混同しちゃったんですね。
混同しちゃうぐらいですから・・・両方とも名作ではないんでしょうね。
でもvadimさんがおっしゃる昔の映画の面白さは確かにあったとおもいます。
最近の画面の色調変えたり、揺らしたり、勢いだけで進んでいく落ち着きのない作品も多いなか、楽しまれたんでしょうね。

YOUTUBEでShining Throughの80分の短縮版があります。「早送り」で少し見にくいですが・・・・

でも

シマウマは・・・・笑うとこだったんでしょうかね?

  投稿者:vadim    投稿日:2021年07月22日 (木) 23時20分  No.2840
ishisan、早送りで見てくださったんですね!優しいですね。すみません。

実はその後、夫に面白かったよ、と言って一緒にもう一度見せたら、夫は、ヒロインのスパイぶりがあまりにものんきだったのか、全然面白くなかったらしくて、最後まで見るのが忍耐で大変でした!男性には面白くなかったのかもしれません。すみません。メロドラマ風なところが多かったですものね・・・

ハノーバーストリート、なんと私DVD持っています。私としてはイギリスの第2次世界大戦もの、というジャンルになっており、
DM氏のモスキート爆撃隊も、このジャンルに入れております。イギリスが舞台の第2次世界大戦ものって、なんかアメリカ映画とはまた違った、上品な感じがするんですよね。紅茶を飲んだら私を思い出してね、とかいうセリフありましたよね?女性はレスリー・アン・ダウンだったと思います。ハリソン・フォード、あの映画は一番気に入ってる出演作品だ、と言っていたことあります!
イギリスの戦争物は、大脱走コルディッツ収容所もあります。トムハーディ主演です。

ロンネル・グッドウイン  投稿者:ペパード    投稿日:2021年07月23日 (金) 10時15分  No.2841
MGMロンドンスタジオは、昔からアメリカの本家より優れた作品を制作する事で知られていますが、戦争映画もしかりです。
「633爆撃隊」・・これはユナイトだけど。ロンネル・グッドウインの勇壮なテーマ曲にシビレ以降大のお気に入りです。モスキート爆撃隊のもとネタですね「クロスボー作戦」・・・ジョージ・ペパード!!タバコの真ん中あたりを指ではさんで煙をくゆらせる。時計を内側に向けてつける。即マネしました。カルロポンティがプロデューサーだったので、タイトルロールの奥様のソフィア・ローレンが登場して15分で殺されるというトンデモのところはありましたが。
「荒鷲の要塞 」・・・御大リチャード・バートンがヤンキーのクリント・イーストウッドに負けじとばかりに重たそうな身体で奮闘!原作アリステア・マクリーン
「ナバロンの嵐 」・・・ナバロンの要塞に比べられ評価が低いんですけど、私はずっとこっちの方が好きです。変化のあるストーリーとユーモアがあるところでしょうか。原作アリステア・マクリーン

「ハノーバー・ストリート」小気味いいアクションものが得意とするピーター・ハイアムズが、まさかラブストーリーを手掛けるとは。
「嵐の中で輝いて」同様ロマンス・アクション・サスペンス等様々な要素を安心して見ていられる作品でした。

私がラズベリー賞あげるとしたら真っ先に
タイタニック と アバダーなんだけどな。

ishisan この場を借りてごめんなさい。フェイスブック顔登録出来ず挫折です。

  投稿者:vadim    投稿日:2021年07月23日 (金) 13時12分  No.2842
ペパードさん、ありがとうございます!

私が挙げたイギリス戦争映画は、戦争映画と言ってもロマンスあり、のジャンルですね!

私も荒鷲の要塞もナバロンの嵐も大好きな作品です。リチャードバートン、ラスト、任務が終わったら即眠りに落ちていく、あれですよね?母と昔見て、かっこいいねー・・・と顔を見合わせてしまいました。
633爆撃隊とクロスボー作戦、見てない気がするので、是非見てみます!

私もFB結局やってなくて、ダラダラとこちらに・・・

皆さん、  投稿者:ishisan    投稿日:2021年07月23日 (金) 15時23分  No.2843
返信できませんがどうぞここをご自由に使って頂ければと思います。
続き 投稿者:vadim    投稿日:2021年07月21日 (水) 12時46分  No.2838
 
なんか途中で投稿されてしまったので、続きです!
主人公は素人の女性なんですけど、いろんなことを、前に見た映画を思い出して切り抜けるんですよね!
暁の爆撃機(36年)ケーリーグラント主演
帰ってきたスパイ(39年)ジョエルマクリ―主演
Espionage Agent(間諜)(39年)ブレンダマーシャル主演
死の嵐(40年)ジェームズ・スチュアート主演
暁の勝利(42年)ジョン・ファロー監督ポール・ムニ、アンナ・リー主演
です。昔の映画も、チェックしたら面白そうだなー、と思いました。
ヒュージャックマン 投稿者:vadim    投稿日:2021年07月11日 (日) 23時53分  No.2834
 
すごい雨が降りますね!気を付けています。

過去に見逃したサスペンスシリーズを見ているのですが、今回はユアン・マクレガーの彼が二度愛したS、というのを見ました。ヒュージャックマンとミッシェルウィリアムスが共演でした。
ユアンは19才の時に母親に死なれてから、一人で孤独に生きてきた会計士で、遊びも知らず朴訥まじめに生きてきたのですが・・・真面目な彼に悪い遊びなど教えて利用するワルの役が、ヒュージャックマンでした・。が、この役者さんはどこか表情に真面目さがあって、本当の邪悪な悪者にはなれないような気がしました。もっと、普通のときさえ 悪いことも躊躇なくやりそうだなー、というような顔でないと・・・悪役が凄みにかけると・・・ちょっと面白さが減るもんですね。そういうの、誰がいいのかなー、役者さん・・・?

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2021年07月12日 (月) 11時33分  No.2835
今の若い俳優さんはよく分かりませんが、昔のジョン・カサヴェテスはどうでしょうか。
「ローズマリーの赤ちゃん」で顔は笑ってるのに心の中は何考えてるか分からないような人・・。

  投稿者:vadim    投稿日:2021年07月13日 (火) 09時40分  No.2836
ishisan
ありがとうございます。ジョン・カサヴェテス、目つきが邪悪な感じ、含んでますよね!
彼はどちらかというと文系な感じですね。
この、彼が二度愛したS、の悪役は、ユアンより背が高くイケメンで、スポーツ万能で女にモテて、仕事もできる。そしてお酒とか夜の遊び方にも、長けている・・・というようなキャラクター。すべてにおいてユアンの演じる会計士の若者より、上を行っていて・・・というようなタイプです。それでユアンも色々男としての遊び方を教わるのですが・・・実は罠にはめられて・・・という怖いお話なんですよ!
でも、スポーツ万能で頭も切れて世慣れていて、しかも邪悪、なんていうのは、あんまりいないですよね・・・考えてみると役者さんとしても結構誰にとっても難しいのではないか、と思いました。普段我慢している、やっちゃいけないはずの悪事をやらかしてしまう、ということで、役者さんにとっては、演じるの楽しくてたまらない役かもしれませんが・・・
全員課長を救出せよ 投稿者:vadim    投稿日:2021年07月02日 (金) 15時00分  No.2830
 
ishisanお返事ありがとうございます!

実は、先日ケヴィンコスナーの1987年の追い詰められて、というのを見ていたんですよね!
これは米海軍士官?のコスナーが、知らないうちに上司である国防長官(ジーンハックマン)の愛人と、恋仲になってしまって・・・結局殺人犯に仕立て上げられた、その愛人の浮気相手=自分、を、捜査する、というややこしくもスリリングなミステリーでした。
それで、実はその映画は1948年の大時計という、ジョン・ファロー監督レイ・ミランド主演のフィルムノアールのリメイクでした。
こちらがすごい名作みたいなので見たいのですが、まだみてません。が、悪役はチャールズ・ロートンで、最後エレベーターシャフトに墜落して死んじゃうらしいです。
チャールズ・ロートンの奥さんはエルザ・ランチェスター!あの、全員課長を救出せよのドクター・デブリー?で、最後エレベーター・シャフトに落下・・・!
つまり、あのエピソードは、彼女の、フランケンシュタインの花嫁、という役柄の、手術による人間改造、という要素と、最後、最愛の旦那様のロートンの有名な映画での最期、を、オマージュで絡めた作りになっているわけですよね!さすが、第1シーズン、脚本のレベル高い!とうなったのでした!
いつか大時計、見てみたいものです。

「追い詰められて」  投稿者:ishisan    投稿日:2021年07月02日 (金) 18時09分  No.2831
は観ました。
ジーン・ハックマンのいやらしさが際立ち、ゾクゾクする面白さでしたね。
このオリジナルがあったのは知りませんでした。観たいですね!

情婦  投稿者:ペパード    投稿日:2021年07月02日 (金) 20時47分  No.2832
チャールズ・ロートンとエルザ・ランチェスターなんて懐かしい名前見て、つい立ち寄りました。
情婦(1957)はアガサ・クリスティー原作で、ビリー・ワイルダーが監督のミステリードラマですが未見でしたら是非おすすめします。
弁護士のロートンとその付き添い看護婦のランチェスターのユーモラスなやりとりが楽しいですし、ラストのどんでん返しも「追い詰められて」同様驚きますよ!
古い映画ですがイイですよ。

  投稿者:vadim    投稿日:2021年07月02日 (金) 20時59分  No.2833
ペパードさん、ありがとうございます!
情婦、見ました!デートリッヒとタイロンパワー。
チャールズロートンとエルザランチェスターのやり取りも味がありますよね!
あの頃の映画って、ストーリー展開が驚きだし、役者さんたちも味がありますよね。
ロートンはエスカレーターみたいなので、階段を上り下りしますよね。
あの頃の作品も、まだまだ見てないのでチェックしたいところです。
ポールべタニ― 投稿者:vadim    投稿日:2021年06月29日 (火) 17時30分  No.2828
 
ishisanのお言葉に甘えて、書き込みます!

今日ハリソンフォードのファイアーウォールというのをテレビでやっていて見たのですが、悪役はポールべタニ―でした。若いころの彼は、もちょっと髪を長めにすると、イリヤに顔立ちが似ていました!背は高いのですが。悪役だったので、邪悪なイリヤという感じ!

ポールべタニ―は、色々わき役や悪役をやっているけど、ジョニーデップの執事をやった、チャーリーモルデカイが私は大好きです!ハイスペックコメディという感じです。

返信遅くなって申し訳ありません  投稿者:ishisan    投稿日:2021年07月02日 (金) 07時25分  No.2829
ハリソン・フォードは好きなのにこれは未見でした。

ポール・ベタニーはあまり馴染みのない俳優さんですが画像検索したら、なるほどvadimさん好みと思いました(笑)
閉鎖したはずなのに 投稿者:ishisan    投稿日:2021年06月24日 (木) 16時24分  No.2825
 
まだ生きてるような気が・・。

毎日ついのぞいています  投稿者:vadim    投稿日:2021年06月25日 (金) 06時54分  No.2826
こんにちは!
まだ生きているんですね!でもいずれ・・・?

先日はマシュー・マコノ日―主演、ガイリッチー監督のジェントルメン、を見ましたよ!
ガイリッチーお得意の、ロンドンのワルたちの話で、面白かったです!

vadimさん、何か変な気分ですね。  投稿者:ishisan    投稿日:2021年06月25日 (金) 07時53分  No.2827
「ジェントルマン」面白そう!

本当にBBSが死んでしまう迄これからもお話ししましょう(^^)v
御礼 投稿者:孔雀石    投稿日:2021年04月30日 (金) 17時35分  No.2823
 
きょうでBBS終了ですね。
もうご覧にならないかもしれませんが、最後のご挨拶に来ました。

今までどうもありがとうございました。
お元気で!

孔雀石さん、こんにちは。  投稿者:ishisan    投稿日:2021年04月30日 (金) 18時15分  No.2824
おっしゃる通り今日でここは閉鎖されます。
今まで大変お世話になり、特にチャットで楽しんだことは忘れられません。
こうして最後に書き込み頂いたことが何より嬉しいです。

孔雀石さんもそして皆さんもどうぞ元気でお過ごし下さい。
またいつかどこかでお会いできればいいですね。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板